2019年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 3/5・3/19・3/28 |
---|
浅井Pピックアップ精霊【3/28】0
テスタメント
精霊 | 名前 |
---|---|
テスタメント |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:36 | コスト:50 |
HP:2686 | HP:2786 |
攻撃力:3543 | 攻撃力:7743 |
AS1:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250) | AS1:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250) |
AS2:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250) | AS2:連撃 3チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、パネルの色が増す度さらにアップ(効果値:100,250) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「チェインが20以上」を達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<全体化> 条件を達成している間、ASを全体攻撃化し、さらにダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:5/7】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:大魔術 敵全体へ水属性のダメージ(効果値:220) 【必要正解数:8/10】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:250)、毒状態の時、さらにダメージアップ(効果値:4750) 【必要正解数:3/7】 |
潜在能力: ①HPアップII ②攻撃力アップI ③攻撃力アップII ④HPアップI ⑤水属性攻撃力アップI ⑥パネルブースト・水 ⑦ファストスキルII ⑧魔族攻撃力アップII ⑨魔族攻撃力アップII | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・水 ②水属性攻撃力アップⅣ ③水属性HPアップⅣ ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルⅡ ⑥パネルブーストⅡ・水 ⑦ファストスキルⅡ ⑧魔族攻撃力アップⅢ ⑨魔族攻撃力アップⅢ ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性攻撃力アップⅠ |
アルティミシア/アルテミス
精霊 | 名前 |
---|---|
アルティミシア/アルテミス |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:39 | コスト:51 |
HP:3443 | HP:6743 |
攻撃力:2822 | 攻撃力:4822 |
AS1:回復 味方全員を回復(効果値:10)、神族ならさらに回復(効果値:7) | AS1:回復 味方全員を回復(効果値:10)、神族ならさらに回復(効果値:7) |
AS2:回復 味方全員を回復(効果値:13)、神族ならさらに回復(効果値:7) | AS2:回復 味方全員を回復(効果値:13)、神族ならさらに回復(効果値:7) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<チェインプラス> 4ターンの間、チェインプラス3の効果 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火&雷属性化 【必要正解数:5/5】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火&雷属性化 【必要正解数:1/3】 |
SS2:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:7/7】 | SS2:パネル変換 ジャンルパネルをALL属性化 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①攻撃力アップII ②コストダウンII ③HPアップII ④HPアップII ⑤雷属性HPアップI ⑥コストダウンII ⑦神族攻撃力アップII ⑧パネルブースト・雷 ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩神族HPアップII | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・雷 ②雷属性攻撃力アップⅣ ③雷属性HPアップⅣ ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤神族攻撃力アップⅤ ⑥神族HPアップⅤ ⑦ファストスキルⅡ ⑧パネルブーストⅡ・雷 ⑨九死一生Ⅰ ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップIV ②雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①HPアップXV ②雷属性攻撃力アップⅠ |
エーファ
精霊 | 名前 |
---|---|
エーファ |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:38 | コスト:31 |
HP:2989 | HP:3589 |
攻撃力:4810 | 攻撃力:8110 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:150)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250) | AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:150)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250) | AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、HP80%以上でさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「クイズに正解する」を4回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<貫通> 3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:ダメージ強化 3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:50) 【必要正解数:4/7】 | SS1:ダメージ強化 3ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:50) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:ダメージ強化 4ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)、5チェインを消費しさらにアップ(効果値:60) 【必要正解数:9/12】 | SS2:ダメージ強化 5ターン雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:120)、20チェインを消費しさらに攻撃力アップ(効果値:800) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①コストダウンIV ②ファストスキルI ③パネルブースト・雷 ④ファストスキルII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥攻撃力アップII ⑦HPアップIII ⑧戦士攻撃力アップII ⑨雷属性攻撃力アップI ⑩雷属性HPアップI | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・雷 ②雷属性攻撃力アップⅣ ③雷属性HPアップⅣ ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤戦士攻撃力アップⅤ ⑥戦士HPアップⅤ ⑦ファストスキルⅡ ⑧パネルブーストⅡ・雷 ⑨コストダウンXX ⑩ファストスキルⅡ |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIV ②HPアップIV | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②HPアップV |
フェアリーコードプレリュード【3/19】1
ソウヤ
進化前との比較:EXASのみ追加!
EXAS条件 | 「チェインが5以上」を達成 |
---|---|
EXAS効果 | <貫通> 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500) |
EXAS以外は変更がありません。
リレイ
進化前との比較:EXASのみ追加!
