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2019年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
【黒猫のウィズ】2019年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

【黒猫のウィズ】2019年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
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2019年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日3/5・3/19・3/28
過去の既存進化まとめ

目次

浅井Pピックアップ精霊【3/28】0

テスタメント

精霊名前
テスタメント
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:36コスト:50
HP:2686HP:2786
攻撃力:3543攻撃力:7743
AS1:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250)
AS1:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250)
AS2:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250)
AS2:連撃
3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250)
EXAS条件:-EXAS条件
「チェインが20以上」を達成
EXAS効果:-EXAS効果:<全体化>
条件を達成している間、ASを全体攻撃化し、さらにダメージアップ(効果値:1500)
SS1:大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:5/7】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:1/5
SS2:大魔術
敵全体へ水属性のダメージ(効果値:220)
【必要正解数:8/10】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:250)、毒状態の時、さらにダメージアップ(効果値:4750)
【必要正解数:3/7
潜在能力
①HPアップII
②攻撃力アップI
③攻撃力アップII
④HPアップI
⑤水属性攻撃力アップI
⑥パネルブースト・水
⑦ファストスキルII
⑧魔族攻撃力アップII
⑨魔族攻撃力アップII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・水
②水属性攻撃力アップⅣ
③水属性HPアップⅣ
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルⅡ
⑥パネルブーストⅡ・水
⑦ファストスキルⅡ
⑧魔族攻撃力アップⅢ
⑨魔族攻撃力アップⅢ
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性攻撃力アップⅠ

アルティミシア/アルテミス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:39コスト:51
HP:3443HP:6743
攻撃力:2822攻撃力:4822
AS1:回復
味方全員を回復(効果値:10)、神族ならさらに回復(効果値:7)
AS1:回復
味方全員を回復(効果値:10)、神族ならさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全員を回復(効果値:13)、神族ならさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全員を回復(効果値:13)、神族ならさらに回復(効果値:7)
EXAS条件:-EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<チェインプラス>
4ターンの間、チェインプラス3の効果
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火&雷属性化
【必要正解数:5/5】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火&雷属性化
【必要正解数:1/3
SS2:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:7/7】
SS2:パネル変換
ジャンルパネルをALL属性化
【必要正解数:3/5
潜在能力
①攻撃力アップII
②コストダウンII
③HPアップII
④HPアップII
⑤雷属性HPアップI
⑥コストダウンII
⑦神族攻撃力アップII
⑧パネルブースト・雷
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩神族HPアップII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②雷属性攻撃力アップⅣ
③雷属性HPアップⅣ
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤神族攻撃力アップⅤ
⑥神族HPアップⅤ
⑦ファストスキルⅡ
⑧パネルブーストⅡ・雷
⑨九死一生Ⅰ
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップIV
②雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①HPアップXV
②雷属性攻撃力アップⅠ

エーファ

精霊名前
エーファ
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:38コスト:31
HP:2989HP:3589
攻撃力:4810攻撃力:8110
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:150)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250)
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:150)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250)
EXAS条件:-EXAS条件
「クイズに正解する」を4回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<貫通>
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:ダメージ強化
3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:50)
【必要正解数:4/7】
SS1:ダメージ強化
3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:50)
【必要正解数:3/7】
SS2:ダメージ強化
4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:60)
【必要正解数:9/12】
SS2:ダメージ強化
5ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)、20チェインを消費しさらに攻撃力アップ(効果値:800)
【必要正解数:6/10
潜在能力
①コストダウンIV
②ファストスキルI
③パネルブースト・雷
④ファストスキルII
⑤パネルブーストII・雷
⑥攻撃力アップII
⑦HPアップIII
⑧戦士攻撃力アップII
⑨雷属性攻撃力アップI
⑩雷属性HPアップI
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②雷属性攻撃力アップⅣ
③雷属性HPアップⅣ
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤戦士攻撃力アップⅤ
⑥戦士HPアップⅤ
⑦ファストスキルⅡ
⑧パネルブーストⅡ・雷
⑨コストダウンXX
⑩ファストスキルⅡ
L時潜在能力
①攻撃力アップIV
②HPアップIV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②HPアップV

フェアリーコードプレリュード【3/19】1

ソウヤ

進化前との比較:EXASのみ追加!

EXAS条件「チェインが5以上」を達成
EXAS効果<貫通>
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500)

EXAS以外は変更がありません。

リレイ

進化前との比較:EXASのみ追加!

EXAS条件「クイズに正解する」を5回達成
EXAS効果<連続化>
2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:400)

EXAS以外は変更がありません。

ルミスフィレス

進化前との比較:EXASのみ追加!

