今日 トップの絵から先が開きません
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toto Lv7

今日 トップの絵から先が開きません

 トップ絵だけは出るんでけど、その先真っ暗になります。私だけの現象なのでしょうか?
iphoneをリセットしたり、apple storeアップデートページから開いてもできません。
 他のアプリは問題なく使えます。

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

黒い状態のところで機内モードにするとどうなるか
タップで火花が出るなら長押ししたらどうなるか

だいたいどちらかで脱することができます。

https://gamewith.jp/kuronekowiz/questions/show/241160

もしもスプラッシュ画面(今なら水着エナローゼの絵)の表示直後に暗転無反応なら、クエスト途中への復帰を失敗して、アプリが帰ってこれなくなっている可能性が高いです(ごくまれにあります)。画面を約五秒長押しで発動するソフトリセットを試してください。

ソフトリセットも電源オフ(スリープボタン長押しからのアレね)も役に立たなかった場合、おそらく黒ウィズアプリのクリーンインストールが必要です。クリーンインストールとは、そのアプリなどの各種ユーザー情報(iOSは『Appのデータ』と表現してます)までキレイに消してから再導入することで、完全なる初期状態に戻すことです。
アドバンストユーザー登録は済んでいますか? また、そこで登録した『クイズアカウント』のメールアドレスとパスワードは控えてありますか? あるなら、ホーム画面のクイズ!(黒ウィズ)アプリを長押しからの削除してAppStoreから入れるとアカウント情報が消えてるので、クイズアカウントで引き継ぎ設定をしてください。ないなら、サポートに泣きついてください(https://kuroneko.aico-support.jp)。幸運を祈ります。

他2件のコメントを表示
  • toto Lv.7

    ありがとうございます 何度かやって、長押し10秒くらいしてみたら復帰できました!

  • クステ Lv.54

    よかった

  • ゲスト Lv.1

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×