EXAS条件 | 「クイズに正解する」を5回達成 |
---|---|
EXAS効果 | <連続化> 2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:400) |
EXAS以外は変更がありません。
ルミスフィレス
進化前との比較:EXASのみ追加!
EXAS条件 | 「クイズに正解する」を4回達成 |
---|---|
EXAS効果 | <全体化> 1ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500) |
EXAS以外は変更がありません。
幻魔特区スザク3【3/19】0
キワム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:58 |
HP:3907 | HP:3917 |
攻撃力:8043 | 攻撃力:8643 |
AS1:攻撃強化・属性特効 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400) | AS1:攻撃強化・属性特効 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400) |
AS2:攻撃強化・属性特効 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) | AS2:攻撃強化・属性特効 火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:90)し、4チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:500) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「チェインが7以上」を達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<全体化> 条件を達成している間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:800) 【必要正解数:3/6】 | SS1:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:2600) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:1500) 【必要正解数:6/9】 | SS2:特効大魔術 敵単体へ火属性のダメージ(効果値:400)、さらに雷属性の敵には特効ダメージ(効果値:4100) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①経験値取得量アップII ②パネルブーストIV・火 ③純属性攻撃力アップIV・火 ④純属性HPアップIV・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIII ⑧火属性HPアップIV ⑨火属性攻撃力アップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①経験値取得量アップII ②パネルブーストIV・火 ③純属性攻撃力アップIV・火 ④純属性HPアップIV・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥九死一生I ⑦ファストスキルIII ⑧火属性HPアップIV ⑨火属性攻撃力アップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②九死一生I | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップIII ②九死一生I |
キワム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:58 | コスト:64 |
HP:4259 | HP:4759 |
攻撃力:4274 | 攻撃力:4774 |
AS1:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 7チェインで火属性の攻撃力をアップ(効果値:110)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「クイズに正解する」を4回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<貫通> 3ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:1200) |
SS1:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:200)) 【必要正解数:8/12】 | SS1:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300)) 【必要正解数:7/11】 |
SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:300)) 【必要正解数:11/15】 | SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:400)) 【必要正解数:10/14】 |
潜在能力: ①経験値取得量アップII ②火属性HPアップII ③火属性攻撃力アップII ④ファストスキルIV ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥パネルブーストIV・火 ⑦複属性HPアップ<火I・雷III> ⑧複属性攻撃力アップ<火I・雷III> ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩チェインブーストI | 潜在能力: ①経験値取得量アップII ②火属性HPアップII ③火属性攻撃力アップII ④ファストスキルIV ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥パネルブーストIV・火 ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩チェインブーストI |
L時潜在能力: ①火属性HPアップII ②HPアップX | L時潜在能力: ①火属性HPアップII ②HPアップX |
トキオ
精霊 | 名前 |
---|---|
トキオ(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:64 |
HP:3486 | HP:3596 |
攻撃力:4654 | 攻撃力:5494 |
AS1:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:250)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS1:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:100)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
AS2:連撃 4チェインで敵単体を3回連続攻撃(効果値:350)、8チェインで更にダメージアップ(効果値:150) | AS2:連撃 敵単体を3回連続攻撃(効果値:200)、4チェインでダメージアップ(効果値:150)、8チェインでさらにダメージアップ(効果値:150) |
EXAS条件:- | EXAS条件「クイズに正解する」を4回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<連続化> 2ターンの間、ASを2回発動し、さらにダメージアップ(効果値:200) |
SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:4/8】 | SS1:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス2の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:3/7】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:6/10】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルにスキルチャージプラス3の効果を付与(効果は、SPスキルを使うまで重複しません) 【必要正解数:6/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルII ③火・水属性攻撃力アップII ④火・水属性HPアップII ⑤九死一生I ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルII ⑧複属性攻撃力アップ<火I・水III> ⑨複属性HPアップ<火I・水III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②ファストスキルII ③火・水属性攻撃力アップII ④火・水属性HPアップII ⑤九死一生I ⑥パネルブーストII・火 ⑦ファストスキルII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火・水属性攻撃力アップII | L時潜在能力:①HPアップX ②火・水属性攻撃力アップII |
ミュール
精霊 | 名前 |
---|---|
ミュール(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:53 | コスト:57 |
HP:4445 | HP:4545 |
攻撃力:7305 | 攻撃力:7805 |
