質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Toppo Lv12

キツかった超高難度2人協力

質問というか、アンケート的なヤツなんですけれども、今まで開催してきた超高難度2人協力を皆様が「キツかった」と感じた順に教えて欲しいです。

ちなみに僕は
今回のメカガトリン>ガーゴイル>セトアーリア>オプスクルム>ゴルジ
です。僕雷属性の良い精霊あんまりいなかったので今回はキツかったです。ゴルジさんはキュウマ艦隊で余裕でしたね。

これまでの回答一覧 (12)

瑚亜 Lv52

どのタイミングで、誰とやったかにも寄ると思いますが、
メカガトリン>ゴルジ>セトアーリア>ガーゴイル>オプスクルム
です。

メカガトリンはとにかく長期戦の上、スキルのタイミング間違えると全滅
ゴルジはキュウマ攻略が出る前にやったので、クリティカルゲーでした(クリティカルが出ればクリア、出なければ全滅。クリア率は体感75%くらい。艦隊と結晶2個分それで集めました)
セトアーリアも色んな攻略出る前にクリア。ゴルジに比べれば安定してましたが無効フラクタルではなくカプリコを使っていたのでタイミング気を付けてたくらいですね
ガーゴイルはオロチ攻略が出てからやったので、パネル事故に合わないよう祈るだけで、そこまで精神的苦痛はなかったです
オプスクルムは色んな攻略が出る前にやりましたが相手がGPアルさん持ってたのですごくあっさり終わりました。その後GPアルさん無しでもやりましたが「あそこ苦労したよな」って記憶が他と比べ全く無いです

koin Lv66

オプス>ゴルジ>ガトリン>アーリア>ガーゴイル


オプスクルムはどうも苦手意識が抜けずに、2度目3度目(結晶狙い)とトライしましたが、上手くいかず1度のクリアで(2回目の挑戦で全抜き出来て)止めました。

ゴルジは覚えてないって事で、楽しめなかったのだろうと2番。

ガトリンは、限定の精霊等使って楽勝イメージ。初日が3/5、昨日は運悪く(デッキの調整ミスもあり)3タコ、本日はリフィル、Wキーラ、円卓×2で4タテ。
駆け引きの妙を愉しめると思います。でも難易度はかなり高いですね、長期戦ですし。キツいとは全然思いません。

アーリアはお相手との手札被りが多く、ちょっとジリ貧感がありました。でも10と半ばクリアしました。

ガーゴイルは、わたくし一番ハマって20数回クリアしてます。難易度の高いクエストが好きなので(あとBGM好きでした)、サポートやクルス隊、超バランスを組んで相手に合わせて遊んでました。
バランスのスキル構成がガーゴイルとガトリンは類似してるので、楽しさも甦ってくる感じなので、ガトリンは過疎る前にまでまだ遊ぼうと思ってます。

篠哉 Lv19

リアル黒猫の友人がいないので、2人協力自体無理ゲーですね。
皆さんどうやってそんなにできるのか…
ここで募集とかかけてるんですかね?それはちょっと面倒だと思うのですが…

相手に迷惑かけながらクリアしてますが
とりあえず大変だった順で
1,ガトリン
いまでもよく死にます
状態回復2でいってますが、それでもタイミング合わず3戦目で全滅

2,ゴルジ
えっまだあんの?って思ったの初めてですね

あとは一緒
セトアーリアは今見たら結晶10個あったので
結構巡回出来たんだなぁと

ラスク Lv153

二人協力はいつも決まった人とやってますので、相方に関する難易度については言及しません。

1.ガーゴイル
初めての高難度二人協力ということで上手く進行させる勝手が思い付かず、「オロチ複数×全力介護」という攻略が出るまでは絶望でした(笑)

2.メカガトリン
試行錯誤するも、3戦目に呪いを受けてから残滅を乗り切る手段が見つからずに初日は断念。
某所にて栗シャロン以外限定を必要としないデッキ及び立ち回りが紹介されていたので、それを参考に昨日クリアしました。

3.セトアーリア
自分たちで考えてクリアできましたが、決して楽ではなかった上、結局覚醒アディの残滅でのゴリ押しだったのでこの位置。

4.ゴルジ
ガーゴイルの後だったので、考えることを放棄して攻略待ちでした。
攻略が出てからは一番簡単ではありましたが、まともにやれば苦戦したと思うので最下位からは外しました。


