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カメオンレイド「燃える緋眼の変幻竜」覇級攻略&デッキ構成
【黒猫のウィズ】カメオンレイド「燃える緋眼の変幻竜」覇級攻略&デッキ構成

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最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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レイド(協力)バトル「燃える緋眼の変幻竜」覇級攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。

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カメオンレイド覇級攻略

【目次】

覇級 基本情報

ボス属性火→光
ボスHP(5人プレイ時)350万
ボス種族魔法生物
推奨デッキ水(複属性に光/闇)
討伐目標チームの残り精霊数25体
チーム正解率100%
ゲームオーバーを1人もせず
4人以下でプレイする場合の敵HPはこちら
チーム人数ボスHP
4人2,975,000
3人2,528,750
2人2,149,400

覇級攻略まとめ

▶攻略記事についてのご意見募集中【報酬あり】

回復反転対策を

カメオンの攻撃自体はさほど厳しくなく、毒と回復反転への対策をすれば安定してクリアできる。特に回復反転は対策を怠るとあっさり全滅してしまうため、光・闇属性持ちや状態異常無効で対策しよう。

回復反転をどうしても防げない場合

回復反転→割合攻撃まで受けた後に大魔術や遅延を使いスキル反射ののろいをあえて受けて、残りHPの割合を上げることで回復反転でやられるのを少しでも遅くするとこができる。

悪あがきになる可能性も大いにあるが、最後の手段として覚えておこう。

登場する主な敵スキル

行動変化前
行動変化後1スキル反射
のろい
行動変化後2属性変化
回復反転
割合攻撃&吸収
パネル変換

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨デッキ構成(スペシャルスキル)

重要度【高】状態異常無効
重要度【中】状態異常回復
パネル変換
蘇生
重要度【低】カウンター
解答削り
ダメージブロック
継続回復
特殊パネル変換(回復以外)

▶スキル別精霊まとめはこちら

討伐目標達成に蘇生と解答削りが有効

「チームの残り精霊数25体」を達成するために蘇生が、「チーム正解率100%」を達成するために解答削りがそれぞれ有効だ。デッキに余裕があれば持って行こう。

おすすめ精霊

ガチャ入手

ルシエラ(水光)天使/Cost48】
複属性に光属性を持つため回復反転対策になる。
クリネア天使/Cost45】
状態異常対策に。潜在能力の味方HP200アップも嬉しい。
シエオラ術士/Cost49】
ASは全属性に対して火力が出せる。ブーストで味方の火力を上げることも可能だ。
シャロン天使/Cost45】
SS2のダメージ強化が強力。回復役としても。
ルーシュ術士/Cost45(43)】
属性変化後も火力を出せる。ステータスアップと合わせるとより強力に。

イベント入手

バシレイデ(レイド)AbCd/Cost77】
状態異常無効が使える上に火力も十分。コストが許すなら是非連れて行こう。
バシレイデAbCd/Cost65(61)】
ダメージブロックを使えば連撃をシャットアウトできる。
ベルナデッタ(セレモニー)
術士/Cost35】
ASの魔法生物特効が活きる。SS2の変換で回復が付与される点には注意しよう。
怪盗キッド(魅惑の魔術師)
術士/Cost33】
スキルカウンターが使える貴重な精霊。
ウィズ(3周年魔道杯)術士/Cost15】
光属性を持ち、SSで味方のステータスを上げることができる。HPが低い点には注意。

立ち回りとおすすめデッキ構成

ホストの立ち回り

回復反転対策として複属性に光や闇を持つ精霊でデッキを固めることが重要となる。もしくは状態異常無効を持って対策するのもアリだ。ホストは0ターンでチェインパネルを作れる精霊を連れて行くとゲストに喜ばれるぞ。

ホストのおすすめデッキ構成はこちら

ゲストの立ち回り

ホストと同じく、ゲストもデッキを光属性や闇属性を持つ精霊で固めよう
見破りやダメージ強化、ステータスアップなどが使える精霊を連れて行くと安定してクリアできる。

ゲストのおすすめデッキ構成はこちら

ボス情報

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。


GameWorks(報酬あり)にて、記事内で表記されていない敵の行動等について募集しています。

行動変化前

攻撃3体に約500の4連撃
単体に約1300
スキル毒(500×3)
ほかなし

出来れば毒対策を

連撃や全体攻撃に加えて、毒のダメージもじわじわ効いてくるので発動の早い回復系のSSがあると助かる。

行動変化後1(HP約80%?)

▲2連続行動はのろいと毒

攻撃全体に約1300
3体に約500の5連撃
スキル先制スキル反射(回復反転&のろい)
のろい(4ターン1000)
毒(1500×3)
ほかなし

2連続攻撃がやっかい

2連続行動は先にのろいを使うので、状態異常無効での対策はできない。
また、行動変化1と2の間が短いと「のろい→次ターン先制回復反転」のパターンに遭遇しやすくなるので注意しよう。

行動変化後2(HP約40%?)

▲2連続行動は割合攻撃&吸収と火パネル変換

回復反転時は回復量に応じて()内の倍率の分だけダメージ

攻撃単体に約1300
3体に約500の5連撃
スキル属性変化(光)
先制回復反転(1.0倍)
割合攻撃(50%)&吸収(400,000回復)
パネル変換(火&10%回復付与)
ほかなし

先制回復反転に注意

光属性に変化し、先制回復反転→割合攻撃&吸収→パネル変換までは固定で行ってくる。回復反転を無効化できなかった場合は非常に厳しくなる。

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属性別評価一覧

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