ピカレスク4のとあるシーンについて(ネタバレ注意)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ピカレスク4のとあるシーンについて(ネタバレ注意)

こんにちは、もうすぐピカレスク4がおわってしまいますね!
早速本題なのですが、ピカレスク4の3章にて語られていた「帝政T国諜報員の騒乱」とは過去のどのイベントで語られていたものでしょうか?
私自身、ピカレスクシリーズのお話はほとんど読んだつもりなのですが、記憶の中に全くありません。
劇中では元帥の声が聞こえてたので、もしかしてメインストーリー最終章での出来事なのかな…?っと考えているのですが、推測は合っているでしょうか?
もしそうならば、そちらの方ははまだ未読な立場なので、「合ってます」とだけ教えていただけるだけでありがたいです。(なぜ読んでいないのか…というツッコミは私個人の一身上の都合なのでナシでお願いします)
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

メインストーリーの最終章での話ではないです!

[君の本]で過去イベント『空戦のドルキマス』内の『決戦のドルキマス』を解放し、【黒ウィズゴールデンアワード2020後半ディートリヒ編】の「神の都・魔の都」のストーリーを読んでみてください。

他1件のコメントを表示
  • ラーフィ Lv.2

    ソフィアーノ♡さん、回答ありがとうございます! GA2020元帥編のストーリーを確認しました。概ねピカレスク4内で語られていた通りの内容であり、合点がいきました!実はこのストーリーに関しては、当時から読むのを後回しにしたまま今に至っていたので、知らなかったのも納得です。 元帥、ドルキマスの舞台を降りたと思ったらあの時から既に第2の人生を謳歌していたんですね。彼が楽しそうで何よりでした! 教えてくださりありがとうございましたm(_ _)m 解決した以上、この質問を残す意味もないので、ソフィアーノ♡さんの回答をベストアンサーとします!

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    >>ラーフィさん、ご丁寧にありがとうございます!お役に立てたようで良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×