THE LEGENDS of WIZ ~蒼穹ノ解放軍~の5-1〜2の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
蒼穹ノ解放軍攻略&報酬まとめ5-1〜2共通 | 主属性が雷のみ 30ターン以内 平均解答時間が6秒以内 |
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初回クリア報酬 | ![]() | |
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5-2サブクエストコンプリート報酬 | ![]() |
攻略まとめ0
チャレンジサポート効果 | Lv.1 精霊の攻撃力とHPを2000UPLv.2 精霊の攻撃力とHPを4000UPLv.3 チェインプラス10で開始&精霊の攻撃力とHPを6000UP |
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攻略について
精霊の育成を済ませれば問題なく勝てる
黒猫のウィズは精霊の育成が比較的簡単だ。そのためクエストの難易度は「最終進化&フル強化&フル覚醒」が前提で作られている。
どんなに強い最新の精霊を手に入れていたとしても、育成が不十分であれば最新のイベントをクリアするのは難しい。まずは手持ちの充実に時間をかけてからイベントクエストに挑戦しよう。
イベントクエスト挑戦に必要なことまとめ▲初心者の方はまずこちらをチェック!
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】9~12T / オートプレイ
※パネルリザーブの効果によりターン数が変動します。
精霊&マナ | ||||||||||||||
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![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | ||||||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
なし | ![]() (雷1200アップ) | 253 |
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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50万 | 50万 | 50万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体5T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①潜在結晶強奪(2個/全体1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500) 【②くり返し】 | ①全体約1000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
---|---|---|
80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制潜在結晶強奪(2個/全体1000) | 先制バリアウォール(100万/全体) 先制水雷属性免疫(初期25%〜上限100%/全体5T) | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数0回以下で怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中 | 右 |
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先制ADゲージダウン(-40) 先制ステータスアップ(攻撃力+20%/全体∞T) | 先制行動なし | 先制行動なし |
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【③くり返し】 | なし | なし |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 中/神族 | 右/神族 |
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80万 | 100万 | 100万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制バリアウォール(150万/全体) 先制水雷属性免疫(初期25%〜上限100%/全体5T) | 先制潜在結晶強奪(2個/全体1000) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※50チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし | 先制チェイン減少(-20) 先制ADゲージダウン(-40) |
なし | なし | ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
5-1敵データ

種族・HP
亜人 |
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300万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) |
①防御貫通攻撃(全体約3500) ②防御貫通攻撃(全体約3500)&力溜め ③全体約4500 【①〜③くり返し】 |
5-2敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
左/神族 | 右/神族 |
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300万 【強敵】 | 300万 【強敵】 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制恐怖(HP25%でAS封印/HP50%でSPスキル封印) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) |
①防御貫通攻撃(全体約2000)&力溜め ②全体約4000 ※2ターン後怒り | ①防御貫通攻撃(1体約300の6連撃) ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 ※HP80%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制潜在結晶強奪(2個/全体1000) 先制暴れる(精霊全体1000&敵全体50万) | 先制雷属性吸収(0%/全体5T) 先制回復(20%/全体) |
①防御貫通攻撃(全体約2000) ②防御貫通攻撃(全体約4000) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(1体約300の6連撃) ②回復(20%/全体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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