レイドイベントがバカとジャマーのせいで先に進めません。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wisan Lv2

レイドイベントがバカとジャマーのせいで先に進めません。

開催中のレイドイベントがネプ問が正解できず赤推奨覇級が
クリアできません。
完全にバカとジャマーのせいです。
マッチングもいっぱいで安定して入れないし。
客専門でやってますが何か対策ありませんか?

これまでの回答一覧 (17)

火推奨は残滅がキツイですからね~
対策はいろいろありますよ。

①レベルの高い人の部屋に入る。
レベルが低いと、あまり周回してない人も多いと思うので、レベルが高い方が安心です。

②ネプ門で5番目に自分の回答権がくるようにする。
自分のターンのときにネプ門が始まるようにすれば、自分が最後に答えられます。
最後の1つが微妙って問題も多いですし、自信があるなら自分で答えた方が安心。

③4隅以外で、難しい回答を先に削る。
4隅ならコメントで「右上」とか支持できるから最後に残して、先にきわどい答えから消しとけば事故は減ります。

いろんな人が楽しく遊びたいウィズのレイドにwisanさんは合わないようなので、やめてしまえばいいと思います。

DYJ Lv148

誤答前提の攻略周回に入ればいいんですよ
人のことバカとかジャマーとか言う前に自分の頭使ってください

由有 Lv167

めっちゃ周回を必要とするレイドの最中にたくさん釣れましたねw

は、さておき。
火推奨覇級はネプ問題前半でも後半でも間違えてもリカバリーできますよね?どのようなデッキで行かれているんでしょう?
私は端末的にも性格的にもホストは苦手なのでゲストで入っていますが、何度か間違ってもそこから全員参加のステアップ、ステアップ、軽減…などでクリアできていますよ。
水推奨は確実に何体か落ちますが、火推奨はHP4000以上にしていれば落ちたことは記憶に残らない位しかないです。もちろん、メンバーに恵まれたのでしょうが、野良でもクリアできています。
一度目のネプ誤答で一人即抜けしたときも、4人でクリアできましたし。火推奨のネプ誤答後の攻撃はぬるめだな、とか思っていました。

対策はFohnさんが挙げていますね。もう一つ追加するなら『協力』バトルなんだという大原則を忘れない、でしょうか。あなたの認識を変えることが一番です。まぁ、一番できない事でしょうけどね。

Fohn Lv44

覇級回るのを諦めて他の級を回る
馬鹿ばっかと割り切って楽しむ
イベント見送り
他のボスを回る
部屋建ててゲストを厳選する
レベリングする
身内を作って効率プレイする
お好きなのをどうぞ

他6件のコメントを表示
  • Fohn Lv.44

    おすすめは部屋建てて厳選ですね 私が質問者さんと野良なり募集板なりで出会う確率がかなり減るので

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    横からですが同感です。質問者さんのようにそんなに余裕がおありなら自番で四隅以外を潰してコメで指示出してらっしゃるんでしょうね。スゴイナー…

  • ぴろりん Lv.475

    私も同感。質問者さんのグラフが見てみたいデスネ。

  • ま~がりん Lv.47

    私も同感。ファイブボンバーただの一問も間違えた事がないでしょうから凄いクイズ王かもしれませんね。

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    同じく(笑)ラブライブとか知らないと難しい問題を簡単に解けるのでしょうね~。すごいや

  • 由有 Lv.167

    同感。どんなクイズ王さんなんでしょうね。ラブライブ…そのものを知らないやw。もう一回出てきても間違えるので、主様フォローお願いします。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    同感です。クイズ力の凄さ見てみたいです。

そんなに嫌なら仲の良いお友達とやったらどうです?
いなそうですけど。

①対策講じたデッキを作る②友達を作る、固定部屋に入る③さようなら引退してどうぞ
右上右下などの選択コマンドがある回答は残して自分が中の十字の回答だけすればいいじゃん、協力もできないなら協力こなくていいよ、自己中心的なデッキの人もジャマーだから。野良と固定込で安定して100万も精霊回収も終わりました、美味しかったです。

