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魔轟三鉄傑8 超高難度「異彩のシャレオツ」攻略&デッキ構成

黒猫のウィズ 魔轟三鉄傑8 超高難度「異彩のシャレオツ」攻略&デッキ構成

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
魔轟三鉄傑8 超高難度「異彩のシャレオツ」攻略&デッキ構成

魔轟三鉄傑8 魔轟三鉄傑 対 シャレオツ一〇八星の超高難度「異彩のシャレオツ」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

魔轟三鉄傑8攻略まとめ

魔轟三鉄傑8攻略

【目次】

サブクエスト主属性が雷のみ
1体も倒れず
平均解答時間が4秒以内
初回クリアクリスタルクリスタル1個
ドロップカケルカケル

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ1

攻略ポイントまとめ

  • 雷火デッキがおすすめ
  • チェインを稼げるスキルが欲しい
  • 3色パネルが出続ける

雷火デッキがおすすめ

雷火デッキ
  • 1戦目で雷と火属性攻撃が欲しい
  • 多層バリア持ちが登場
  • ボスが火属性弱体化の反動攻撃

以上の条件から、連撃多めの雷火デッキがおすすめ。

チェインを稼げるスキルが欲しい

2戦目敵画像

2戦目にて、50チェイン溜めて敵を怒らせる必要がある。GATLINSのような、すばやくチェインを稼げる精霊を用意しよう。

3色パネルが出続ける

3色パネルが出続ける

1戦目の先制パネルリザーブにより、3色パネルが出続けるクエストとなっている。ファム&フェルチのような、パネル数依存スキルが活かしやすい。

クイズ難易度の高い問題がやや出やすいため、誇りの結晶〈クロード家の誇り〉があると安心だ。

おすすめ精霊/潜在結晶0

雷火メインアタッカー

GATLINSGATLINSヴァッカリオヴァッカリオルミスフィレスルミスフィレス
メメリーメメリーケネスケネスシェダフェイダシェダフェイダ
・チェインを稼げる精霊がおすすめ
・撃滅連弾のチェインはTPOパネルで稼げる
・のろいが来ないので、ダメージ強化連が有効

雷火サポーター

ルミスフィレスルミスフィレスルミスフィレスルミスフィレスファム&フェルチファム&フェルチ
カルマンカルマンミコトミコトシュティーレシュティーレ
・ダブルAS付与/統一強化で雷火精霊をサポートしよう
・3色パネルが出続けるので、パネル数依存スキルが有効

その他おすすめ精霊

ガトリンガトリンエリスエリスアマイヤアマイヤ
・1戦目の属性吸収対策に無属性変化/属性吸収解除が有効
・ボスは怒ると防御貫通攻撃を発動するので、無属性変化を使うなら2〜3T以内に倒したい

その他おすすめスキル

おすすめ潜在結晶

結晶内容
覇眼の欠片〈昏眼〉覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0
Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする
冒険の思い出〈超魔道都市〉冒険の思い出〈超魔道都市〉 / Cost0
クエスト開始時にチェインプラス1の効果
覇眼の欠片〈冥王眼〉覇眼の欠片〈冥王眼〉 / Cost0
Lモード時、チェインプラス1の効果
誇りの結晶〈クロード家の誇り〉誇りの結晶〈クロード家の誇り〉 / Cost0
クイズ難易度が下がり、味方全体の攻撃力500ダウン

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

おいしい水さんの投稿を見る

【クリアターン】8T

ぽぽさん

ぽぽさんの投稿を見る

【クリアターン】19T / オートプレイ

精霊&マナ
MARELESS(EX)ガトリン(EX)GATLINS(EX)ソフィ(EX)ソフィ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
弦鳴剣百裂拳旧式拳銃デッキ構築古の中央門
楽譜クロムロー煌眼武烈陣光のチョコ
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし雷1000296

