0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価

黒鎧の魔戦獣 タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

光の巨神と闇の騎神報酬精霊まとめ

目次

タウルケンドの評価点0

黒鎧の魔戦獣 タウルケンド

黒鎧の魔戦獣 タウルケンド
攻略班評価1.0 /10点

タウルケンドの性能0

基本情報

種族コストHP攻撃力
魔族47
2303
(2503)
505
(1305)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.4608 - 4611

スキル/潜在能力

AS:魔槍奈落崩しの構え

AS1
攻撃

敵単体へのダメージアップ(効果値:125)
AS2
3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:450)

SS:闇の中で死に狂う凶撃

SS1
回復 必要正解数 1/2

味方全体のHPを500回復する
SS2
回復 必要正解数 2/3

味方全体のHPを1000回復する
回復SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブースト・水
水属性攻撃力アップI
ファストスキルI
水属性攻撃力アップI
九死一生I
魔族攻撃力アップII
攻撃力アップII
パネルブースト・水
攻撃力アップII
魔族HPアップII
レジェンドモード時の潜在能力
攻撃力アップXXX

使い道と評価0

タウルケンドの強い点

HPを回復するスペシャルスキルは周期が早く、初回のレジェンドモードまでが最短2ターン。
レジェンドモードに入ることによって攻撃力が3000アップするため、スペシャルスキルを使わなければ攻撃力は最大で4300と高い。

タウルケンドの弱い点

通常時の攻撃力は1300程度しかないので、アタッカーとして運用する場合はほぼスペシャルスキルが使えない。
レジェンドモード時はアンサースキルでMAXHPを15%消費する必要があり、回復が追いつかなければ運用自体が難しい。

タウルケンドの主な使い道

イベントでの使い道

限定的ではあるが、4000を超える攻撃力で水/闇の2属性攻撃ができる点は評価できる。光属性の敵に対しては抜群の火力を誇るため、ピンポイントではあるが今後活躍の場はあると思われる。

総合評価

スペシャルスキルはほぼ使えず、かつ最大倍率を発揮し続けるためには周りのサポートが必要。
上手くレジェンドモードを維持できれば複属性精霊として良い攻撃力を持つだけに、上級者向けの精霊といえる。

入手方法/進化素材0

入手方法

※イベントポイント12万・14万・17万・20万Ptで入手
クロニクルチャレンジ2013-2016の交換所でコイン累計4万枚と交換

ランク精霊名
L黒鎧の魔戦獣 タウルケンド
SS研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド
S+魔槍獣兵 タウルケンド
S闇の巨兵 タウルケンド

進化素材

同一カード(S)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in 浴衣まつり
イベントトーナメント
通常トーナメント
魔道杯報酬精霊
魔道杯情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
神都ピカレスク4
クロマグ魔道戦線
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×