ミライのかわりとしてラディーヌというのは…
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミライのかわりとしてラディーヌというのは…

今回のガチャはトーナメント向きの精霊が多く引き時と思い、それなりに回しましたがミライを引くことが出来ませんでした。
この後のバレンタインや四周年の復刻なしガチャを考えたら深追いは避けたいのが本音です…

今回の報酬にラディーヌがいます
当然配布と限定のため、素の攻撃力、倍率等に差はありますがミライを引けなかった妥協としてありなのか?と思いました

そこで質問なのですが、
引けなかったミライのかわりにラディーヌで妥協は有りだと思いますか?
やはり威力やSS等に違いがあり、むずかしいと思いますか?
トーナメント使用前提として皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思います
お願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (5)

岡田 Lv64

ミライの代わりはラディーヌでは務まらないでしょう。但し、逆にミライではなくラディーヌでないと駄目な場面も考えられます(対鉄壁等)。属性、ASは同じスキルですがSSが異なるため完全な互換関係にあるわけではありません。ミライの役割はミライにしか担えませんし、ミライの有無に関わらずラディーヌも集めておくべきです。

故にトーナメントで使うことを意識するならば当然両方、ミライは極力2枚以上抑えておく必要があると思います。どこで妥協するかはシノンさんがどれだけリスクを取れるかで判断なさってください。

ちなみに私はミライ2枚に200連近くかかりましたのでご参考までに。

  • シノン Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり妥協出来ないですよね…200連の覚悟は出来そうにないので、あと少し回す数を決めて回してみようと思います。

DYJ Lv148

鉄壁がいるトナメで役割を持てるとは思いますが、
大魔術の代わりとしての多段魔術はそんなに強くないなと思います。

というわけで、ミライの下位互換としてのラディーヌというのは
ちょっとうーんとは思います。

実際にどんなトナメが来るかどうか見てみないとわかりませんのでそのときの状況によりますが、
現状から想像するとラディーヌで妥協できるからミライから撤退していいとは思えない性能だな、と個人的には思います。

私は十分アリと見ました。確かに素の攻撃力に関しては結晶や潜在能力、スキルで埋めるだけでは若干物足りない部分もありますが、素で3400あるなら5500オーバーくらいまで持っていくのは十分可能な数値だと思いますし、SSに関しては敵さんのパターン次第ではむしろミライより使えるかも(主に鉄壁対策)と考えます。

妥協出来るか?との事ですが、私はNOと答えます

他の方も仰ってられてる様に、SSの違いで対応出来る場面が変わってきます

ステータスも潜在も勿論違いますし、ラディーヌあるからミライ追わなくていいやとはなりません

私も欲しいです、そしてシノンさんと同様にバレ&4周年が控えて居ることを気にして居ます

よって自分の判断は去年のバレヒカリみたいなのが、出されたらたまったもんじゃないので(復刻されないのが大部分の理由)桃娘伝は引かないと決めました
誘惑に負けて10連し見事に死亡したのは内緒です

最後関係ない自分の話になってしまいすみません(´・ω・`)、参考になれば幸いです

ミライが優れている点として
素ステ
アドヴェリタス内蔵
初回3TでLモード
エンハ率
などですね

大魔術と連撃何が違うかといえば
同時にダメージなのか
個々にダメージなのか
SS後殴るとしても全体に平均的に削ってから殴るのと
何体か落として残りを殴るのでは
“一体倒れると◯◯”を満たして敵の挙動が変わる可能性もありますよね

今後のことはわかりませんが
最適解としての代わり、にはならないと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×