聖サタニック女学院2(サタ女2) ハード覇級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。覇級のノーコン攻略の参考にしてください。
聖サタニック女学院2攻略&報酬まとめハード覇級の基本情報1
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 70000 |
入手経験値 | 1500exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 19ターン以内 1体も倒れず |
クイズ形式 | 穴埋め 一問多答 |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 仮面少年 マチュー(SS) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 仮面少年 マチュー(SS) |
クリアランク ミッション報酬 | SSランク:秘技の結晶〈自己犠牲魔術〉 Sランク:異能の結晶〈パネルブースト・雷〉 Aランク:フル・エーテルグラス |
サタニックポイント
SSランクボーダー&獲得ポイント
土・日・祝日では獲得ポイントが1.5倍
クリアターン | 20T以内 | 各17000pt |
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平均解答時間 | 4秒以内 |
攻略まとめ0
攻略まとめ
初ターンから火力がほしい
1戦目から敵のHPが高めな上に、攻撃も激しい。どんどん敵を減らさないとすぐにデッキが崩れてしまうため、初速の出るアタッカーを使って敵を倒していこう。
連撃も大事
鉄壁が何度か登場するので、連撃持ちの精霊を連れていきたい。とはいえボスが多弾式カウンターを発動するため、連撃AS持ちは1~2体程度にしたほうが無難である。
ボス戦用に高火力SSを
ボスのHPが150万と高く、19ターン以内にクリアを目指すならスキル反射無視の高火力SSはほぼ必須と言える。回復よりも火力に重きを置いたデッキのほうが攻略はしやすい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | 毒 |
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2戦目 | 毒 バリアウォール 回復反転 回復 |
3戦目 | スキル反射 鉄壁防御 挑発 残滅大魔術 蘇生 |
ボス戦 | 鉄壁防御 回復 AS封印 チェイン減少 回復反転 毒 力溜め スキル反射 多弾式カウンター 残滅大魔術 闇属性変化 割合攻撃 亡者の怨念 |
推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | 高火力SS |
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重要度【中】 | 状態異常回復 回復 継続回復 ステータスアップ 遅延 起死回生 |
重要度【低】 | ガード |
おすすめ精霊
ガチャ入手1
アルル&ヴィクトリア(4000万DL) 連結パネル生成により、1ターンでスキルもチェインも2ずつ溜まる。 | |
ミコト(ゴールデンアワード2017) 精霊強化で回復と状態異常無効を供給し続けられる。毒や回復反転対策に。 | |
ジーク(ドルキマス3) 助っ人に呼べば、19ターン以内クリアが一気に楽になる。スキルチャージやステータスアップで全力でサポートしよう。 | |
アーサー&アリオテス(4000万DL) 一閃斬撃大魔術で6ターン目に最大31チェインを供給可能だ。 | |
アリス(エタクロⅢ) 純属性強化が優秀。アリスがいるだけで強力な単属性デッキを作れる。 | |
シューラ(喰牙RIZE) ボスを素早く倒すのに、弱体化大魔術が活躍。強力な攻撃SSの威力をさらに高められる。 | |
クルス(サタ女2) 反動大魔術・蝕が高火力。デメリットの行動封印は状態異常無効で補おう。 | |
アリエッタ(サマーガールズ) 残滅大魔術で継続してダメージを与えられる。反射無視できないため3戦目で使っておくか、起死回生と一緒に使おうとよい。 |
イベント入手3
ラリィ&ダリィ(クロスディライブ2) 詠唱大魔術がダメージソースとして有用だ。敵が5体のクエストなので全体攻撃ASも役立つ。 | |
ゾンビエッタ改(ハロウィンガールズ) 反動大魔術・蝕が強力。封印されないために状態異常無効と併用しよう。 | |
ケイトリン(クロマグゼロ) 発動の早い遅延が道中で有効。ボス戦では起死回生と併用しない限り使わないように。 | |
ノトリアス(クロスディライブ2) 起死回生持ち。ボス戦で反射無視できないSSを使う際に組み合わせよう。 | |
エリカ(エタクロ大魔道杯) 入手難度は高いが、優秀な効果の精霊強化SSを使える。 | |
トーテムキマイラ 状態異常無効持ち。毒や回復反転の対策に使えるほか、反動大魔術・蝕と合わせる手もある。 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ9
1さん
【クリアターン】18ターン
【精霊】
1.オロチ イエローロード 攻撃300
2.オロチ クロムロード
3.オロチ
4.紬姫 雷攻撃300 凛眼
5.エリカ 天柱 福音
助っ人.hp800攻撃800
【1戦目】エリカss→紬姫溜め→左下→中→右下→左上→エリカss2→右上 6問
【2戦目】紬姫ss→中タゲで1問→紬姫溜め→1問→アンサー逃しで雷1問→からぶみ→1問
【3戦目】中タゲしてオロチ1体左上で2問
【ボス戦】中に紬姫ss→左下タゲして紬姫中で1問→中タゲ2問→左上タゲ3問
1戦目と2戦目は運が絡みます
コストに余裕があるならあいてる所に雷hp300結晶、攻撃結晶をつけてください
限定3。ランクSS取得。
【クリアターン】11ターン
【精霊】
1.エタクロ3アリス【パネブ3・雷単攻300】
2.サタ女2クルス
3.クロス2ラリィ&ダリィ【アドヴェタリス・雷単HP300】
4.リリー【特効300】
5.トーテムキマイラ
助っ人.雷属性HP&攻UP持ち精霊
【1戦目】
1Tで左上を倒す。あとはノタゲ。
【2戦目】
リリーSS1。左上→中の順で倒したらあとはノタゲ。
【3戦目】
キマイラSS→アリスSS。右下にターゲット合わせて2T殴る。
【ボス戦】
1T目でクルスSS1。リリー以外で中を殴る。
2T目で中にダリィSS1→リリーSS1。怒り後の左右にターゲットを振り分けて倒し、あとは上2体を倒す。
koichiさん
【クリアターン】10T
【精霊】
1.アイラ 闇攻200.アドヴェリタス
2.デイブレ 大魔術150.煌眼
3.デイブレ 大魔術150
4.デイブレ 大魔術150
5.エリカ 福音.天柱
助っ人.雷
【1戦目】4T
エリカss左下タゲ1問→中タゲ3問
【2戦目】3T
右上タゲ1問→エリカssノータゲ2問
【3戦目】1T
デイブレss1問
【ボス戦】2T
雷を中、闇を右下と左下にタゲ1問→デイブレss×2
アイラssデイブレss×3、1問
一戦目死んだらやり直し ボス戦で乱数あるかも
アドヴェリタスをデイブレに入れて闇を鉄壁に振れば9Tssでます