EXAS条件「クイズに正解する」を4回達成
EXAS効果<全体化>
1ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500)

EXAS以外は変更がありません。

幻魔特区スザク3【3/19】0

キワム

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:58
HP:3907HP:3917
攻撃力:8043攻撃力:8643
AS1:攻撃強化・属性特効
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)
AS1:攻撃強化・属性特効
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)
AS2:攻撃強化・属性特効
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
AS2:攻撃強化・属性特効
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500)
EXAS条件:-EXAS条件
「チェインが7以上」を達成
EXAS効果:-EXAS効果:<全体化>
条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:800)
【必要正解数:3/6】
SS1:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600)
【必要正解数:3/6】
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:6/9】
SS2:特効大魔術
敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:4100)
【必要正解数:6/9】
潜在能力
①経験値取得量アップII
②パネルブーストIV・火
③純属性攻撃力アップIV・火
④純属性HPアップIV・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧火属性HPアップIV
⑨火属性攻撃力アップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①経験値取得量アップII
②パネルブーストIV・火
③純属性攻撃力アップIV・火
④純属性HPアップIV・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥九死一生I
⑦ファストスキルIII
⑧火属性HPアップIV
⑨火属性攻撃力アップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②九死一生I
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップIII
②九死一生I

キワム

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:64
HP:4259HP:4759
攻撃力:4274攻撃力:4774
AS1:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS条件:-EXAS条件
「クイズに正解する」を4回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<貫通>
3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200)
SS1:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:200))
【必要正解数:8/12】
SS1:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300))
【必要正解数:7/11
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300))
【必要正解数:11/15】
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:400))
【必要正解数:10/14
潜在能力
①経験値取得量アップII
②火属性HPアップII
③火属性攻撃力アップII
④ファストスキルIV
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥パネルブーストIV・火
⑦複属性HPアップ<火I・雷III>
⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩チェインブーストI
潜在能力
①経験値取得量アップII
②火属性HPアップII
③火属性攻撃力アップII
④ファストスキルIV
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥パネルブーストIV・火
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩チェインブーストI
L時潜在能力
①火属性HPアップII
②HPアップX
L時潜在能力
①火属性HPアップII
②HPアップX

トキオ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:64
HP:3486HP:3596
攻撃力:4654攻撃力:5494
AS1:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS1:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
AS2:連撃
4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150)
AS2:連撃
敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150)
EXAS条件:-EXAS条件「クイズに正解する」を4回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<連続化>
2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:200)
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:4/8】
SS1:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:3/7
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:6/10】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルII
③火・水属性攻撃力アップII
④火・水属性HPアップII
⑤九死一生I
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑨複属性HPアップ<火I・水III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②ファストスキルII
③火・水属性攻撃力アップII
④火・水属性HPアップII
⑤九死一生I
⑥パネルブーストII・火
⑦ファストスキルII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②火・水属性攻撃力アップII
L時潜在能力:①HPアップX
②火・水属性攻撃力アップII

ミュール

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:57
HP:4445HP:4545
攻撃力:7305攻撃力:7805
AS1:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:200)、20チェインで更に特効ダメージ(効果値:1950)
AS1:連撃
敵単体へ8回連続攻撃(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
AS2:属性特効連撃
雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:200)、20チェインで更に特効ダメージ(効果値:2050)
AS2:連撃
敵単体へ8回連続攻撃(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500)
EXAS条件:-EXAS条件「クイズに正解する」を5回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<連続化>
2ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100)
SS1:斬撃大魔術
8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/8】
SS1:斬撃大魔術
8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/8】
SS2:斬撃大魔術
8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/8】
SS2:斬撃大魔術
8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④ファストスキルIV
⑤パネルブーストII・火
⑥火属性HPアップIV
⑦九死一生I
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨ファストスキルIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・火
②純属性攻撃力アップⅣ・火
③純属性HPアップⅣ・火
④ファストスキルⅣ
⑤パネルブーストⅡ・火
⑥火属性HPアップⅣ
⑦九死一生Ⅰ
⑧火属性攻撃力アップⅣ
⑨ファストスキルⅣ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップI
②攻撃力アップXV
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップⅠ
②攻撃力アップⅩV

アトヤ&コベニ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:68
HP:3578HP:4578
攻撃力:4654攻撃力:5254
AS1:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:連撃・複属性攻撃強化
4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
EXAS条件:-EXAS条件「クイズに正解する」を4回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<全体化>
2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500)
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを火・水属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:継続回復
3ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに10ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30)
【必要正解数:0/8】
SS2精霊強化
3ターン溜めた後、7ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30、350)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①九死一生I
②パネルブーストII・水
③ファストスキルIV
④火・水属性HPアップII
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥パネルブーストII・水
⑦火・水属性攻撃力アップII
⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III>
⑨複属性HPアップ<水I・火III>
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①九死一生Ⅰ
②パネルブーストⅡ・水
③ファストスキルⅣ
④火・水属性HPアップⅡ
⑤全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑥パネルブーストⅡ・水
⑦火・水属性攻撃力アップⅡ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩ファストスキルⅣ
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②火・水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップⅩ
②火・水属性攻撃力アップⅡ

