ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード7-3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA2攻略&報酬まとめサブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 平均解答が5秒以内 |
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攻略まとめ0
回復反転に注意
開幕敵から回復反転(1倍/全体)を受ける。光闇を含んだ精霊で編成するか、回復反転無効精霊で編成をして対策をしよう。
AS回復を編成しない、もしくはAS無効状態にすることで攻略も可能だ。
怒り前行動に注意
怒り前2T目以降敵は光属性特効(全体約7万5000/対雷闇:全体約5000)&回復(70%/単体)を繰り返す。毎ターン2100万以上のダメージを与えなければ撃破が出来ない。
反転強化<聖><邪>攻略時注意
反転強化<聖>では属性特効で即死行動を受けるためおすすめはしない。
反転強化<邪>で攻略する場合、先制闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T)をしている為、複属性封印強化を使用するとダメージが出ない為注意が必要だ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
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PTA印の成績表 / Cost0 敵スキルの回復反転を無効化 | |
共和F国軍帽 / Cost0 装備している精霊に全属性弱体化の効果を付与(効果値:10、継続ターン:∞)、敵スキルまたは味方スキルによって結晶効果が無効化されたなら敵単体へ全属性弱体化の効果を付与(効果値:50、継続ターン:∞)(潜在能力、潜在結晶による無効化および状態異常回復の影響を受けない) 【敵スキル】発動した敵に付与 【味方スキル】ターゲット対象に付与 |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
反転強化<邪>デッキ
【クリアターン】3T
オートデッキ
【クリアターン】7T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ヴァッカリオ(EX) | コノハ(EX) | ミコト(EX) | ラシュリィ(EX) | プリムヴェール(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
なし | なし | PTA | なし | なし | ||||||||||
なし | なし | F国軍帽 | なし | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (雷1200アップ) | 312 |
ボス戦攻略0
敵データ
種族・HP
亜人 |
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3000万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制回復反転(1倍/全体) 先制闇無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体99T) |
①潜在結晶強奪(2個/全体1万、対象がいないなら全体約4500) ②光属性特効(全体約7万5000/対雷闇:全体約5000)&回復(70%/単体) 【②くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制ダメージブロック(50万/単体99T) 先制耐性&弱体化(SS:90%軽減&AS:1.1倍弱体化/単体99T) 先制チェイン減少(-50) |
①光属性特効(全体約7万5000/対雷闇:全体約5000)&ステータスアップ(攻撃力+20%/単体∞T) ②防御貫通攻撃(全体約5000)&チェイン減少(-30)&回復(20%/単体) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、等倍属性で挑んだ場合の数値です。光属性の場合は一部ダメージ量が1.5倍に変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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