はじめに
あいさつ
どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。
このページではGameWithの点数基準では推し量れない強さを持った精霊や、ガチャイベントで当たりに選ばれなかった精霊をピックアップし紹介していこうと思います。
紹介文の上にあるレーダーチャートはあくまで目安なので、なんとなくで見てもらえると助かります。
あと「この精霊もピックアップしてください!」などは受け付けるのが難しい状態ですので、ご容赦ください。
強力相性とは(造語です)
強力相性は組み合わせるとバッチリ強くなる精霊がいたり、相性のいい精霊が多いことで伸びる数値だと思っていただければ幸いです。
あくまで個人の手持ち等によるものが大きいと思いますが、参考程度にご覧になってください。
マクロスコラボピックアップ
虹色・クマクマ ランカ・リー

強力相性がピカイチ
単体で見たときの強さが重視されるため、実装当初の点数は9点でした。
この精霊の注目ポイントは4ターン周期でSS1が使えることで、リフィルのSS2を使って毎ターン大魔術を出すことができます。
さらに雷・光属性の組み合わせに特化したダメージ強化がキーラなどの回復役の火力を出すために適しています。クマクマランカを複数積んでも良い働きができるので、面白い精霊だと思います。
バサラ&ミレーヌ

画面を見ずに素材狩り
チャージの必要なスキルとHPがあまり高くない点が評価されず、実装当初の点数は9点でした。
この精霊は初見のクエストや耐久戦にはたしかに不向きですが、素材狩りなどのとにかく手間をかけたくないクエストでは大活躍です(画面を見る時間も少ないのもgood)。
相性の良い精霊がそこまでいない点は若干残念かなと思います。しかしチャージターンも短めなので自分としては良い印象が強い精霊ですね。
輝&未沙

スキル構成と強力相性に期待
ステータスの低さとレジェンドモードがない点などが減点対象となり、実装当初の点数は8点でした。
チェインプラスが早めに使えて尚且つ連撃を持っている精霊は、全精霊の中でも非常に少ないハズです。
チェインプラスが標準搭載のクエストが雷推奨には少ないこともあって、自分にはこの性能が結構良い感じに映りました。
潜在結晶やデッキ内の潜在能力で、ステータスをガッツリ上げればそれなりに使えるんじゃないかと思います。
ちょうど似たSSのシーラが4月7日で排出停止ということなので、確保しておいてもいいかもしれませんね。
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