(雑談)今回のストーリークエストについてなんでも!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
笛っち Lv106

(雑談)今回のストーリークエストについてなんでも!

こちらにはストーリーに思い入れのある方も多いようですので、こんなQを立てました。
今回のストーリークエストについて、気づいたこと、要望などありましたら教えてください。
私も古参のユーザーですが、記憶があいまいなこともあって、「あれ、スウ・メイランって今まででてきたかな?」とか、思いながら見てました。それで調べたら、彼女、300万DL精霊だったのね。この間、初の限定精霊を答えたとき、嘘かいちまった。当時のテキストストーリー読まなかったのかも。

それはそれとして、グレイスママが相変わらずいい味出しているので、精霊化してほしいなと強く思っています。今回は幼少時の姿でも登場していますしね。
また、ストリーの登場で、108の異界が見渡せるようになったことにワクワクしました。ましてユームがこんなところで働いているとは(^-^; タイムカードを押す「朕」じゃあ、せちがらすぎますけれども。でも、そこにハクアやナナまで登場してきて楽しかったですね。

で、最後に。
異界の扉に飛びこんで、騎士団のいない世界に行きたい(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (8)

DK Lv110

今回はギャグ、シリアスの比率は違えど泣かせ所の多いストーリーでしたね。ストリー除き。
特に序盤から話の方向性が見えてただけにプルミエがいい人過ぎて悲しいです。
あとそんなに面白いわけでもないのに画像の台詞が妙にツボにはまりました。
騎士団のいない世界…切実ですね。LtoLでやたら使える世界もアリかな。

  • 笛っち Lv.106

    ありがとうございます。改めてストーリーみてしまいました。 やっぱり、あれですかね。バレ、ホワイトデー期間なので、こうなる? プルミエの姿は、心ある人たちが割とぶつかりやすい状況だなと思って、被災地などでボランティアしている人のことを思い出しながら読んでました(^-^;  そして、騎士団のハイパー化はみんなの恨み、じゃなくて、みんなの願いだと思います。

ベイ Lv9

毎回思うことで申し訳ないですが…相変わらず魔界が平和だなと思いましたね(笑)ムールスさんのエプロン姿が凄く気になって仕方がないです…

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    そうですね。あれはどういう狙いなんだか。魔界が楽しそうで天界が苦しそう。なにかのアイロニーなんでしょうか。 もうちょっと天界の方にも、楽しくなるキャラを設定してあげてほしいです。あれじゃみんな魔界に行きたくなるよね。

  • ベイ Lv.9

    とりあえず天界のメガネを消さないとだめですかね(笑)

  • 笛っち Lv.106

    そうですね。あの天界野郎は一度しめときたいと(^-^; 誰にしめてもらいますかね~。ルシエラかな。

サタンズ・リングとちくわの”穴”の話が繋がってたこと笑

  • 笛っち Lv.106

    コメントをありがとうございます。前からこの流れがありましたが、今回は同時に掲載なので話が続きやすくてよかったです。 空飛ぶチクワのロゴ、これからも登場するかも。

退会したユーザー

今回はイザーク、ミカエラ、アルさんがいろんなところに影響及ぼしているなと思いました

あと、スクショポイントが高かったですね。

  • 笛っち Lv.106

    そこに目を付けましたか。 この傾向はこれからも続きそうでね。 それと、確かにムールズは魔界にはもったいないくらいできた人物? マクシエルに爪の垢をのませるべきかもしれないです。

SHAKATAK Lv34

まだ全ては見れてませんが、気になったのはストリーの話で、異界の108という数字が何処から出て来たのか?という事です
まだ発見されていないな異界も有るらしいのに、何故108なのか…?
ストリーやユームが異界トワの存在を知らなかった事から、単に座標を見失っただけ…という事でも無さそうです。。。

また、種族がユームは魔族、ストリーは術士ですが、異界の監視者という特殊な役割を魔族や術士が務めているという事も不思議な感じがします
どういう経緯で彼等が監視者になったのか、今後の掘り下げに期待したいです

  • 笛っち Lv.106

    ストリー達には、上司ってのがいるようですので、そこいらの方は知ってるのかもしれませんね。だいぶいろいろな世界がつながっている様子になってきたので、この先がどうなりますか。コラボもあまりしすぎると整合性とれないかもと心配しています。それから、ハクアがこれだけあっちこっちに出没しているわけですから、ヴェレフキナやトートだってもっと異界を知っていそうですよね。 種族についてはおっしゃる通り、違和感があります。今後の展開に期待しましょう。

プルミエさん、時間経過する度【ガチャは時を遡る】にスレンダー【何処とは言いますまい】になってるような気がするのは、色々苦労されてるのかと【人間の感情について神経すり減らしたら上司から副官という中間管理職「雑務」押し付けられる】幸せになって欲しいです。

  • 笛っち Lv.106

    プルミエさんね。 悩ましい御姿と、悩めるお立場のギャップがすごいですね('◇') たぶんこれまで3枚くらい出てるんですけれど、1枚もお目にかかってない一人です。幸あれ。

ミミララの両親がもう死んじゃってたのは残念でしたね。

ミミララの初DL限定でストーリー見た時、いつかカード化か物語で出ないかなーと思っていたので。
天使と悪魔の混血って設定だったのでずっと元天使現悪魔のテスタメントがパパかと思ってました、GWのテスタメントの物語見て「あ、違うなw」ってなりましたが。

  • 笛っち Lv.106

    「テスタメントがパパ」は大うけ! 確かに、かなり美男子でしたが、あまり異姓に興味がありそうではなかったですからね。 ミミ&ララ初出の時のストーリーをまったく覚えていないので、こんな境遇だったのかと思いました。しかし、テスタメントがパパだったら、あのメガネに娘たちがリベンジってのも面白かったんだけど(笑)

右京 Lv14

ミミララがあまりにも可愛いくて悶絶しました。

他2件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.106

    ミミ&ララ。今回ようやくきましたね。悶絶じゃあ、ガチャで取れたのかな(^_^;)?

  • 右京 Lv.14

    リミーラ、プルミエ、ミューズが来ました...このまま行けると思ってクリ割りました....ダメでした...(大泣)

  • 笛っち Lv.106

    なるほど。意外ではなく、ガチャってそういうものなんですよねえ。本命だけが出てこない。次の機会まで悶絶待ち!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×