ヤチヨ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:54
HP:8599HP:8899
攻撃力:3023攻撃力:3043
AS1:回復
水属性の味方を回復(効果値:10)、8チェインで更に回復(効果値:8)
AS1:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、8チェインでさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
水属性の味方を回復(効果値:13)、8チェインで更に回復(効果値:8)
AS2:水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、8チェインでさらに回復(効果値:8)
EXAS条件:-EXAS条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<攻撃・ガード>
2ターンの間、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体のダメージを30%軽減
SS1:ガード
8ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを40%軽減する
【必要正解数:0/2】
SS1:ガード
8ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを40%軽減する
【必要正解数:0/2】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:5/8】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①純属性攻撃力アップIV・水
②純属性HPアップIV・水
③九死一生I
④パネルブーストII・水
⑤水属性攻撃力アップIV
⑥水属性HPアップIV
⑦パネルブーストII・水
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨ファストスキルIII
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①純属性攻撃力アップIV・水
②純属性HPアップIV・水
③九死一生I
④パネルブーストII・水
⑤水属性攻撃力アップIV
⑥水属性HPアップIV
⑦パネルブーストII・水
⑧全属性ダメージ軽減II
⑨ファストスキルIII
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップI
③九死一生I
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップI
③九死一生I

アサギ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:67
HP:4159HP:4959
攻撃力:4156攻撃力:4956
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS条件:-EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果:-EXAS効果:<貫通>
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500)
SS1:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/8】
SS1:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:4/7
SS2:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:8/11】
SS2:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:250)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:7/10
潜在能力
①九死一生I
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④ファストスキルIII
⑤パネルブーストII・雷
⑥水属性ダメージ軽減II
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧パネルブーストII・雷
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
潜在能力
①九死一生I
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④ファストスキルIII
⑤パネルブーストII・雷
⑥水属性ダメージ軽減II
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化
⑧パネルブーストII・雷
⑨複属性HPアップV
⑩複属性攻撃力アップV
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX

アッカ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:59コスト:65
HP:6831HP:7331
攻撃力:2745攻撃力:3245
AS1:回復
雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
AS1回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS2:回復
雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25)
AS2回復・ガード
雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
EXAS条件:-EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<連続化・ガード>
3ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS1:パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化
【必要正解数:0/3】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:3/6】
SS2:特殊パネル変換
ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与、HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与
【必要正解数:2/6】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②ファストスキルIII
③雷属性攻撃力アップII
④雷属性HPアップII
⑤経験値取得量アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑧複属性HPアップ<雷I・光III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②ファストスキルIV
③雷属性攻撃力アップII
④雷属性HPアップII
⑤経験値取得量アップII
⑥パネルブーストII・雷
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①HPアップX
②雷属性攻撃力アップII

スミオ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:65
HP:3180HP:3300
攻撃力:4883攻撃力:5783
AS1:複属性攻撃強化
残りHPが80%以上で雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:20)
AS2:複属性攻撃強化
残りHPが80%以上で雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50)
EXAS条件:-EXAS条件
「クイズに正解する」を7回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を3回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<全体化>
3ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:2000)
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:2/5】
SS1:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:2/5】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
SS2:反動大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に)
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②九死一生II
③パネルブーストII・雷
④ファストスキルII
⑤火・雷属性攻撃力アップII
⑥火・雷属性HPアップII
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑨複属性HPアップ<雷I・火III>
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②九死一生Ⅱ
③パネルブーストⅡ・雷
④ファストスキルⅢ
⑤火・雷属性攻撃力アップⅡ
⑥火・雷属性HPアップⅡ
⑦全属性ダメージ軽減Ⅰ
⑧複属性攻撃力アップⅤ
⑨複属性HPアップⅤ
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップX
②火・雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①HPアップⅩ
②火・雷属性攻撃力アップⅡ