5.オプスクルム
一応それなりに考えたとはいえ、初見で苦労せずにクリアできてしまったので。

笛っち Lv106

メカガトリンが一番で、あとは同じくらいの感じでクリアできました。メカガトリンだけは85ターンもかかったので、エクセレント1つ外しました。ノインでも持ってたらよかったのだと思いますけど。もう少ししたら、誰かがすげえ攻略情報教えてくれるんじゃないかと期待してます(^-^;
 

これ無理だわ、と思えるようなクエストはなかったですね。どれもクリアできたので。

ガーゴイル、ゴルジは最適解の手順が発見されその通り攻略すれば良かったのでその意味では難しくも何ともなかった。他のメガガトリン、アーリア、オプスクルムは自分でデッキ考えなければいけなかったので少し面倒くさかっただけ。

単純にバーニングタワー3階のような火力の暴力で攻められるクエストのほうが難しいです。

退会したユーザー

メカガトリン>ガーゴイル>オプスクルム>セトアリ>ゴルジ です

メカガトリン→現状耐久よりだから集中力がいる上にデッキの敷居も高いから個人的に苦手なクエスト

ガーゴイル→オロチ作戦でやった。やり方上変換積めなかったからパネル引けるまで大変だった

オプスクルム→クエストの仕様上、適性を持っていなかったから寄生に近い感じでクリア

セトアリ→フラクタルをじくに高倍率無効カウンターが楽しかった

ゴルジ→キュウマ作戦で、慣れたら快適でした

Lv7

1位.ガーゴイル
初日にしばらく潜ってたんですが最後までクリアできず、オロチ艦隊もその相方パーティも両方が組めず断念しました。敵のhpの高さに戦慄した記憶があります

2位.ゴルジ
レイドウラガーン2体積みによるアムベルガード永久機関やってたんですがラストの超火力殲滅が来る前に倒すことがなかなかできず。相方さんが20ch精霊3体積みのパーティのとき何とかクリアできました(依存しまくり

3位.オプスクルム
手持ちの貧弱さもあったのですが、「そんなに難しくない」という意見が多いせいで攻略情報がまるで回ってこなくて困惑してました。結局は2回クリアできましたが攻略とは程遠い勝ち方でした。

4位.メカガトリン
初日は絶望してましたが、敵の攻撃が激しすぎる故に立ち回りのテンプレがかなり早い段階で確立し、今ではネイハと一緒に報酬関係なく楽しく潜ってます。

5位.セトアーリア
鉄壁毒ループで余裕でした ...というのはともかく、フラクタル入ればまず負けないですし、幸い火のカウンター(+ブーストエンハ)は充実してたので1番楽でした。

メカガトリン>ガーゴイル>セトアーリア>オプスクルム=ムールス(ゴルジ)です。はい、投稿者様とほとんど同じですw
全部同じ友人とリアルで意思疎通しながらプレイしていたのですが...

メカガトリンはそもそもまずクリアできてません。相方の光闇手持ちが少なくてデッキ構築がきつく...。
ガーゴイルは自分が2人引いたレベッカ&リフィルを駆使し、相方にフェリクス3エマ1遅延1という超アタッカーデッキを組んでもらって、鉄壁作戦で70~100T掛けてクリア。それでも艦隊作りました(勢いでw)。
セトアーリアは最初クリアした時が運ゲーになってしまっていたので、1体入手して諦めました。もしかしたらガーゴイルより難易度は高いかもしれません。
オプスクルムは互いに水手持ちが揃っていて、スザク3ヤチヨでガードして、後はUSGエリス&ローヴィ×3(2人合わせて)で殴り******たのであっさりでした。
ムールスは投稿者様と同じくキュウマ艦隊です。相方がキュウマ4&ディートリヒを持ってたのでそれに頼ってクリアしました。

...こう見ると、自分より相方の引きに頼ってる気がします。相方さまさまですw

Lv6

自分は
メカガトリン>越えられない壁>セトアーリア>ガーゴイル=オプスクルム=ゴルジですね

メカガトリンは言わずとも最難関でしたねw
・攻撃キツい
・回復反転、チェイン解除、死の秒針、毒と嫌がらせスキル満載
・倒すタイミングをミスすると死亡
・相方との連携が不可欠
この点が辛い

セトアーリアは鉄壁ループでクリア出来たんですが、周回が面倒くさかったので二位
ガーゴイルはオロチ艦隊で、オプスはアルさん二体で、ゴルジはキュウマ艦隊
こんな感じであまりストレスを感じなかったので同率ですね

退会したユーザー

今回のメカガトリン>>>>>(超えられない壁)>>>その他
と言いたいところですが…

あえて順位づけするならば
メカガトリン>ゴルジ>ガーゴイル>オプスクルム>セトアーリア
ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×