魔轟三鉄傑8 魔轟三鉄傑 対 シャレオツ一〇八星の超高難度「異彩のシャレオツ」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
魔轟三鉄傑8攻略まとめ魔轟三鉄傑8攻略
サブクエスト | 主属性が雷のみ 1体も倒れず 平均解答時間が4秒以内 |
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攻略まとめ1
攻略ポイントまとめ
- 雷火デッキがおすすめ
- チェインを稼げるスキルが欲しい
- 3色パネルが出続ける
雷火デッキがおすすめ
- 1戦目で雷と火属性攻撃が欲しい
- 多層バリア持ちが登場
- ボスが火属性弱体化の反動攻撃
以上の条件から、連撃多めの雷火デッキがおすすめ。
チェインを稼げるスキルが欲しい
2戦目にて、50チェイン溜めて敵を怒らせる必要がある。GATLINSのような、すばやくチェインを稼げる精霊を用意しよう。
3色パネルが出続ける
1戦目の先制パネルリザーブにより、3色パネルが出続けるクエストとなっている。ファム&フェルチのような、パネル数依存スキルが活かしやすい。
クイズ難易度の高い問題がやや出やすいため、誇りの結晶〈クロード家の誇り〉があると安心だ。
おすすめ精霊/潜在結晶0
雷火メインアタッカー
雷火サポーター
その他おすすめ精霊
その他おすすめスキル
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする | |
冒険の思い出〈超魔道都市〉 / Cost0 クエスト開始時にチェインプラス1の効果 | |
覇眼の欠片〈冥王眼〉 / Cost0 Lモード時、チェインプラス1の効果 | |
誇りの結晶〈クロード家の誇り〉 / Cost0 クイズ難易度が下がり、味方全体の攻撃力500ダウン |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
おいしい水さん
【クリアターン】8T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ガトリン | ラティオ&ルシーニア | ヴィクトリア | ユッカ | ウララ・ハルル | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
武烈陣 | 李家の秘技 | 再会の短剣 | 目覚め | 楽譜 | ||||||||||
コンファイ | 力の超結晶 | アドヴェリ | 夏の欠片 | なし | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
丑ヶ崎猛一郎 | ルミスフィレス | 385 |
ぽぽさん
【クリアターン】19T / オートプレイ
精霊&マナ | ||||||||||||||
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MARELESS(EX) | ガトリン(EX) | GATLINS(EX) | ソフィ(EX) | ソフィ(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
弦鳴剣 | 百裂拳 | 旧式拳銃 | デッキ構築 | 古の中央門 | ||||||||||
楽譜 | クロムロー | 煌眼 | 武烈陣 | 光のチョコ | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 雷1000 | 296 |
攻略班のクリアデッキ1
【クリアターン】11T
※クリアターンS評価のクリアデッキです。
立ち回りはこちら!共通 | チェインプラス効果値の高いパネルや、3色パネルを優先解答 |
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1戦目 | ダメージ強化・連SS →解答(1回) →ダブルAS付与SS →GATLINS SS →解答(2回) |
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2戦目 | 解答(1回) →統一強化SS2 →解答(1回) |
3戦目 | GATLINS SS →ダブルAS付与SS →解答(2回) |
ボス戦 | TPOパネル解答(1回) →解答(1回) →GATLINS SS →ダブルAS付与SS →解答(2回) |
1戦目攻略0
右を1Tで倒す
即死級の防御貫通攻撃をする右を倒そう。HPが1なので、火属性攻撃があれば問題なく倒せる。雷火でない場合は、無属性変化か属性吸収解除が必要だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
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300万 | 1 |
② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制火水光闇属性吸収(0%/単体99T) | 先制パネルリザーブ(3パネル/火水雷属性変換/10T) 先制水雷光闇属性吸収(0%/単体99T) |
①全体約5000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約5万) 【①くり返し】 |
2戦目攻略0
50チェインを稼ぐ
怒り前は多層バリアをループしてきて厄介。50チェイン稼いで怒らせよう。
敵データ
種族・HP
戦士 |
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500万 |
敵行動パターン(怒り前)
1T周期 |
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先制多層バリア(99) |
①多層バリア(100) 【①くり返し】 ※チェインが50以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
1T周期 |
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先制ステータスリセット |
①全体約7000 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
中を4番目までに倒す
中は4体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので早めに倒そう。SS耐性&AS弱体化状態なので、ASだけで削るのがおすすめ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/戦士 | 中/戦士 | 右下/戦士 | |||
300万 | 600万 | 300万 | |||
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制耐性&弱体化(AS2倍&SS0.1倍/単体99T) | 先制行動なし | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制多層バリア(30) | なし | |||
なし | ①全体約1万 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
左下と右下が優先
多層バリアをループして発動する左下と右下が厄介。早めに倒しておこう。
全体攻撃SSは2T目に使う
1T目は中が蘇生&回復をしてくるので、全体攻撃SSを使う場合は2T目に使うと良い。
約1万ダメージの全体攻撃を耐える
中は怒り後、3T目に約1万ダメージの全体攻撃を行う。ステアップや軽減で耐えられるようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/戦士 | 右上/戦士 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/戦士 | 中/亜人 | 右下/戦士 | |||
500万 | 5000万 | 500万 | |||
① | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約500 ②回復(5%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①回復(5%/全体) ②全体約500 【①〜②くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) 先制多層バリア(30/単体) | 先制行動なし | |||
①多層バリア(9/単体) ②全体約1000 ③全体約1000 【①〜③くり返し】 | ①蘇生&回復(100%/全体) ※1T経過で怒り | ①多層バリア(9/単体) ②全体約1000 ③全体約1000 【①〜③くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制反動攻撃(全体約3000/反動:火属性弱体化4倍/98T) | なし | |||
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②防御貫通攻撃(全体約7500) ③全体約1万 ④全体約1万 ⑤多層バリア(30)&回復(500万/単体) 【①〜⑤くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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