質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

消えた結晶

最近のイベントで作ったはずの結晶がありません
元のアイテムもありません
これは捨ててしまった可能性が高いと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)

徹底的にしらみつぶしで探すしかない。
つい最近だったけどけろにゃ〜がどう検索しても引っ掛からなかったことがあって、保管庫内精霊含めて全部探してようやく見つけた。
もしかしたら現時点で検索が思っていたほど機能してない可能性がある。

  • ペジータ Lv.46

    しらみつぶしに調べようと結晶つきを探したら同じ精霊についていました。 検索にヒットしないということがあるのですね。 解決しました。 ありがとうございます

NEDO Lv60

結晶が行方不明のケース

①なにかの精霊に付けたままで、その精霊が保管庫に入っている
【対応策】
保管庫に行き、「表示タイプ」で"結晶なし"を外して、結晶が付いている精霊だけ表示させて探します

②作った結晶を素材庫に入れていない
→ 一部の結晶は、結晶化したあともそのまま精霊扱いのままで残ります。(自動で素材庫には移動しない)
【対応策】
「素材庫」ではなく「強化合成」の中にないか探す。
見つかったら素材庫にその結晶を移動させます

  • ゲスト Lv.2

    両方確認してみましたがありませんでした。 やはり捨ててしまったかもしれません

いけ Lv42

うーん…具体的にはどの結晶でしょう?
作った、ということはディアブロクリニックの『魔竜剣エシディア』か『けろにゃーデストロイモード』でしょうか?

そうだという前提でお話を進めると、結晶のまま入手する場合とは異なり、素材庫ではなく手持ちカードにそのまま入っていませんか?

デッキ編成画面で種族:アイテムでソートすれば1ページ目あたりに出てくるんじゃないかと思いますが・・・。

もう少し具体的情報あると問題の切り分けも可能だと思うので、これで解決しないなら補足お願いします(^^)

他1件のコメントを表示
  • ゲスト Lv.2

    獄炎剣と天命のグリモワールが見当たりません やはり捨ててしまったようです

  • いけ Lv.42

    補足ありがとうございます。 獄炎剣&天命のグリモワールも最初は手持ちに入る結晶ですね。 初回は強化合成でL精霊につけてから外す(ことで素材庫に送られる)か、素材庫画面から直接素材庫送りにするんですが、それはまだやられてないですよね(やってたら売却しても結晶画面で該当結晶の個数:0個でグレーアウト表示されるはず)。 だとすると残念ながら精霊カードのまま売却された可能性が高いので、運営チームお願い案件ですね。一回だけなら誤売却等戻してもらえることが可能らしいので、コンタクトされてみてはいかがでしょう?

結晶は2個とも進化させた覚えはある、ということですよね?そうでない場合は進化前の状態で手持ちに、またはプレゼントボックス(この場合は種別は全て選択して確認)の可能性もありますが・・・。
あとは結晶にお気に入りをつけてしまっていて、装着しようとすると黒く表示されてしまっているパターンや、属性や種族等を絞るボタンで潜在結晶が選択されていないパターンも考えられます。

  • プライマ Lv.18

    素材庫で表示はされますか?私は過去に持っていたけど売って手持ちがなくなった潜在結晶がありますが、いまだに在庫0で表示はされています。

黒ウィズには「捨てる」というのはなく、「合成」しかありません
また、A以上の精霊を合成素材にする場合はポップアップが出ます

基本的に精霊は一括合成で素材を使うため、そもそも精霊を合成素材として使う事はまずありません

なので失くしたという事はとても考えづらいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×