10連ガチャにおけるジンクスについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10連ガチャにおけるジンクスについて

ブルーノさんの登場が嬉しい偽りの名スミスです。

気がつけば、黒猫ではガチャに対するジンクスを目にすることは少ないです。

とあるアプリでは①ヒゲで引くナウシロ引き(現在はナウピロ引きか?)②ガチャ終了間際や深夜時間に引く③自分以外の人やペットに引かせる(多数報告有り)④zenraで引く?!など様々なジンクスが存在します。

皆さんにはどのようなジンクスが存在しているのでしょうか?
私は限定ガチャ20連外れると次の10連ガチャは当たりが多くなるですね。

これまでの回答一覧 (9)

一万回以上ガチャガチャしてますが,運営の開示通りです。ジンクスなんて存在しません(キッパリ)
7~8パーセントがすべてです。夢を壊してごめんなさい。

  • 偽りの名スミス Lv.145

    最終的に収束するのは理解していますが、少しでも自分に有利なガチャをしたいものです。

僕は出来るだけ開始直後に引くことを心掛けてます。割と2枚抜きが多くなるんですよね、個人的に。

過去最高は4枚抜きが2回ほどありました。

退会したユーザー

他の方も書いておりましたが、自分も深夜2時3時に引くと限定が出やすい気がします(個人の感想です)
友人が深夜2時に10連したら4日連続で限定が出た!と言ってたので、いいなーと思い試しにやってみたら
大好きなフェリクスともふもふジークが出たので、ちょっとまたやってみようかなと思っております笑
友人いわく「眠気により限定への欲が減る」らしいです笑
たまたま運が良かっただけかもしれませんが、良かったら試してみてください!

  • 偽りの名スミス Lv.145

    眠気による無欲の欲ですか。徹夜して眠気を我慢しながらガチャは有りかも?

最近のガチャでやっているのは、
50連分のクリスタルを用意してから。
①無料ガチャを引く
②キャッシュを削除
③アプリ履歴を削除
④アプリ再起動して速攻でガチャ
流れが悪いと感じたら、②と③をやってから
端末を再起動して④です。
これはジンクスと言うよりルーティンですね。

それ以外だと、甥っ子に引かせるというのがあります。
これは結構当たります。

ストレスがすごく溜まると、1番欲しいのが単発で引けるような気がします。
前にちょっと外で色々な事があって、すっごーくイライラしていて、「あーもうどうせなんも出ないけどガチャ単発しようかな!」ってなって、どうせでねーしという感じでガチャ画面を見てたら、白猫もやっている私としてはすごく欲しかったジークさんが当たるという。
ストレスも全部ぶっ飛んで一石二鳥。
白猫の方でも、同じような事が起きたので、結構、アリなんじゃないかと。
ただ、問題は、どうやったらそんなにストレスが溜まるかなんですよねー…。
まあ、とりあえず、この説はアリなんじゃないかと私は思いますね。

他1件のコメントを表示
  • 偽りの名スミス Lv.145

    胃に穴があくようなストレスですか?ちなみに私は複数のゲームで良い引きが出続けると忘れ物や遅刻を連発してしまいストレスが発生します。

  • ちょービィ Lv.12

    そうですね、もうそのぐらいストレス溜まると私は出ますね。

私の場合は、深夜2時~3時が一番引きがいい気がします。

メインでは10連で最高4枚抜き、サブでは先日の英雄凱旋無料10連で5枚抜きしました。

いつ引いても確率は同じと分かってはいますが、気持ちの問題ですね。

アイ Lv12

・メイトガチャでSS以上がでる。
・18時半に引く。
・ガチャ画面で欲しい精霊が出たときに引く。
「ガチャを引く」のボタンを長押ししてから引く。

今やってるのはこれくらいです。最近は18時半に引くのが多いです。結構限定出てます。出ないと他の方法を試します。

俺の場合かなり高確率で
夜の18時30分間から18時39分までの
時間にガチャすることかな?
おそらく単発で二分の一で限定でてます
昨日も18時35分にひいてリコラ当てました
10連てなると定かではないですが
単発の確率はこの時間が断トツで当たってますね

他1件のコメントを表示

あくまで個人の体感なのですが、
自分では狙い精霊がなかなか当てられないのと、10連で引くと外しまくるという呪いがあるので、
単発を自分以外の人に引いてもらうと当たりが良い感じです。
また、当たりが出るのは最初の30回以内が多いので、30回で来なければ、時間とか日にちを変えて引いています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×