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法3
攻略の手順
- 左下・右下→中→左上・右上の順に倒す
中の全体攻撃の威力が少々高いため、できるだけ行動前に倒したい。何度も攻撃を受けると危険なため、できるだけ下側の3体を2ターン以内に倒せる構成でいきたい。
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
7万 | 7万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
8万 | 8万 | 8万 |
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①毒(1000×5/全体) ②単体約1500 【②くり返し】 | ①単体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約1200 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 |
2戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 中→左上→左下・右下→右上の順に倒す
中の初回行動は厄介な回復反転。行動前に倒したいところだが先制で使われる20万のバリアウォールがかなり嫌らしい。
攻撃SSでバリアウォールを剥がすか、回復反転が刺さりにくい回復少なめのデッキで行くと良い。
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
8万 | 8万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
8万 | 10万 | 8万 |
敵行動パターン
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ
※自らを含む3体で、残り2体はランダム
左上/2T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①毒(1000×5/全体) ②全体約2500 【②くり返し】 | ①4体約400の4連撃 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制バリアウォール(20万/全体) | 先制行動なし | |||
①単体約2000 【①くり返し】 | ①回復反転(0.5倍/全体) ②回復(約25%/3体※) ③全体約1500 【②~③くり返し】 | ①単体約2000 【①くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
攻略の手順
- 右下→中→左下→左上→右上の順に倒す
右下が挑発を使うため、思うように攻撃しづらい。先に鉄壁を倒すと自由にターゲティングできるのでおすすめだ。なお最初のターンは挑発がないこともあり、攻撃SSで敵の数を減らすのも有効だ。
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
10万 | 8万 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
10万 | 10万 | 20 |
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①4体約300の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約1200 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万) | 先制鉄壁防御 | |||
①4体約500の4連撃 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①挑発(1T) ②残滅大魔術(1500×?) ③全体約1000 【①~③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制蘇生(100%/全体) | なし | |||
なし | ①全体約2000 【①くり返し】 | なし |
ボス戦の攻略方法3
攻略の手順
- 中→左下→右下→左上・右上の順に倒す
高火力SSを駆使し、左上に回復される前にボスを倒したい。激化大魔術を使う場合はスキル反射に注意。弱体化大魔術の使用や、起死回生&遅延を使いASで先に削るなどして、確実にワンパンしよう。
また、先制で回復反転を受けるため、左を速攻で倒せない場合は光闇で固めるか状態異常無効を使うかどちらかの対策が必要だ。
敵の種族・HP
左上/魔族 | 右上/魔族 | ||||
---|---|---|---|---|---|
15 | 15 | ||||
左下/魔族 | 中/魔族 | 右下/魔族 | |||
50万 | 150万 | 50万 |
敵行動パターン(怒り前)
回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ回復
※自らを含む3体で、残り2体はランダム
左上/2T周期 | 右上/2T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制鉄壁防御 | 先制鉄壁防御 | ||||
①回復(25%/3体※) ②AS封印(全体2T) 【①~②くり返し】 | ①チェイン減少(-3) ①回復(25%/3体※) 【①~②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制回復反転(0.5倍/全体) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/全体約2万) 先制多弾式カウンター(500/100T) | 先制行動なし | ①毒(1000×3/全体) ②力溜め ③全体約2000 【①~③くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約400の5連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①残滅大魔術(1000×4) ②力溜め ③全体約2000 【②~③くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 右 | ||||
---|---|---|---|---|---|
なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制力溜め | 先制闇属性変化 先制割合攻撃(約99%/全体) | 先制力溜め | |||
①全体約2000 ②全体約1000 【②くり返し】 | ①亡者の怨念(単体約6000/約8000/約1万)&全体約2000 ②全体約800の5連撃 【①~②くり返し】 | ①全体約2000 ②全体約1000 【②くり返し】 |
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