ASHURA:VERMILION EDGEⅡのハード4-1の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ASHURA2攻略&報酬まとめ| サブクエスト | 純属性の精霊のみ 30ターン以内 平均解答が6秒以内 |
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| 初回クリア報酬 | クリスタル1個 | |
|---|---|---|
攻略まとめ0
| 特殊勝利クエスト | 30ターン以内に敵を25体撃破 |
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- 純属性<光>・<闇>がおすすめ
純属性<光>・<闇>がおすすめ
サブクエスト・敵の行動から、<光><闇>のどちらか純属性デッキで挑むのがおすすめだ。純属性デッキなら報酬精霊多めでもクリアできる。
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】20T前後 / オートプレイ
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ベオウルフ(EX) | ニアト(EX) | ディレア(EX) | ガスタ(EX) | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 冥王眼 | 煌眼 | バニッシュ | 巫女の杖 | ||||||||||
HP+1000 | クロノスタ | 魔道緊箍児 | 海の星 | 夏の名残り | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
| なし | 全種族1500アップ | 364 | ||||||||||||
パターンA敵データ0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 70万 | 70万 | ||||
| ① | ① | ||||
| 左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
| 10万 | 100万 | 10万 | |||
| ① | ① | ① | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①水属性特効(全体約5000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①水属性特効(全体約5000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制鉄壁防御(左下右下/2T※グループ2以上なら1T) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制火無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-40~-20) 【①〜②くり返し】 ※敵全体の状態アイコン数20個以上で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①チェイン解除 ②全体約1000 【①〜②くり返し】 | |||
敵行動パターン(怒り後)
| 左上 | 右上 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| なし | なし | ||||
| 左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
| 先制時間跳躍(敵/2T) | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
| ①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | なし | なし | |||
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
パターンB敵データ0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 70万 | 70万 | ||||
| ① | ① | ||||
| 左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
| 100万 | 100万 | 100万 | |||
| ① | ① | ① | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①火属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①火属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制バリアウォール(200万/全体) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制雷無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約1500 ②SPスキル封印(全体2T) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①ADゲージダウン(-40~-20) ②全体約1500 【①〜②くり返し】 | |||
パターンC敵データ0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 70万 | 70万 | ||||
| ② | ② | ||||
| 左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
| 100万 | 100万 | 100万 | |||
| ① | ② | ① | |||
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
| 先制行動なし | 先制行動なし | ||||
| ①雷属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ①雷属性特効(全体約6000/対光闇:全体約1000) 【①くり返し】 | ||||
| 左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
| 先制ダメージブロック(10万/全体99T) | 先制回復反転(1倍/全体) 先制水無属性&カウンター系攻撃ガード(80%/全体99T) | 先制行動なし | |||
| ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-40~-20) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①力溜め ②全体約1500 【①〜②くり返し】 | |||
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
クリスタル1個
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