Mr.KM Lv15

言いたいことはわかりますが、自分で回避できることも多々あるので自分で改善すべきか、と。

レイド募集掲示板はGameWithと無関係の人が作ったレイド支援アプリで軽々と見られるため、普通にGameWithを使っている人が碌に使えなくなっているという酷い状況になっています
ぶっちゃけここ以外の掲示板使った方がいいかもしれません

後は野良ならば何も知らずに入ってくる人の方が多いので、文句言うだけ無駄です

気持ちはわかります。誤答多いですよね・・・
自分で一番難しいだろう答えを選択し、コメントで教えれば結構いけます。例えば左上が選択済で残った答えが左中の場合、左上と連呼すればわかってくれることが多いです。
こんなことやりつつ3体完成させましたが、フォロワーが増えてました。頑張ってやってれば認めてくれる人もいますよ。
ただ、一番の解決策は友達とやることですね。安定高速周回できます。私はこの3連休で終わらせたくて野良でもガンガンやりましたが・・・

私も野良で覇級を回っていますが、ネプ誤問は致命的なミスですよね。
しかし「最後まで諦めない」というスタンスの方々とプレイした時はターン数はかかりますが結構な確率でクリアできましたよ。
誤問即離脱ではなく最後まで諦めず頑張ってみたらいかがでしょうか?

Tomboy Lv3

他のQ&Aでも書きましたが、人気質問の(笑)こちらにも。

「ファイブボンバー 問題 ウィズ」
あたりでWeb検索すると、問題と正解をまとめているページが沢山見つかります。
もしPCなど他の端末も操作できる環境でウィズをプレイしているのなら、ブラウザで予めそれらのページを開いておき、知らない問題が出たら素早くブラウザの文字列検索で問題探す→答える、とすれば知識不足部分の助けになるかと思います。
※本当に素早くやらないと制限時間の浪費になるので注意

「とにかく自分の不正解で迷惑かけたくない」とお考えの方は試してみてはいかがでしょうか。

※特定の決まったサイトに誘導するような記載は規約上できないので、していません。
※GameWithで「黒ウィズクイズ」同様にデータベース化されれば一番ラクではあるけど、やらないっぽいかな。

確実にゲームをするには、ホストで部屋を立てるのが一番ですね。
混んでいるときほどすぐに人も集まります。

募集の際に、必要なスキルや禁止事項等を書いておけば、敢えて邪魔をする人は多くはありませんし。

ネプに関しては、開催されてから少し時間も経ってきて、だいぶ回答を覚えている人が増えてきたように思います。
余裕が出ると、難しい答えから潰していくようになるので、徐々に壊滅は減ってきていると思います。

退会したユーザー

ファイブボンバーは間違える人多いですね。
かくいう僕も二回くらい間違えましたから人のことは言えません。
対策はありませんのであきらめましょう。

DK Lv110

ファイブボンバーについては、
できるだけ四隅を残して解答し、コメントにて右上など出すと気持ち生存率が上がります。
あとは5Pに入るようにして失敗前提の立ち回りとか。
アムベル、初回4ターン以内の2ターンスキチャ+軽減、新エヴァレイなどがいれば全体全滅は回避できます。まあそのあとも地獄ですが。
そもそも誤答多い人を避けるなら野良は避ける方が無難です。
少し経てば覇級をクリアできそうにない人は諦めて健全化する…かもしれません。

①四隅に正答がある場合、四隅を残して答えコメントで指示する
②全ての答えを知って、難しいと思う答えを率先して答える
③スキチャ軽減など、誤答前提のデッキを組み、5Pになる。
④低レベルや変なリーダーがいたら開始前に抜ける

など、たくさんの対策があります。バカにバカと言っても変わるとは思えないので、自分が出来ることを全部やってみましょう。

岡田 Lv64

効率よく周回したいならtwitterなりしたらばなりで志を同じくする人と固定で周回するしかないですね。自分でよく考えて攻略できるプレイヤーは想像以上に少ないようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
幻闘戦 in 銀行ノ書
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×