周年記念【3/5解放】0

キャリン

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:25コスト:22
HP:3087HP:3987
攻撃力:4821攻撃力:7121
AS1:属性特効
水属性の敵単体へ極大ダメージ(効果値:300)
AS1:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:30)(上限:5段階)
AS2:属性特効
水属性の敵単体へ超極大ダメージ(効果値:400)
AS2:属性特効
水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:30)(上限:5段階)
EXAS条件:-EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<全体化>
3ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:100)
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/7】
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを2遅らせる
【必要正解数:5/7】
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:8/10】
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:8/10】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤全属性攻撃力アップII
⑥九死一生II
⑦雷属性ダメージ軽減II
⑧経験値取得量アップII
⑨亜人攻撃力アップII
⑩ファストスキルII
潜在能力
①パネルブーストⅡ・雷
②雷属性攻撃力アップⅣ
③雷属性HPアップⅣ
④パネルブーストⅡ・雷
⑤九死一生Ⅱ
⑥火・雷ダメージ軽減Ⅱ
⑦経験値取得量アップⅡ
⑧純属性攻撃力アップⅣ・雷
⑨純属性HPアップⅣ・雷
⑩ファストスキルⅡ
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②HPアップII
③攻撃力アップII
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップⅡ
②HPアップⅤ
③攻撃力アップⅤ

トリエテリス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:17コスト:30
HP:4933HP:5933
攻撃力:2333攻撃力:2933
AS1:回復
火・雷属性のHPを回復(効果値:13)
AS1回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)
AS2:回復
火・雷属性のHPを回復(効果値:16)
AS2回復・攻撃強化
火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)し、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15)
EXAS条件:-EXAS条件
「クイズに正解する」を6回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を3回を達成
EXAS効果:-EXAS効果:<貫通>
6ターンの間、ガードを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:300)
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:1/4】
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:1/4】
SS2:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:3/6】
SS2:スキルチャージ&遅延
スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①バトル終了後にHP回復I
②コストダウンIII
③パネルブーストIII・火
④HPアップIII
⑤攻撃力アップIII
⑥ゴールド取得量アップIII
⑦ファストスキルIII
⑧火・雷属性HPアップIII
⑨火・雷属性攻撃力アップIII
⑩経験値取得量アップIII
潜在能力
①バトル終了後にHP回復I
②コストダウンⅢ
③パネルブーストⅢ・火
④複属性HPアップⅢ
⑤複属性攻撃力アップⅢ
⑥ゴールド取得量アップⅢ
⑦ファストスキルⅢ
⑧火・雷属性HPアップⅢ
⑨火・雷属性攻撃力アップⅢ
⑩経験値取得量アップⅢ
L時潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②敵スキルのアンサースキル封印を無効化
③敵スキルの封印を無効化
L時潜在能力
①敵スキルのSPスキル封印を無効化
②敵スキルのアンサースキル封印を無効化
③敵スキルの封印を無効化

ペロミィ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:44
HP:4844HP:4654
攻撃力:2644攻撃力:4444
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)
AS1回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:16)
AS2回復・攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:16)し、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15)
EXAS条件:-EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<連撃>
4ターンの間、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを500アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:3/6】
SS1:ステータスアップ
味方全体のHPを500アップ(上限値3000)し、さらにHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:2/5
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを1000アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:6/9】
SS2:ステータスアップ
味方全体のHPを1000アップ(上限値3000)し、さらにHPを完全に回復する
【必要正解数:6/9】
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②経験値取得量アップII
③ゴールド取得量アップII
④HPアップIV
⑤攻撃力アップIV
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ
⑧水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ
⑨ファストスキルIII
⑩心眼
潜在能力
①パネルブーストⅣ・水
②経験値取得量アップⅡ
③ゴールド取得量アップⅡ
④水属性HPアップⅡ
⑤水属性攻撃力アップⅡ
⑥バトル終了後にHP回復I
⑦複属性攻撃力アップⅣ
⑧複属性攻撃力アップⅣ
⑨ファストスキルⅢ
⑩心眼
L時潜在能力
①HPアップX
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップⅩ
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化

ゼルプスト

AS・SS・潜在能力は雷属性版を掲載。
相互進化時は対応属性が主属性に変化。

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:5コスト:5
HP:4955HP:5255
攻撃力:4955攻撃力:5255
AS1:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階)
AS1:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階)
AS2:攻撃強化
雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階)
EXAS条件:-EXAS条件
「クイズに正解する」を2回達成
EXAS効果:-EXAS効果:<貫通>
5ターンの間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:300)
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000、2000)
【必要正解数:0/4】
SS1:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000、2000)
【必要正解数:0/4】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000、3000)
【必要正解数:4/8】
SS2:融合強化
デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①経験値取得量アップI
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルIV
⑦全属性攻撃力アップII
⑧全属性HPアップII
⑨九死一生I
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
潜在能力
①経験値取得量アップⅠ
②雷属性攻撃力アップⅢ
③雷属性HPアップⅢ
④パネルブーストⅡ・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥ファストスキルⅣ
⑦雷属性攻撃力アップⅢ
⑧雷属性HPアップⅢ
⑨九死一生Ⅰ
⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
③全属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップⅤ
②HPアップⅤ
③全属性攻撃力アップⅠ

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