攻略班が大魔道杯 in 死界ハロウィンの総合報酬エルロウ&フレンドシップを取るべきかについて考えてみました!魔道杯挑戦時の参考にしてください。
関連リンク
総合報酬の特徴とスキル内容
エルロウ&フレンドシップ
エルロウ&フレンドシップのここが強い!
- HPダウン値が高いステータス犠牲強化を持ち、法則反転【ステータス】対策として優秀
- 条件は厳しめだが、EXASで20チェイン稼げる
CV:熊谷健太郎、丹沢晃之
今回の総合報酬は入手する?
スキル内容はこちらAS | |
---|---|
AS1 | 味方全体の全属性ダメージを10%軽減し、敵全体へのダメージアップ(効果値:50)、HP100%なら20%軽減になり、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:200) |
AS2 | 味方全体の全属性ダメージを10%軽減し、敵全体へのダメージアップ(効果値:100)、HP100%なら20%軽減になり、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:200) |
EXAS | |
条件 | 「リーダーに設定」を達成 |
効果 | 条件を達成している間、ASを2回発動し、チェインガードの効果、HP100%かつ敵スキル<チェイン封印>・<チェイン解除>・<チェイン減少>を受けたならさらにチェインプラス20の効果、HP50%以下ならASを4回発動 |
SS | |
SS1 | <ステータス犠牲強化(AS倍率)> 必要正解数 1/4 3ターンの間、味方全体に毎ターンHPを2000ダウンし、デッキ内の精霊が多いほど、AS攻撃倍率をアップする効果を付与(上限値:2倍) |
SS2 | <統一大魔術> 必要正解数 3/6 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ、デッキ内に含まれる火・闇属性が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:3500、750)、HP50%以下なら火属性ダメージ上限値を4000にアップし、闇属性ダメージ上限値を2750にアップ |
ADLの総合報酬レビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!
メンバー | コメント |
---|---|
ADL | なんとなく冒険の記録の総合SSランク到達を目指すことに。とりあえずイージー埋めとレベル1200から。スタディアムで詰みそう。 |
総合入手の意欲 | ★★★・・ |
---|
※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。
エルロウ&FSの総評
魔道杯とエルロウ&FSの個人的評価
総合の活躍期待度 | ★★★・・ |
---|---|
覇級快適度 | ★★★・・ |
撃滅連弾のエフェクト早くなって欲しい度 | ★★★★★ |
直近のイベントで登場した敵スキルが予想通り登場。スキルディスチャージパネルは流石になかったか。 |
【総合】 ピンポイントで使うタイプ |
久々にレアスキル持ちの総合。SS1は法則反転【ステータス】が来れば活きる。最近あんまないけど。あとはアヤツグの火闇版が来れば、AS軸の反転デッキも意外といけるかも? EXASもかなりピンポイント。先制チェイン封印が来ればチャンス。連続化は火力ってよりも、連撃できる点を活かす方向性が良さげか。 |
【覇級】 今回は割と選択肢あり |
前回の魔道杯と比べて選択肢が広いのは助かる。2戦目の法則反転→逃走→4体になる、つまりチェインマイナスの一閃斬撃が活きるっていうのはなるほどなーと。ボスのHP830万は4戦目の盗むのおかげで攻撃SSで押し切れるから、ここは優しかった。 今回はこれで周回予定。素殴りデッキが組めないなら、怒り少なめの3T+SSがいいかなと。 |
【環境変化】 チェイン反転と向き合う必要あり? |
2イベント続いて法則反転【チェイン】が登場。今後も結構登場しそうなので、法則反転用のデッキは作っておいた方がいいかもしれない(いつものオートデッキが使い物にならなくなったのが悲しい)。 オートだと↑みたいなパネル数依存スキル/○回正解条件EXASを中心に組み込むのが良さげか。需要ありそうなら法則反転対策の特集記事を作るかも…? |
kanemの総合報酬レビュー
GameWithとしてではなく「いちプレイヤー」として。メンバー個人の独断と偏見によるはっちゃけ、今回の魔道杯所見!
メンバー | コメント |
---|---|
kanem | 上高地や日光は紅葉シーズンとのこと。 魔道杯報酬を取りつつ、一足先に秋を探しに行きたいですね。 |
総合入手の意欲 | ★★★★★ |
---|
※画像はイメージです。総合入手の意欲は個人的主観による基準です。
エルロウ&FSの総評
魔道杯とエルロウ&FSの個人的評価
総合の活躍期待度 | ★★★・・ |
---|---|
覇級快適度 | ★★★★・ |
魔道杯ストーリー | ★★★★・ |
この精霊にしかできないSS1とEXASがあるので、1〜2回くらいは使えるクエストが来るかもしれない。 | |||||
【総合報酬:エルロウ】 評価は並程度 | |||||
ステータス犠牲強化と反転強化を組み合わせると AS攻撃倍率2倍×攻撃力2倍=火力4倍 になるので、カタログスペックは十分。超短期戦なら融合デッキで使うのもOK。 弱い部分は素のAS。最大で効果値300しかないので、火力4倍になってもそこそこ止まり、EXASの連続化の恩恵を得にくい。 正直ラディウスVSミハネくらいの効果値が欲しかったところ。 統一大魔術に関してはテルミドループで使うと楽しそう(強いとは言っていない)。 | |||||
【覇級】 問題提起 | |||||
目立たない旧ガチャ精霊が最速になるのは問題ない(むしろOK)と思うのですが、復刻難なところがネック。 今回はミオ(八百八町1)でも頑張ればイケるらしいとのこと。 極稀に入手の機会がある、 マトイ(盗む特効EXAS)、トルテ(捕食特効EXAS)、クィントゥス(L時恐怖無効)などがピンポイントで最速第一線に立つときが、良環境なのだと僕は思います。 | |||||
【ストーリー】 全員死人 | |||||
死界は108ある異界の中でも全てと繋がりが強い異界。死ぬと魂が死界に飛ばされます。 死界のクロスオーバーイベントは今後あるのでしょうか? 楽しみですね。 死界の主人公格精霊を揃えてみました。 ヨミチは黄泉の国の精霊なので怪しいですが、言動から見るにおそらく死界だと思います。
| |||||
【追記】 プラチナム獲得しました | |||||
約550万Pt積み、総合100位入賞報酬のポット・ザ・プラチナムをゲットしてきました(81位入賞)。 僕以外にも、プラチナムを初めて狙いに行こうとした方は多かったのではないでしょうか。 今回のプラチナムボーダーは約527万Pt。 普通に睡眠時間も取れますし、遊びに行く余裕もありました。700万超えが普通だった一昔前と比べれば、だいぶ狙いやすくなっていると思います。 参考データ <拘束時間> ・初日2〜3時間(&深夜2〜3時間) ・2日目8〜9時間(&深夜0〜1時間) ・3日目10〜11時間(&深夜0〜1時間) ・最終日7〜8時間 <魔力回復> ・クリスタル5個 ・レベルアップ時の全回復(Lv839→873)※ ※経験値は経験値本とクエス=アリアス 8-1(カジュアル)クリアで補給 <使用デッキ> |
ログインするともっとみられますコメントできます