質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

地味!

クリスマスに久々にジミーさんを見かけて、懐かしくなったので黒ウィズの地味キャラを教えて下さい
ただ地味でなく、キラリ光るような地味モブキャラ教えて下さい。

個人的に地味No.1は喰牙2の彼です。
モブキャラ顔なのに意外な活躍、配布なのに当時のガチャチェイン保護キャラを越える性能(偏見)

これまでの回答一覧 (7)

2019年GWルリアゲハ&リフィル編に登場した
『カイト・ヒュウガ』です!

八百八町(和ノ国)のモブキャラ(新撰組?)として
そのうち登場しそうだなと思っていたので
まさかルリアゲハの帰郷編で出してくるとは…!
意表を突かれました。

残念ながら、B+が最高レアリティのため
精霊としてはもう活躍できませんが
ストーリーでは、ジャビーのように
きらりと光るものがあったと思います⁎⋆*

いつかゼラードと勝負してほしいです!

  • strom Lv.10

    おー! すごい地味キャラ教えていただきありがとうごさいます。最終進化B+というのも中々ですが、ルリアゲハ編で中々格好よい立ち位置の彼が雑魚キャラだったとは。回答ありがとうごさいます。

SHAKATAK Lv34

「ブレド・グラフツ」…天上岬1のパン屋さんですかね。
イケメンでガチャ産ですが、存在感はかなり薄いキャラだと思います。

ストーリー上、戦闘力が高いわけでも、世界の秘密を解く鍵を握っているわけでもなく、「美味しいパンが焼ける人」という位置付けなので、どうしても活躍の場が限られてしまいます。

天上岬1の時は、まだ「ファムの気になる友人」ポジを獲得していましたが、2以降のファムが「あんなキャラ」になってしまったので、リリー姉妹との絡みもほぼ無くなり、存在感は更に薄くなってしまいました。

しかし、この画像をよく見ると、焼けたパンの中「ラパパ」や「マロマル」「トート」「金ポット」らしき姿が見受けられるので、実はブレドさんは「他の異界と関わりを持つ人物」なのかもしれません……。

  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます。進化もさせずひっそりと私も持っていました。折角イケメンなのに影が薄くなってしまい地味枠へ(天上岬そんなん多いな)

人気投票で1位(ワースト)を取ったことのある地味なキャラです。

が、くじ引きタイプの特殊パネル付与のスキルを持っており、運が絡みますが40チェインをわずか2ターン目で稼ぐことができ、加えて昏眼結晶を付けると2回攻撃で合計80チェイン稼げます。
(ゼラコピ1もできるけどね。)

普段のイベントや魔道杯では使えませんが、バーニング系などの一度クリアするだけで良いタイプのクエストでは真の力を発揮するロマンに溢れた精霊だと思います。

ちなみに天上岬2のストーリー自体は覚えているのですが極端に影が薄くロニール君の話については全くもって記憶がございません。


  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます! 確かにイケメンだけど地味! 確かに自分も覚えてません! イケメンなのに!

暴走妖精さん。
WASのピースとして採用された方も、結構いらっしゃるのではないかと思います。
ポロポロ手に入るし完全に雑魚デザイン(偏見)、どうでしょうか。

  • strom Lv.10

    回答ありがとうごさいます! 人外キャラの中でもストレートにかっこいい暴走妖精さん! 地味ではないけどモブですね。かっこいいですけど。全くかわいさなしが本当に妖精……? と思いたくなりますね。

モブキャラかどうかは分からないですが、桃娘伝2のガムシャですかねえ。仮面被ってて素顔も分からないので、あまり話題にされてなさそうですが、スペック高く、キラリ光るキャラだと思います。特に、パネル3色変換後のAS回復大幅アップが、かなり使えます。敵の攻撃力が高いエリアでは、必要なキャラですね。

  • strom Lv.10

    おおーガムシャ。普通にデッキ入りしてるのである意味地味枠から外れてました。絵面はモブ人外かな……? 回答ありがとうごさいます!

この人はどうでしょうか。
私の中でベストオブすぐにやられちゃいそうな可愛いモブ男です。ボイスも付いてます。存在すら忘れてる人も居るのではないでしょうか。私は名前すら覚えられません。ただその尊い存在として脳に記憶しております。次点でタツマ君を推します。先日のフェアリーコードでは主演でしたが限りなくモブに近いキャラではないかと思っております。

  • strom Lv.10

    尊い回答ありがとうごさいます。確かに、このイベントはラスボスがあまりにもアレすぎて他のキャラが霞んでしまった。割合削りは貴重なはずなのに……(でも思い出せない。中級あたり??)タツマくんは今後に期待できるはず。

やっぱり、レイドにいつか出番が来そうなヘンリーさんですかね。昔レイドで猛威を奮った赤火の色違いです。艦隊性能も中々だし、雑コラに使えそうな見た目が良いですかね。

  • strom Lv.10

    わ! ストーリー読んでると腹立しいあいつですね! ただ時計はキャラ立ち強い! 懐かしスキルとともに回答ありがとうごさいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×