魔轟三鉄傑8 魔轟三鉄傑 対 シャレオツ一〇八星のハード4「氷河を超えて」「その名はカケル」「クスナー林山」「真・カケル」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
魔轟三鉄傑8攻略まとめ魔轟三鉄傑8攻略
4-1〜4共通 | 主属性が火のみ 5回以上or全問エクセレント 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ2
攻略ポイントまとめ
- 属性吸収対策が必要
- 4-4は耐久力が求められる
属性吸収対策が必要
道中の敵は、光属性以外を吸収してきて厄介。
- 無属性変化
- 属性吸収貫通EXAS
- 光属性攻撃
どれかを用意し、属性吸収を突破できるようにしよう。
4-4は耐久力が求められる
4-4ボスは怒り後、約8000ダメージの全体攻撃をくり返すようになる。ステータスアップや軽減を活かし、耐えられるようにしよう。
火力に自信があれば速攻で倒すのもあり
4-4ボスは怒った際、先制反動攻撃により火属性ダメージが2.5倍になる。次の攻撃を受ける前にHP1500万を削りきれるなら、耐久力が低くても問題ない。
おすすめ精霊/潜在結晶0
無属性変化
リヴェータ&ルドヴィカ | キワム&ヤチヨ | 若菜 |
・属性吸収対策に無属性変化が有効 ・所持していれば優先して採用しよう |
貫通EXAS/光属性攻撃
その他おすすめ精霊
リエン(魔轟三鉄傑8) 反転強化と併用し、ASで光属性攻撃のみをくり出せる。 |
おすすめ潜在結晶
結晶 | 内容 |
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牙大剣〈フェンリナル〉の結晶 / Cost0 戦士の敵からのダメージを10%軽減する | |
精神を融かす幻惑の剣 / Cost0 <強制進行>および<領域加速>の効果を無効化 | |
GUARDIANS / 精霊大結晶 2ターンの間、味方全体を無属性に変え、ダメージを25%軽減し、さらに攻撃力アップの効果を付与(効果値:50) |
1〜2戦目攻略(ランダム)0
※以下のパターン以外も出現する可能性があります
属性吸収対策が必要
光属性以外は吸収されてしまう。無属性変化や貫通EXAS、光属性攻撃でダメージを与えよう。
パターンA
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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80万 | 60万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
パターンB
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
80万 | 80万 | 80万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制火水雷闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
パターンC
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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60万 | 80万 | 60万 |
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制行動なし | 先制火水雷闇属性吸収(0%/全体99T) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略0
攻撃SSは先に使う
中は2体倒れると怒り、先制SS耐性&AS弱体化を発動するので、攻撃SSがある場合は先に使おう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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100万 | 450万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制耐性&弱体化(AS2倍&SS0.3倍/単体11T) | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約5000) 【①くり返し】 | なし |
中を2番目までに倒す
中は2体倒れると怒り、先制でリスタートをしてきて厄介。二番目までに倒し、リスタートさせないようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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100万 | 300万 | 100万 |
① | ② | ③ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制リスタート | なし |
なし | ①防御貫通攻撃(全体約6000) 【①くり返し】 | なし |
攻撃SSは先に使う
中はHP80%以下で怒り、先制SS耐性&AS弱体化を発動するので、攻撃SSがある場合は先に使おう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
---|---|---|
100万 | 500万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) | 先制行動なし |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP80%未満で怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制耐性&弱体化(AS2倍&SS0.2倍/単体11T) | なし |
なし | ①全体約6000 【①くり返し】 | なし |
先制強制進行に注意
先制強制進行により、サポート系SSの効果が切れるのですぐに掛け直そう。精神を融かす幻惑の剣を装備させれば、1体は効果が切れずに済む。
約8000ダメージを耐える
中は怒り後、約8000ダメージの全体攻撃をくり返すようになる。ステータスアップや軽減を活かし、耐えられるようにしよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/戦士 |
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100万 | 1500万 | 100万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制水雷光闇属性吸収(0%/単体99T) | 先制強制進行(全体99T) 先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100) | 先制水雷光闇属性吸収(0%/単体99T) |
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約4000 【①くり返し】 ※2ターン後怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制反動攻撃(全体約1000/反動火属性弱体化2.5倍/3T) | なし |
なし | ①全体約8000 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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