攻略班のクリアデッキ1

【クリアターン】11T

クリアターンS評価のクリアデッキです。

精霊&マナ
ルミスフィレスルミスフィレスGATLINSGATLINSルミスフィレスルミスフィレスルミスフィレスルミスフィレスシュティーレシュティーレ
+400+400+400+400+400
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしガトリンガトリン316
立ち回りはこちら!
共通チェインプラス効果値の高いパネルや、3色パネルを優先解答
1戦目ダメージ強化・連SS
→解答(1回)
→ダブルAS付与SS
→GATLINS SS
→解答(2回)
2戦目解答(1回)
→統一強化SS2
→解答(1回)
3戦目GATLINS SS
→ダブルAS付与SS
→解答(2回)
ボス戦TPOパネル解答(1回)
→解答(1回)
→GATLINS SS
→ダブルAS付与SS
→解答(2回)

1戦目攻略0

右を1Tで倒す

即死級の防御貫通攻撃をする右を倒そう。HPが1なので、火属性攻撃があれば問題なく倒せる。雷火でない場合は、無属性変化か属性吸収解除が必要だ。

敵データ

1戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左/戦士右/戦士
300万1

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン

左/1T周期右/1T周期
先制火水光闇属性吸収(0%/単体99T)先制パネルリザーブ(3パネル/火水雷属性変換/10T)
先制水雷光闇属性吸収(0%/単体99T)
①全体約5000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約5万)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目攻略0

50チェインを稼ぐ

怒り前は多層バリアをループしてきて厄介。50チェイン稼いで怒らせよう。

敵データ

2戦目敵画像

種族・HP

戦士
500万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制多層バリア(99)
①多層バリア(100)
【①くり返し】
※チェインが50以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制ステータスリセット
①全体約7000
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目攻略0

中を4番目までに倒す

中は4体倒れると怒り、攻撃が激しくなるので早めに倒そう。SS耐性&AS弱体化状態なので、ASだけで削るのがおすすめ。

敵データ

3戦目敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/戦士中/戦士右下/戦士
300万600万300万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約1500
【①くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制耐性&弱体化(AS2倍&SS0.1倍/単体99T)先制行動なし
①全体約1500
【①くり返し】
①全体約2500
【①くり返し】
※4体倒れると怒り
①全体約1500
【①くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制多層バリア(30)なし
なし①全体約1万
【①くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦攻略0

左下と右下が優先

多層バリアをループして発動する左下と右下が厄介。早めに倒しておこう。

全体攻撃SSは2T目に使う

1T目は中が蘇生&回復をしてくるので、全体攻撃SSを使う場合は2T目に使うと良い。

約1万ダメージの全体攻撃を耐える

中は怒り後、3T目に約1万ダメージの全体攻撃を行う。ステアップや軽減で耐えられるようにしよう。

敵データ

ボス戦敵画像

種族・HP・おすすめ倒し順

左上/戦士右上/戦士
300万300万
左下/戦士中/亜人右下/戦士
500万5000万500万

※同じ数字はどちらから倒しても問題なし

敵行動パターン(怒り前)

左上/1T周期右上/1T周期
先制行動なし先制行動なし
①全体約500
②回復(5%/全体)
【①〜②くり返し】
①回復(5%/全体)
②全体約500
【①〜②くり返し】
左下/1T周期中/1T周期右下/1T周期
先制行動なし先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制多層バリア(30/単体)
先制行動なし
①多層バリア(9/単体)
②全体約1000
③全体約1000
【①〜③くり返し】
①蘇生&回復(100%/全体)
※1T経過で怒り
①多層バリア(9/単体)
②全体約1000
③全体約1000
【①〜③くり返し】

敵行動パターン(怒り後)

左上右上
なしなし
なしなし
左下中/1T周期右下
なし先制反動攻撃(全体約3000/反動:属性弱体化4倍/98T)なし
なし①防御貫通攻撃(全体約5000)
②防御貫通攻撃(全体約7500)
③全体約1万
④全体約1万
⑤多層バリア(30)&回復(500万/単体)
【①〜⑤くり返し】
なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

© COLOPL, Inc.
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