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【黒猫のウィズ】アルティメットプラネットガールズ 超高難度ミツボシのアレ攻略

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【黒猫のウィズ】アルティメットプラネットガールズ 超高難度ミツボシのアレ攻略

アルティメットプラネットガールズ(UPG/神・超魔道列伝)の超高難度 「ミツボシのアレ」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

プラネットガールズ攻略まとめ

アルティメットプラネットガールズ攻略

【目次】

サブクエ・クエスト情報

サブクエストなし
初回クリアクリスタル1個
ドロップミツボシ

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ2

毒or連撃を用意

ボス戦1は先制のろいにより、攻撃力1の状態で挑むことになる。敵HPは80と低いので、フェルムなどの毒で倒すと良い。ダブルAS付与などを利用し、連撃で倒すのもあり。

水単色or水雷がおすすめ

  • ボス戦2で火属性吸収(0%)
  • ボス戦3で光闇属性吸収(500%)

以上の条件から、水単色デッキか水雷デッキでの攻略を推奨する。火属性吸収は0%なので、水火デッキでもあり。

高チェインなら単色で

ボス戦2で25チェイン以上溜めると怒り、先制でリスタート&属性反転を受ける。高チェイン重視で挑むなら、単色デッキで挑戦しよう。

助っ人戦法が有効

このクエストはサブクエがないため、助っ人が使い放題。生贄枠を用意し、相互のチトセヨビコを持ち込めば、高速クリアが狙える。また助っ人はのろいを受けていないため、ボス戦1を簡単に抜けられる点も魅力だ。

ボス戦1攻略0

毒or助っ人を使って突破

先制のろいにより、攻撃力1の状態で戦う。毒、もしくは助っ人で倒すのがおすすめ。

連撃ならかなりの連撃数が求められる

連撃で抜ける場合、のろいによりHPが1になるなら2T以内に合計80連撃が必要。エリンなどでステアップし、HP111以上になるなら4Tまで猶予が伸びる。

敵データ

術士
80

敵行動パターン

1T周期
先制のろい(HP-1万2000&攻撃力-5万/全体99T)
①パネルリザーブ(全パネル/チェイン+3/20T)
②防御貫通攻撃(全体約100)
③防御貫通攻撃(全体約100)
④全体約1万の2連撃
【②〜④くり返し】

死亡時行動
のろい(全効果解除/全体)
パネルリザーブ(1パネル/回復30/2T)

ボス戦2攻略0

1T目を耐える

ボス戦1ののろいが解除され、HPミリの状態になる。ボス戦1で作られた回復パネルを踏みつつ、サポート系SSを使って耐えよう。

後は基本的に攻撃のみ

怒らせなければ約6000ダメージの全体攻撃をくり返すのみ。基本的には25チェインになる前に抜けよう。

敵データ

術士
700万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(全効果解除&攻撃力-5万/全体99T)
先制火属性吸収(0%/9T)
①属性特効(対水:約6000)
【①くり返し】
※25チェイン以上で怒り

敵行動パターン(怒り後)

先制リスタート
先制属性反転(全体99T)
属性特効(全体約2万/他:約6000)
②全体約7000
【①くり返し】

ボス戦3攻略0

約8000ダメージを耐える

怒り後は攻撃が激しくなり、2T毎に約8000ダメージを受ける。攻略に時間がかかる場合は、耐久力を底上げしておこう。怒り時にのろいを受けるので、純属性強化などはすぐに付与したい。

敵データ

術士
1300万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術/5万×100)
先制光闇属性吸収(500%/9T)
①チェイン減少(-2)&全体約7000
②回復(65万)
【①〜②くり返し】
※HP60%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

先制のろい(全効果解除)
先制火水属性ガード(30%/11T)
①チェイン減少(-2)&全体約8000
②回復(130万)
③チェイン減少(-2)&全体約8000
④スキルディスチャージ(-2)
【①〜④くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

おすすめ精霊/潜在結晶0

単色精霊

ディートリヒリザフェルム
エリアナエニグマモーニンググローリークレティア
・長期戦ならこまめに使える水or無属性攻撃SS、もしくは高チェインASがよい
・ボス戦1は毒で抜けよう
・短期戦なら弱体化+単体攻撃SSがおすすめ

水雷精霊

アリエッタ&エリスリコラシュティーレ
・ダブルAS付与入りの水雷デッキなら、ボス戦1を連撃で突破しやすい
・リコラを使う場合は、ボス戦2で25チェイン以上ならないように注意

助っ人候補

チトセヨビコチェチェ
・このクエストは助っ人呼び込みが有効
・高火力SSと併用すれば、高速クリアが狙える

その他おすすめ精霊

おすすめ潜在結晶

結晶内容
超魔道装具〈災害のリボン〉 / Cost15
術士の敵からのダメージを10%軽減する
異界の歩き方〈Vol.6〉 / Cost20
術士の敵からのダメージを10%軽減する
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0
敵スキルのスキルディスチャージを無効化

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

ヨッシさん

ヨッシさんの投稿を見る

【クリアターン】3T+SS

lightさん

lightさんの投稿を見る

【クリアターン】20ターン弱 / オートプレイ

【繁栄】レベル6以上

精霊&マナ
リティカ(EX)リティカ(EX)リティカ(EX)リティカ(EX)アポロニオ(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
旧式拳銃目覚め幻影の結晶超魔道都市天邪鬼
サイトキシ龍気再会の短剣X-DERIVE煌眼
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なしチトセ227

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】34T前後

【繁栄】レベル10

立ち回り

ボス戦1

1TフェルムSS
→解答

ボス戦2

1TシーヴルSS
→回復パネルを踏んで解答(水じゃない場合はパスを利用し、水パネルにする)
2〜4T解答のみ
5TリコラSS
→大結晶パネルを踏む
6T以降リコラで作ったパネルを優先して踏む
毎ターンディートリヒSS
チェインがあれば、ホリーSSで見破り
シーヴルはSS2を1回発動
スキチャパネルがなくなり次第、リコラSS
大結晶パネルは登場次第踏む(大結晶パネルにリコラSSを付与できると、チェインを多く稼げる)

ボス戦3

怒り前ボス戦2、6T以降と同じ立ち回り
怒り後のろいを受けたタイミングでシーヴルSS
スキルディスチャージ後にスキチャパネルを踏めるようにする
他は怒り前と同じ立ち回り
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