敵か味方かの所要ターンについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

敵か味方かの所要ターンについて

このクエストは6度ほどクリアしてます。クロード結晶を付けてホストで入ることが多いです。
どの回も早くて最短で47?最長で97ターンかかってます。
どれくらいで皆さんクリアされてますか?
長くなるホストなら、迷惑だから募集かけない方が良いと言うようなご意見もあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

typhoon Lv72

相手によって違うのですが、相方とやった時は
62ターン(引きこもり戦法をとられた)で、野良で
早かった時は23ターンでしたね。チェインガードを
永続的に貼れる方が攻撃側としては効果的でしょう。
一度死んで蘇生させれば回復反転対応とすることも
できますからデッキの幅も広がりますし。

最長?テスト時は113ターンでしたよ?(笑) まぁ
私だけかもしれませんが、二人協力やレイドなど
他の方が入る時は挙動・反応も含めて楽しむので
長くてもそんなに気にしません。

  • まりもっこり Lv.9

    tyqhoonさん、回答ありがとうございます(^-^)23ターンで終了とはお早いですね(´∀`=) 最長は113ターンですか!?負けました(笑) ch保護はサタ女カナメとかいますね。蘇生持ち入れるとデッキの幅がる。それも良さそうです♫ 協力プレー楽しんでいらっしゃるご様子。細かいこと気にせずに私も楽しみますか(╹◡╹)

由有 Lv167

相方との協力で、ターン数を気にしていなかったので結晶作成も兼ねてやってみました。
変換を入れていないので途中何度か空踏みしてますが、26Tで終わっていました。

今回はかなり難易度が高いので、時間がかかっても仕方がないしそれでも欲しい方はいると思います。
募集をかけるということは、こちらの掲示板やツイッターなどですよね?
デッキさらして、入って来てくれる人がいるのなら問題ないと思います。

  • まりもっこり Lv.9

    由有さん、回答ありがとうございますm(_ _)m 26ターンで大体終わってるんですね。戦い方が上手いです(*´-`) 何度かメンバー入れ替えましたが上手く行かず。やっぱり最初のメンバーで募集かけてそれでも良い方と周りたいです(´∀`=)

mimi Lv40

相手の方のデッキとの相性によりますね。私の場合は最長100T、最短30Tくらいだったと思います。

GQWアーサー、アーリア、ルシエラ、キーラ、クリキーラで回ってました。
アーリアは回転のはやい状態回復なのでアーリアだけでも回せますので、GQWアーサーはもしもの時の蘇生役って感じで使ってました。
チェイン保護貼れるのでクリシャロン持ちの人とやると、がっちり合います。
14Tテンプレは募集してもなかなか集まらないのであきらめてコツコツやってました。

ターン数からすると、まりもっこりさんも私と同じようにクリシャロン持ってないとお見受けしました。
クリシャロン持ちの人、強いですよね〜、強カウンター羨ましい!

相手の方との相性次第なので、あまり気にすることないと思いますよ。
一番困るのはクリア出来ないデッキなのですから。6回クリアしてるなら充分だと思います。

  • まりもっこり Lv.9

    mimiさん、回答ありがとうございますm(_ _)m GQWアーサー、ルシエラ羨ましい(←まずそこかw) クリシャロン持ってないですね。あれはすごいです。 噂の14ターンクリア。見てみたいものですが(;´д`) 火力も出るデッキにしようとすると失敗ばかりで。頂いたご意見を踏まえて組みなおしもしてみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ >>クリアしてるなら充分だと思います ありがとうございますm(_ _)m

私も長めのターン数と時間かかります。
でも、パートナーによりますが、長くても50T行くくらいですね。40T前後で終わります。
状態異常回復を通常アーサーと保険でQMAアーサーで行なっていますが、通常アーサーのL化前で空打ち出来るよう時々確認しているので、相手には迷惑かけてるかも…
ちなみにデッキ着けておきますが、クリシャロンをSS2で2回発動しています。

掲示板見ると「14Tテンプレ」など出て来るようになりましたし、早いターンで回りたい人はそのようにデッキ組んでプレイするでしょうし、
長くても構わないというか、
結構時間かかること前提のクエストなので
あまり気になさらなくてもいいのでは?と思います。

  • まりもっこり Lv.9

    エヌ井戸さん、回答ありがとうございますm(_ _)m クリシャロンにWアーサー使い、良いですね^_^ 何度かクリシャロン持ちの方とご一緒しましたが使ってるデッキが相性が良くないらしくクリアできなかったりました。ゲストで来て下さった方ごめんなさい(;ω;) クリシャロンを上手に使われてるようですね(´∀`=) 私も良い相方になれるようデッキを色々考えてみます。 >>あまり気になさらなくて良いのでは? ありがとうございますm(_ _)m 気にするよりも構築を楽しんだ方が良いですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×