2017年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 2017/1/6・1/31 |
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1/31解放0
精霊 | 概要 |
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【スモモ(桃娘伝1)】 ファストスキルが1つ増え、反射無視割合削りの発動が1ターン早まった。HPが4000超え、攻撃力が6000超えと優秀なステータス。 | |
【ゴウキ(桃娘伝1)】 レアスキルの挑発が使用可能で、HP40%以下のときにSS2を使えば自身が受けるダメージを0にできる。両ステータスが4000超えなのも良い。 | |
【フウカ(桃娘伝1)】 ステータスが微強化されたほか、AS効果値がやや上昇。全体遅延の発動も早くなり、今までより扱いやすく進化した。 | |
【ミライ(桃娘伝1)】 ステータスが微増。また遅延大魔術のSS2はチェイン消費のデメリットが消え、運用しやすくなった。 | |
【ムドー(桃娘伝1)】 12チェインダメージアップと反射無視多弾魔術が使えるものの、アタッカーとしてはステータスがやや抑えめか。複属性に闇がついた。 |
1/6解放の火属性精霊0
精霊 | 概要 |
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【アデレード】 進化によりHPが1000以上増加し、高難易度で使う際の安定度がアップ。攻撃力とAS・SSの効果値・発動ターンには変更なし。 | |
【アルドベリク(火雷)】 ステータスやスキル倍率など全体的に一回り頼もしくなった。ASは従来の4チェインダメージアップに、天使特効が追加された。 | |
【アルドベリク(火闇)】 全体的に一回り強化され、アタッカーとして最前線の性能を獲得した。再度の活躍に期待ができる精霊。 | |
【エルト】 SSがSS1は初回1ターン、SS2を4ターンで発動可能に。10個目の潜在能力にチェインブーストもつき、今後のトーナメントでの注目株だ。 | |
【クルル】 今回のLtoLでの変更点はHPが400上がったのみ。とはいえ元々最前線の性能を備えていており、今まで通り活躍はできる。 | |
【サクト】 SS1が3ターンチャージしての早い斬撃大魔術、SS2が多弾魔術と今風のスキルに変更。しかしSS1が初回0ターンでなく1問正解が必要な点は大きなネック。 | |
【シェイナ】 自慢の攻撃力はLtoLで現状でも屈指の高さに。SSには反射無視がつき、倍率も1000%オーバーと強力だ。ただし、耐久力は相変わらず低いので注意。 | |
【ズローヴァ】 SSが単体への特効大魔術へと変更され、ASの5チェイン属性特効と併せて役割が非常に明確になった。ステータスが高く、マロマルのほぼ上位互換といえる。 | |
【セルマ】 ステータスが微上昇し、レジェンド潜在に新たに火属性攻撃力アップⅠが追加された。伍式などでの変わらぬ活躍に乞うご期待。 | |
【ダムザ】 HPが4000近くまで上がり、快調攻撃としての使いやすさは上昇したが、肝心の攻撃力は微増に留まってしまった。最前線での活躍はやや厳しいか。 | |
【マーガレット】 複属性に光が付き、闇属性にも特効できるように。SSは反射無視を獲得し、威力も今基準。ステータスもアップし、強力なアタッカーとして舞い戻った。 | |
【ミラノ(火雷)】 高難易度で使う時の懸念材料だったHPが大きく改善された。AS、SSの効果値や発動ターンは据え置き。 | |
【ミラノ(火光)】 複属性以外は雷ver.と全く同じ。敵の属性に応じて相互進化を使い分けていこう。 | |
【ラト】 複属性に闇が追加された。更にSSの大魔術は反射無視の追加に発動ターンも短縮と、アタッカーとして大きく前進した。 |
1/6解放の水属性精霊8
精霊 | 概要 |
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【アリエッタ】 多弾魔術にスキル反射無視がつき、最大650%の10連撃が撃てるようになった。HPの低さは相変わらずだが、破壊力は抜群。 | |
【エリオット】 攻撃力が7000近くまで伸び、HPも3000を超えて運用しやすく進化した。SSターンも早くなり、一線で使えるアタッカーに返り咲き。 | |
【ガトリン】 反動大魔術はなんとSS1なら初回0ターン。ステータスはあまり上がらなかったが、SS効果値も大幅に上がり使い勝手は上昇した。 | |
【クラヴィル】 複属性に闇がつき、攻撃力もアップ。全体攻撃の火力にも期待できるようになった。最速4ターンの2ターンスキルチャージも嬉しい。 | |
【ザハール】 SSに待望の反射無視がつき、最大火力も1300%と超攻撃的なアタッカー。チェインを大量に用意して運用したい。 | |
【シエオラ】 SS1の効果値が100%→125%にアップした。ステータスも微増とそこそこの強化に収まった。 | |
【シール】 攻撃力が3000ほどアップし、スキルコピーで出せる火力が大幅に上昇。SSターンも標準的な7ターンに短縮された。 | |
【ハローラ】 HPが400上がり、元々高かった耐久力に磨きがかかった。それ以外は特に大きな変更点なし。 | |
【ベアトリーゼ】 複属性に光がつき、SSには反射無視付与とかなり強化された。ASも最低保証の倍率がつき、扱いやすくなった。 | |
【ラス】 低かったHPが1000以上アップし、より運用しやすく進化。AS倍率が微増したのも嬉しい。 | |
【ルシエラ(水火)】 SSには反射無視がつき、倍率が落ちた代わりに周期が早くなった。天使・魔族の登場するクエストではASが光る。 | |
【ルシエラ(水光)】 水火ルシエラと基本的には同じ進化だ。組みたいデッキの属性に合わせて使い分けられるのが嬉しい。 |
1/6解放の雷属性精霊3
精霊 | 概要 |
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【イニュー】 ガトリンと同じく初回0ターンで発動できる強力なSSを得た。アタッカーとして優秀。 | |
【カプレイ】 ステータスや回復量、SS周期が早くなり純粋に強化された。 | |
【タケル】 複属性に光追加、SS大魔術に反射無視と、ラトやベアトリーゼと同じような進化を遂げた。 | |
【リエン】 SS1の周期が短くなり、3ターン目にはHP-1000攻撃力+2000の状況を作り出せるようになった。ステータス上昇も嬉しい。 | |
【リギット】 SS2の攻撃力アップ付与が50%→100%となった。またHPが少し上がった点も良い。 | |
【リシア】 元々アタッカーとして強かったが、HPが微増してさらに盤石になった。 | |
【リセル(雷水)】 ネックだったHPが上昇し、毒のダメージもアップ。より使いやすい毒精霊に進化した。 | |
【リセル(雷闇)】 雷水と同じくHPとSS効果値がアップ。SSターンは早くならなかった。 | |
【リツェーレ】 進化で単体特効大魔術持ちアタッカーに化けた。HPも約4600と申し分ない。 | |
【ルツィア】 ステータスがそれぞれ微増し、無難に使いやすくなった。 | |
【ルナリィ】 待望のスキル反射無視がつき、ガードダメブロ解除要員としては及第点。低HP高火力の特効アタッカーだ。 |
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