質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BEST猫語モード・スクショ賞

(どうせ誰かスレ立ててくれると思ってたのに)

誰も立てないなら仕方がない、私が立ててやるさ。
先ずは毎年の黒ウィズの全力なフールに敬意を表したい。
猫語モード、最高だった...!
個人的には今年の猫語モードと去年のソース大・好・物。

-- 全力過ぎる黒ウィズのエイプリルフール過去歴史 --
2016年 黄金のドゥーガ
2017年 嘘猫・初登場
2018年 異界の歩き方コラボ
2019年 クックパッドコラボ
2020年 HORIコラボ(NYAN-CON)& β版 猫語モード!

やはりゲームである以上、楽しみ方も無限大∞
是非皆様のMY BEST猫語モード・スクショ、
拝見させて頂きたい。絶対見たい人多いって。
コメントの響き度合いと投票数加味でベストアンサー選出します。

……え、私ですか。
私は、ほら、キャラ愛とネタ重視の人だから。

これまでの回答一覧 (10)

黒猫 Lv49

大して面白いものではないですが。
まず確認したのはクルイサのビィのセリフでした。
やっぱり猫語でしたよ。
ネズミなのに…(笑)

他1件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    最初のご回答を有難う御座います。  鼠ににゃーにゃん言わせる業w 何より、右上のMENU表示から「ビィの猫語が見たいが為だけに早送りしたのかしら!」と想像が掻き立てられました。ウィズ&ビィの2ショットが又良し。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    先ずは回答者の皆様に多大なる感謝を<(__)> あの限られたシンデレラタイムの中、個人の(見て回る)力など実に些細なもので、皆様にお伺いすることで「この手があったか!」感や感動が垣間見えたことに、感動(と笑い)で震えております。  さて、最初にご回答を頂いたことを差し引いても圧倒的投票数w 今年鼠年だしねということもあります。With&Be=ウィズ&ビィの2ショットをこの度のベストアンサーに。又、アポロン・仮面の男・ルディニア元帥の3ショットを占術師賞に選出いたします(笑)  ご回答下さり誠に有難う御座いました。この世界的にも大変な状況の中、皆様も是非遊ぶという楽しみを胸に秘めて。それでは皆様、良い黒ウィズを~★彡

好きなキャラの好きなシーンで遊ぶのは不本意と言えば不本意ですがついつい見たくなったやつでしたw
キバが映えます♪

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います<(__)> 猫語メアレスは人気高かろうなぁとは思っていたけれども、感動物看板名作だっただけにこの猫語の落差よw レベルメアはキバ(not漢字)と瞳も猫属性。多分仔猫の三毛だと思う!

可愛い女性精霊は猫語もラブリーでしたね♪
アルさんもラギトも猫語でもステキ♡
トゥスニキなんか違和感ないくらい!

ラブリーから遠いキャラの方が面白いかと手っ取り早くバロンで見てみましたが、彼はネコ科なので別に良いような?

この辺りが、脱力で気に入ってます。
いきなりこんなん出てきたら
「はぁ⁉」ってなる。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    アルさん・ラギト・トゥスニキと来てふむふむケィティ様のご趣向が分かった気がする、と思ったら斜め上でコイツが来てそれもちゃんとスクショで現在まで残してた流れ、超私好みです(笑) ご回答有難う御座いますw

Nyan-Conネタ面白かったですよねー!
個人的に力のこもった絵面で猫語が見たかったので、現在攻略中のVanguardから。

他1件のコメントを表示
  • ぴたごら Lv.2

    初投稿で勝手がわからず、下に同じ投稿が…すみませんです

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    おお!初投稿とは目出度い。初投稿&ご回答を有難う御座います。お気になさらず。そして「力のこもった猫語」の発想は私には無かった分、じわじわ来ますねこれ。でもって、アポロンこれ茶トラ属性ですねこれw 似合うわ。

初めまして。素敵な部屋立てありがとうございます。

私のベストスクショはこれです。本気の元帥ファンの方には申し訳ないですが、これです。狙って撮れたわけじゃなく、ルディニアでたまたまここにいたんです。にしても、これはあかんwwww

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難う御座います。Sachi様が立てくれるのを私閲覧する役が良かったとか思いつつ、知りたい票二桁にやっぱ需要あるんだとウケた今日です。 いや狙って撮ったよこのエフェクト!w いいですねこのスクショ!羨まっ

 真っ先に気になったししょーです。

 「もしかしたら、普通にしゃべってるかも?」と、期待して確認してみたのですが、残念ながらご覧の通りでした。

 コロプラさん!次回は期待してますよ??

