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タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価

【黒猫のウィズ】タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価

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黒鎧の魔戦獣 タウルケンド(光の巨神と闇の騎神)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

光の巨神と闇の騎神報酬精霊まとめ

目次

タウルケンドの評価点と性能0

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
黒鎧の魔戦獣 タウルケンド5.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★・・・・

タウルケンドのステータス0

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

種族コストHP攻撃力
魔族472303
(2503)
505
(1305)

タウルケンドのスキル0

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<チェイン攻撃>3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:450)
AS1<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:125)
SS2<回復>味方全体のHPを1000回復する
【必要正解数:2/3】
SS1<回復>味方全体のHPを500回復する
【必要正解数:1/2】

通常時の潜在能力0

1パネルブースト・水
2水属性攻撃力アップI
3ファストスキルI
4水属性攻撃力アップI
5九死一生I
6魔族攻撃力アップII
7攻撃力アップII
8パネルブースト・水
9攻撃力アップII
10魔族HPアップII

レジェンドモード時の潜在能力0

1攻撃力アップXXX

タウルケンドの強い点/弱い点0

タウルケンドの強い点

HPを回復するスペシャルスキルは周期が早く、初回のレジェンドモードまでが最短2ターン。
レジェンドモードに入ることによって攻撃力が3000アップするため、スペシャルスキルを使わなければ攻撃力は最大で4300と高い。

タウルケンドの弱い点

通常時の攻撃力は1300程度しかないので、アタッカーとして運用する場合はほぼスペシャルスキルが使えない。
レジェンドモード時はアンサースキルでMAXHPを15%消費する必要があり、回復が追いつかなければ運用自体が難しい。

タウルケンドの主な使い道

イベントでの使い道

限定的ではあるが、4000を超える攻撃力で水/闇の2属性攻撃ができる点は評価できる。光属性の敵に対しては抜群の火力を誇るため、ピンポイントではあるが今後活躍の場はあると思われる。

総合評価

スペシャルスキルはほぼ使えず、かつ最大倍率を発揮し続けるためには周りのサポートが必要。
上手くレジェンドモードを維持できれば複属性精霊として良い攻撃力を持つだけに、上級者向けの精霊といえる。

タウルケンドのステータス0

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族魔族
図鑑No.4608-4611

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモードの覚醒は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L黒鎧の魔戦獣 タウルケンド472303
(2503)
505
(1305)
SS研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド451842403
(1003)
S+魔槍獣兵 タウルケンド441474306
(506)
S闇の巨兵 タウルケンド421179256
(356)

タウルケンドのスキル0

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【魔槍奈落崩しの構え】

AS2<チェイン攻撃>3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(効果値:450)
AS1<攻撃>敵単体へのダメージアップ(効果値:125)

スペシャルスキル名
【闇の中で死に狂う凶撃】

SS2<回復>味方全体のHPを1000回復する
【必要正解数:2/3】
SS1<回復>味方全体のHPを500回復する
【必要正解数:1/2】
SSランク時までのスキル

アンサースキル

SS魔槍一閃の構え
敵単体へのダメージアップ(200%)
S+魔槍一閃の構え
敵単体へのダメージアップ(200%)
S魔槍一閃の構え
敵単体へのダメージアップ(200%)

スペシャルスキル

SS闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
【発動ターン:3[2]ターン】
S+闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
【発動ターン:3[2]ターン】
S闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
【発動ターン:3[2]ターン】

タウルケンドの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力0

1パネルブースト・水:
水属性パネルが出やすくなる
2水属性攻撃力アップI:
水属性の味方の攻撃力が100アップする
3ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
4水属性攻撃力アップI:
水属性の味方の攻撃力が100アップする
5九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6魔族攻撃力アップII:
種族が魔族の攻撃力を200アップする
7攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
8パネルブースト・水:
水属性パネルが出やすくなる
9攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
10魔族HPアップII:
種族が魔族のHPを200アップする

レジェンドモード時の潜在能力0

1攻撃力アップXXX:
攻撃力が3000アップする

タウルケンドの入手方法/進化素材0

入手方法

ランク精霊入手方法
L黒鎧の魔戦獣 タウルケンド研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンドから進化入手
SS研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド魔槍獣兵 タウルケンドから進化入手
S+魔槍獣兵 タウルケンド闇の巨兵 タウルケンドから進化入手
S闇の巨兵 タウルケンドイベント「光の巨神と闇の騎神」累計ポイント報酬

進化素材

※同一カードを素材として進化

黒鎧の魔戦獣 タウルケンド(L)
研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド(SS)
魔槍獣兵 タウルケンド(S+)

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属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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