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【黒猫のウィズ】バサラ&ミレーヌ(マクロスコラボ/多弾魔術)の評価

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【黒猫のウィズ】バサラ&ミレーヌ(マクロスコラボ/多弾魔術)の評価

黒猫のウィズ攻略からのお知らせ

戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ(マクロスコラボ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

マクロスコラボガチャ登場精霊まとめ

目次

バサラ&ミレーヌの評価点1

戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ

戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ
攻略班評価4.0 /10点

バサラ&ミレーヌの性能1

基本情報

種族コストHP攻撃力
戦士63
3215
(3915)
4533
(5233)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.5958 - 5959 / 11148
声優神奈延年、櫻井智

スキル/潜在能力

AS:突撃ラブハート

AS1
連撃

4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)
AS2
連撃

4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、HP50%以上でさらにダメージアップ(効果値:200)

SS:億万光年の彼方へ

SS1
多弾魔術 必要正解数 0/2

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:450)
SS2
多弾魔術 必要正解数 1/4

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性の10回連続ダメージ(効果値:650)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
ファストスキルI
パネルブーストIV・火
火・雷属性攻撃力アップII
九死一生I
火・雷属性HPアップII
火属性ダメージ軽減II
ファストスキルII
複属性攻撃力アップV
複属性HPアップV
敵スキルのSPスキル封印を無効化
レジェンドモード時の潜在能力
火・雷属性攻撃力アップII
攻撃力アップX

使い道と評価1

バサラ&ミレーヌの評価

鉄壁・多層バリアに強いアタッカー

SSは1ターンチャージが必要だが、計20連撃の多弾魔術が可能。連撃数が多いので鉄壁・多層バリア対策として優秀で、周期も短く何度も発動が狙える点が嬉しい。

多弾式カウンター/ダメブロに弱い

スキル共に連撃なので、多弾式カウンターやダメージブロックは苦手。特にSSは連撃数が多い分、1回あたりのダメージが少ないため厳しい。

トーナメントでの使い道

鉄壁・多層バリア対策

鉄壁・多層バリアが出現する構成なら、バサラ&ミレーヌが輝くチャンス。該当スキルが登場する前にチャージを済ませておき、SSで効率よく削ろう。

イベントでの使い道

連撃要員として

SSの連撃数が凄まじいので、連撃役が必要なクエストでは候補に上がる。ブリューダインレイドのような、連撃が大事なクエストで採用しよう。

ダブルAS付与だと連撃過多か

連撃要員として優秀な反面、ダブルAS付与だとそもそもASで連撃数をかなりまかなえてしまう。連撃数が十分ならチャージ連撃のバサラ&ミレーユよりも他の精霊を採用したい。

入手方法/進化素材1

入手方法

ランク精霊名
L戦場に響く熱歌 バサラ&ミレーヌ
SS意外といい雰囲気 バサラ&ミレーヌ

進化素材

全て素材エリアで入手可能

マクロスコラボガチャ精霊一覧

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