黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
碇の黒ウィズコラム《第28回》 | ノクトニアポリス予想!

黒猫のウィズ 碇の黒ウィズコラム《第28回》 | ノクトニアポリス予想!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
碇の黒ウィズコラム《第28回》 | ノクトニアポリス予想!

▶コラムなどのまとめページはこちら

はじめに

あいさつ

どうも、GameWithの碇(いかり)です。動画に出てる人です。よく聞かれるので、先に言っておきますが本名です。

このページでは自分の思うことだったり、GameWithの黒ウィズのサイトを運営していて感じたことやみなさんのためになることを綴っていこうかと思っております。

第28回のテーマ

実装を目前に控えた新エリアの予想です!ちょっと待てば挑戦できるのですが、この予想を読んで一緒に期待を膨らませていただければ嬉しいです。

ノクトニアポリス予想

推奨属性は

3属性全てが必要?

ヴェルタが雷、アユタラが水、その前のオゥランディでは雷と、その前を遡っても火属性が推奨されるエリアは少ないです。

ただ新エリアはストーリー上で重要なエリアになりそうなので、3属性全てが偏りなく必要になりそうな気がします。その中で重要なクエストの推奨属性に火属性を置いてきそうですね。

新エリアは新スキル登場のサイン

まだ見ぬ敵スキル

直近だとヴェルタがこれに当たりますが、ヴェルタでは回復反転分裂が実装されましたね。
アユタラではチェイン解除鉄壁防御だったと思います。
これを踏まえるとやはりノクトニアポリスでも新しい敵スキルが出る可能性が高いと予測されます。

じゃあどんなスキル?

これはかなり難しいです。なんといってもすでに存在する敵スキルの数がかなり多く、GameWithにまとめてある敵スキルだけでも30種類以上あります・・・。

敵が使うスキルのまとめはこちら

完全に予想となってしまいますが、分裂があったのだから合体(集合)で敵が別の敵を吸収してパワーアップするなんていうのはありそうですね。もしかしたら回復反転を改良して光・闇を持つ精霊だけに効果のある敵スキルが出てきてもおかしくないです。

あとは敵スキルとは違った方向ですが、パネルにディスチャージ効果があったりしたら厳しくなるとは思います。特殊変換を無理矢理使うか甘んじて受けるかの選択になりますので。

▲これがマイナス効果だと思うと怖いですね。

既存の敵スキルは?

今現在で出ているスキルとしてはパニックシャウトは鉄板で入れてくると思います。もしかしたらサタ女シークレットでチラッと出たステータスアップは出してくるかもしれないですね。

鉄板系で言うとのろいや分裂はありそうですね。もちろんスキル反射や怒りはあるとしてですが。

サブクエストも?

ギルドの総本山ということで「ギルマスを連れてクリア」というサブクエストがあっても不思議ではないですね。もしかしてバロンを連れてクリアなんてあったら・・・大変そうです。

エリア報酬の能力予想

属性は水雷か水闇と予想

ギルマスはそのエリアの推奨属性と重なることが多いですが、今回はギルドではなさそうなのでその例に当てはめてこないと予想します。アユタラのティアも火属性でしたがアユタラのラストは水推奨でしたのでそのパターンに近いのではないかと(理由は後述します)。

完全な新スキル搭載はない?

これまでの傾向として「新スキル」をギルマスで実装することはあまりないかなと思います。仮にスキルのチャージターンを短縮などの新スキルが出てきても面白いのですが。
そしてギルマスの能力は「そのエリアにあったらいいな」と思うようなものに仕上がっている傾向が強いです。

そこから上記で予想している合体のスキルに対抗できそうということで無に還す瞳またはスキルディスチャージパネルに対抗できる特殊パネル変換のSSを持っているではないかと思います。ASは連撃&ガードなど攻防一体となっている感じになるのではないかと予測します。

ストーリーについて
(ヴェルタ未攻略の方はネタバレ注意!)

もはや願望です

ここまでのストーリーからすると、次のボスはアナスタシアなのではないかと自分は考えました。そこでもらえる報酬精霊もアナスタシア(報酬予想が水雷か水闇なのもこのため)なのではないかという・・・願望です。

やっぱり姉妹の力を合わせて巨悪を倒す展開が熱いですよね。自分は勝手にそう思ってます。
ただ実際にはちゃんと中央本部にもマスターがいて、それが報酬という感じになるとおせにゃん発表もあった気がしますので、プラメンチッツァ的な感じでもらえる(願望)というのがいいですね・・・。

▲正気に戻って仲間になる・・・?(願望)

あとがき

最後は願望全開となってしまいましたが、予想ですから当たっても当たらなくてもこのページを見て楽しんでいただければ次からのコラムも気合が入ります!

黒猫のウィズ関連リンク

第29回はこちら

▶碇の黒ウィズコラム《第29回》 | ノクトニアポリスの感想

その他黒猫のウィズ関連リンク

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 2020年12月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    2020年12月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
    1
  2. 銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    2
  3. 銀魂コラボ攻略&報酬まとめ
    銀魂コラボ攻略&報酬まとめ
    3
  4. 銀魂コラボハード5攻略&デッキ構成
    銀魂コラボハード5攻略&デッキ構成
    4
  5. 初音ミク(雷火/ステータスアップ)の評価
    初音ミク(雷火/ステータスアップ)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
銀魂コラボ
アレヴァン3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×