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ご回答を有難ちょぅう!(続・アレイ略)と、とと、『その発想は無かった』。これ逆に嘘猫師匠だけ普通に喋ってたらより嘘猫の人気爆発してましたね。隠しコマンド大好きなんですよ。 こ、コロプラさん。私も期待しとる。

自分は黄昏メアレス箱推しなので、この企画が上がって真っ先に見に行ったのは、渋いイケメンのロードメア!!٩(๑•̀ω•́๑)و
いやー、ロードメアがラスティ、レベル、アイアンメアの願い主との邂逅シーンは、皆さん真面目な表情でアースラヴァとの戦いで緊迫しているのに、会話から聞こえる緩い感じの猫語で思わず夜中に笑ってしまいました(๑>艸<)=3

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    渋いの突いたなオイ!! ..あ、失礼。ご回答を有難う御座います←思わずお礼と順序逆  HNも然ることながら、名作猫語がこの面子だとぐるっと回って最早カオス。夜中に笑ってスクショ残された状況想像してときめいたわ。

  • 毛糸玉@メアレス推し Lv.9

    いやはや…黒ウィズ界一渋い、真面目イケメンのロードメアが真顔でにゃんにゃん言っていたら、自分がジタバタするわ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾と、張り切って再生…ニヨニヨ…/// ただひたすらニヨニヨしていました(*∩ω∩) クール天然なクラース、悪ガキ気質のダリク、深層のお嬢様フィネアに、能天気なアースラヴァの猫語も大変美味しゅうございました♪(∩˃̶͈ω˂̶͈∩) もし本家の声優さんの声で聴けていたら、ロードメアの第一声で、自分は確実に召されてました…0(:3)〜_(:3」∠)_

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    あ、このコロナ砂漠のど真ん中に愛でたいオアシスが…(っ´∀`)っ ジタバタニヨニヨ。癒されるばかりのご回答を見られる環境。質問して良かった。 こうまで黄昏メアレス箱推しですと、ライターさんも冥利に尽きる筈! もう3人衆が猫会議にしか見えないですね。  逆に本家声優さんの猫語声収録生で見たいわ!!<腹抱えて笑う

とや Lv11

これですね・・・ってかこの異界大人が必ず動物なのでおもしろいっす。パンダに豚にゴリラにライオンまでwww
ヴィタたちの凄い怖い顔でにゃんにゃん言ってるの面白かったし、普通に顔で質問してるであろうシーンでもにゃにゃっ?ってなったるのは可愛かったです

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    うぉおおお悔しい。私の限られた持ち時間でヴィタ異界が脳から抜けてたぁぁ(壮絶な後悔) パンダの看守がにゃんにゃん言ってるのは見たかったなぁ!このワニ爺もイラスト結構凝ってるんですよね。この凝ったワニ絵で猫語は貴重。脱帽しました。

「にゃにゃにゃん!(答えかっ!!)」

…の、ちょっと前の、

遭遇したところ。



すべての始まりということで(*^^*)

他2件のコメントを表示
  • 黒猫の占術師 Lv.39

    「にゃにゃんが、にゃーん(答えにゃっ!!(決め顔))」  応戦してみました。ご回答を有難う御座います。 左上の早送りマークを見るに、さてはへいぞー様、猫語祭超駆け抜けておられたのでは!始まりにもう7周年かと感慨しつつ、インフェルナグに思わず猫語言わせたくなりましたw

  • へいぞー Lv.12

    早送りマーク、バレてしまいましたね(*´艸`*) そうです。少ない時間、全速力で回ってました笑 通常クエの主要箇所は網羅、イベントは猫語が似合わなそうなものから優先順位を付けて…もちろんカムシーナも撮りました。 「エードで流し込む」の会話のあたりなんか、もう何を言ってるのか全く分かりません(*´艸`*)

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    小さな事も見逃さない、それが占術師くおりてぃだとも(  ̄ー ̄)゜キラ やっぱりかwいいなぁへいぞー様。超回ったんだ。 「エードで流し込む」…は!ひょっとして、選択肢も猫語でした?(見たかった) 某人間版師匠との共闘シーンも猫語だったのだろうな多分!2020年の黒猫フール、本当に素晴らしい。

Nyan-Conネタ面白かったですよねー!
個人的に力のこもった絵面で猫語が見たかったので、現在攻略中のVanguardから。

  • 黒猫の占術師 Lv.39

    ※※ 隠し呟き ※※ 皆様ご回答ありがちょぅう!!(アレスちゃん調)  それとレスポンス遅れて面目無い。予想外にコロナ事務に私の予定表が薙ぎ倒されまシタ。 お待たせ致しました。順次にお礼申し上げる心意気で行きます、よろしく<(__)>  あと猫語リコラのスクショ撮ってる人いたらこっそり書き込んでやってください。いるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×