復刻レイドのストーリーは確認不可能ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復刻レイドのストーリーは確認不可能ですか?

いつも参考にさせて頂いており、質問は初めてさせて頂きます。

自分は、始めた時期的に『レイドの初回開催→復刻』を両方経験するのが今回のソウルオブキングスが最初なのですが、なぜこの3体の龍と戦っているのかが思い出せません…。
前回作ったカードがロストエデン2とレディアントの間にあるので、その辺のストーリーに関連するものなのだろうとは思うのですが、『王たちの帰還』の煽り文句にもイマイチぴんとこず、多分初回開催時にあったはずのレイドストーリーを逃したのではないかと思います。
レイドに参加するにあたって全く困りはしないのですが、気にはなるので、どこかでストーリーを確認できるか教えて頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (5)

『黒猫のウィズ イベントストーリー』で検索してみて下さい。
最初の方に表示されるサイトの
双翼のロストエデンⅡ WWMFの所にある
『エデンの箱舟』がSOKのストーリーかなと思います☆

  • しゃもじ Lv.14

    普通に検索する、という選択肢にも全く思い至らず、ストーリーをまとめてあるサイトさんがあったとは全く気付きませんでした! 読めました、ありがとうございました!

melgy Lv16

確かロストエデン2の続きでルシエラやアルドベリクと一緒にいた少年&少女の故郷を滅ぼす存在を彼らの世界に行って討伐することになってその親玉だったはず。
ちなみに少年&少女はグレイスの両親になる・・・ぐらいまでがストーリーの範囲かな?

他3件のコメントを表示
  • Antenora Lv.29

    最後に【そんな天使様は嫌だ】とルシエラの事を言ってしまったちくわちゃんの今後が凄く心配です。(´・ω・`)

  • melgy Lv.16

    そんなこともありましたね~ 母親が天使にとても似てるってくだりでしたっけ? 逆に父親を見てこんな魔王は嫌だシリーズは無いのか? と思った覚えがあります。 とりあえずルシエラ&アルドベリクの進展が気になるので続編見たいです。 (あまり変わらなそうな気もするけど・・・)

  • しゃもじ Lv.14

    あの少年少女はそういえばどうやって登場したんだっけ…とそこから皆様に教えて頂いた情報を見てきました、グレイスの両親になるとか、グレイスを溺愛してるとか、「え、こっちと繋がるの!?」という感じで面白かったです! ちくわちゃんの意味もわかりました(笑 ご回答ありがとうございました。

  • melgy Lv.16

    ストーリー全部は見てなかったからなぜチクワ?と思っていたのでリンク先に同じく逝ってきました。そんな些細なことでチクワが定着するグレイス・・・

ここに概要が書いてありました。
https://kuronekono-wiz.gamerch.com/全ての大地が海底に沈んだ異界【異界】

  • しゃもじ Lv.14

    このページは全く知らず、色々なことが書いてあって大変面白かったです! こことここが繋がってるんだ~、と、普段ウィズをやりながら「このキャラとこのキャラはどういう関係??」と疑問に思っていたことも解消されました!ありがとうございます!

Antenora Lv29

ポイント報酬であるレオナ、カリン+WWMFキャラのストーリーがありましたが、今回はポイント報酬が復刻されて居ないためストーリーがありませんね。WWMFが復刻すればストーリーも復刻されるかも知れません。

  • しゃもじ Lv.14

    レオナ、カリンのカードは確かに持っております!そこに関連していたのですね。 いつか復刻した時に見られることを期待しておきます、ご回答ありがとうございました!

SOKはストーリーはなかったような・・・。
記憶にないなあ。

  • しゃもじ Lv.14

    自分も記憶に全くなくて、なんで戦ってるんだっけ??と疑問に思い投稿させて頂いた次第です。 ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×