黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
2017年1月解放! レジェンド進化精霊
【黒猫のウィズ】2017年1月解放! レジェンド進化精霊

【黒猫のウィズ】2017年1月解放! レジェンド進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
今やるべきことを紹介!イベントチェッカーはこちら!
おすすめの関連記事

2017年1月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日2017/1/6・1/31
進化解放/LtoL進化まとめ

目次

1/31解放0

精霊概要
スモモ(桃娘伝1)
ファストスキルが1つ増え、反射無視割合削りの発動が1ターン早まった。HPが4000超え、攻撃力が6000超えと優秀なステータス。
ゴウキ(桃娘伝1)
レアスキルの挑発が使用可能で、HP40%以下のときにSS2を使えば自身が受けるダメージを0にできる。両ステータスが4000超えなのも良い。
フウカ(桃娘伝1)
ステータスが微強化されたほか、AS効果値がやや上昇。全体遅延の発動も早くなり、今までより扱いやすく進化した。
ミライ(桃娘伝1)
ステータスが微増。また遅延大魔術のSS2はチェイン消費のデメリットが消え、運用しやすくなった。
ムドー(桃娘伝1)
12チェインダメージアップと反射無視多弾魔術が使えるものの、アタッカーとしてはステータスがやや抑えめか。複属性に闇がついた。

1/6解放の火属性精霊0

精霊概要
アデレード
進化によりHPが1000以上増加し、高難易度で使う際の安定度がアップ。攻撃力とAS・SSの効果値・発動ターンには変更なし。
アルドベリク(火雷)
ステータスやスキル倍率など全体的に一回り頼もしくなった。ASは従来の4チェインダメージアップに、天使特効が追加された。
アルドベリク(火闇)
全体的に一回り強化され、アタッカーとして最前線の性能を獲得した。再度の活躍に期待ができる精霊。
エルト
SSがSS1は初回1ターン、SS2を4ターンで発動可能に。10個目の潜在能力にチェインブーストもつき、今後のトーナメントでの注目株だ。
クルル
今回のLtoLでの変更点はHPが400上がったのみ。とはいえ元々最前線の性能を備えていており、今まで通り活躍はできる。
サクト
SS1が3ターンチャージしての早い斬撃大魔術、SS2が多弾魔術と今風のスキルに変更。しかしSS1が初回0ターンでなく1問正解が必要な点は大きなネック。
シェイナ
自慢の攻撃力はLtoLで現状でも屈指の高さに。SSには反射無視がつき、倍率も1000%オーバーと強力だ。ただし、耐久力は相変わらず低いので注意。
ズローヴァ
SSが単体への特効大魔術へと変更され、ASの5チェイン属性特効と併せて役割が非常に明確になった。ステータスが高く、マロマルのほぼ上位互換といえる。
セルマ
ステータスが微上昇し、レジェンド潜在に新たに火属性攻撃力アップⅠが追加された。伍式などでの変わらぬ活躍に乞うご期待。
ダムザ
HPが4000近くまで上がり、快調攻撃としての使いやすさは上昇したが、肝心の攻撃力は微増に留まってしまった。最前線での活躍はやや厳しいか。
マーガレット
複属性に光が付き、闇属性にも特効できるように。SSは反射無視を獲得し、威力も今基準。ステータスもアップし、強力なアタッカーとして舞い戻った。
ミラノ(火雷)
高難易度で使う時の懸念材料だったHPが大きく改善された。AS、SSの効果値や発動ターンは据え置き。
ミラノ(火光)
複属性以外は雷ver.と全く同じ。敵の属性に応じて相互進化を使い分けていこう。
ラト
複属性に闇が追加された。更にSSの大魔術は反射無視の追加に発動ターンも短縮と、アタッカーとして大きく前進した。

1/6解放の水属性精霊8

精霊概要
アリエッタ
多弾魔術にスキル反射無視がつき、最大650%の10連撃が撃てるようになった。HPの低さは相変わらずだが、破壊力は抜群。
エリオット
攻撃力が7000近くまで伸び、HPも3000を超えて運用しやすく進化した。SSターンも早くなり、一線で使えるアタッカーに返り咲き。
ガトリン
反動大魔術はなんとSS1なら初回0ターン。ステータスはあまり上がらなかったが、SS効果値も大幅に上がり使い勝手は上昇した。
クラヴィル
複属性に闇がつき、攻撃力もアップ。全体攻撃の火力にも期待できるようになった。最速4ターンの2ターンスキルチャージも嬉しい。
ザハール
SSに待望の反射無視がつき、最大火力も1300%と超攻撃的なアタッカー。チェインを大量に用意して運用したい。
シエオラ
SS1の効果値が100%→125%にアップした。ステータスも微増とそこそこの強化に収まった。
シール
攻撃力が3000ほどアップし、スキルコピーで出せる火力が大幅に上昇。SSターンも標準的な7ターンに短縮された。
ハローラ
HPが400上がり、元々高かった耐久力に磨きがかかった。それ以外は特に大きな変更点なし。
ベアトリーゼ
複属性に光がつき、SSには反射無視付与とかなり強化された。ASも最低保証の倍率がつき、扱いやすくなった。
ラス
低かったHPが1000以上アップし、より運用しやすく進化。AS倍率が微増したのも嬉しい。
ルシエラ(水火)
SSには反射無視がつき、倍率が落ちた代わりに周期が早くなった。天使・魔族の登場するクエストではASが光る。
ルシエラ(水光)
水火ルシエラと基本的には同じ進化だ。組みたいデッキの属性に合わせて使い分けられるのが嬉しい。

1/6解放の雷属性精霊3

精霊概要
イニュー
ガトリンと同じく初回0ターンで発動できる強力なSSを得た。アタッカーとして優秀。
カプレイ
ステータスや回復量、SS周期が早くなり純粋に強化された。
タケル
複属性に光追加、SS大魔術に反射無視と、ラトやベアトリーゼと同じような進化を遂げた。
リエン
SS1の周期が短くなり、3ターン目にはHP-1000攻撃力+2000の状況を作り出せるようになった。ステータス上昇も嬉しい。
リギット
SS2の攻撃力アップ付与が50%→100%となった。またHPが少し上がった点も良い。
リシア
元々アタッカーとして強かったが、HPが微増してさらに盤石になった。
リセル(雷水)
ネックだったHPが上昇し、毒のダメージもアップ。より使いやすい毒精霊に進化した。
リセル(雷闇)
雷水と同じくHPとSS効果値がアップ。SSターンは早くならなかった。
リツェーレ
進化で単体特効大魔術持ちアタッカーに化けた。HPも約4600と申し分ない。
ルツィア
ステータスがそれぞれ微増し、無難に使いやすくなった。
ルナリィ
待望のスキル反射無視がつき、ガードダメブロ解除要員としては及第点。低HP高火力の特効アタッカーだ。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    とあるコラボレイド「とある学園の共闘戦線」覇級攻略
    1
  2. とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    とあるコラボガチャ登場精霊まとめ
    2
  3. とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    とあるコラボ攻略&報酬まとめ
    3
  4. アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    アクセラレータ(とあるコラボ)の評価
    4
  5. 幻魔特区RELOADED3超高難度 星を救う者攻略
    幻魔特区RELOADED3超高難度 星を救う者攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

黒猫のウィズをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
黒ウィズ速報/最新情報
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
とあるコラボレイド
とあるコラボ
クロム・マグナシリーズ復刻
幻魔特区RELOADED3
イベント一覧
常設イベント
特殊クエストタワー〈睡眠化〉
特殊クエストタワー〈鈍化〉
ALTERNA
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中