AS1:属性特効連撃 雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:200)、20チェインで更に特効ダメージ(効果値:1950) | AS1:連撃 敵単体へ8回連続攻撃(効果値:100)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
AS2:属性特効連撃 雷属性の敵単体へ特効8連撃(効果値:200)、20チェインで更に特効ダメージ(効果値:2050) | AS2:連撃 敵単体へ8回連続攻撃(効果値:200)、20チェインでダメージアップ(効果値:1400)、40チェインでさらにダメージアップ(効果値:1500) |
EXAS条件:- | EXAS条件「クイズに正解する」を5回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<連続化> 2ターンの間、ASを3回発動し、さらにダメージアップ(効果値:100) |
SS1:斬撃大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/8】 | SS1:斬撃大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/8】 |
SS2:斬撃大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/8】 | SS2:斬撃大魔術 8ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④ファストスキルIV ⑤パネルブーストII・火 ⑥火属性HPアップIV ⑦九死一生I ⑧火属性攻撃力アップIV ⑨ファストスキルIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・火 ②純属性攻撃力アップⅣ・火 ③純属性HPアップⅣ・火 ④ファストスキルⅣ ⑤パネルブーストⅡ・火 ⑥火属性HPアップⅣ ⑦九死一生Ⅰ ⑧火属性攻撃力アップⅣ ⑨ファストスキルⅣ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップI ②攻撃力アップXV | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップⅠ ②攻撃力アップⅩV |
アトヤ&コベニ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:68 |
HP:3578 | HP:4578 |
攻撃力:4654 | 攻撃力:5254 |
AS1:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:250)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS1:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
AS2:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:350)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:30) | AS2:連撃・複属性攻撃強化 4チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:400)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) |
EXAS条件:- | EXAS条件「クイズに正解する」を4回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を2回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<全体化> 2ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:500) |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを火・水属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:継続回復 3ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに10ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30) 【必要正解数:0/8】 | SS2:精霊強化 3ターン溜めた後、7ターンの間、味方全体を徐々に回復し、さらに攻撃力をアップ(効果値:30、350) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①九死一生I ②パネルブーストII・水 ③ファストスキルIV ④火・水属性HPアップII ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥パネルブーストII・水 ⑦火・水属性攻撃力アップII ⑧複属性攻撃力アップ<水I・火III> ⑨複属性HPアップ<水I・火III> ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①九死一生Ⅰ ②パネルブーストⅡ・水 ③ファストスキルⅣ ④火・水属性HPアップⅡ ⑤全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑥パネルブーストⅡ・水 ⑦火・水属性攻撃力アップⅡ ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩ファストスキルⅣ |
L時潜在能力: ①攻撃力アップX ②火・水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅩ ②火・水属性攻撃力アップⅡ |
ヤチヨ
精霊 | 名前 |
---|---|
ヤチヨ(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:54 |
HP:8599 | HP:8899 |
攻撃力:3023 | 攻撃力:3043 |
AS1:回復 水属性の味方を回復(効果値:10)、8チェインで更に回復(効果値:8) | AS1:回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:10)、8チェインでさらに回復(効果値:8) |
AS2:回復 水属性の味方を回復(効果値:13)、8チェインで更に回復(効果値:8) | AS2:水属性の味方のHPを回復(効果値:13)、8チェインでさらに回復(効果値:8) |
EXAS条件:- | EXAS条件「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<攻撃・ガード> 2ターンの間、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、さらに味方全体のダメージを30%軽減 |
SS1:ガード 8ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを40%軽減する 【必要正解数:0/2】 | SS1:ガード 8ターン溜めた後、30ターン全属性のダメージを40%軽減する 【必要正解数:0/2】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25) 【必要正解数:5/8】 | SS2:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25) 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①純属性攻撃力アップIV・水 ②純属性HPアップIV・水 ③九死一生I ④パネルブーストII・水 ⑤水属性攻撃力アップIV ⑥水属性HPアップIV ⑦パネルブーストII・水 ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨ファストスキルIII ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①純属性攻撃力アップIV・水 ②純属性HPアップIV・水 ③九死一生I ④パネルブーストII・水 ⑤水属性攻撃力アップIV ⑥水属性HPアップIV ⑦パネルブーストII・水 ⑧全属性ダメージ軽減II ⑨ファストスキルIII ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②水属性攻撃力アップI ③九死一生I | L時潜在能力: ①HPアップX ②水属性攻撃力アップI ③九死一生I |
アサギ
精霊 | 名前 |
---|---|
アサギ(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:67 |
HP:4159 | HP:4959 |
攻撃力:4156 | 攻撃力:4956 |
AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<貫通> 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:2500) |
SS1:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:150)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/8】 | SS1:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:4/7】 |
SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:8/11】 | SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:250)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①九死一生I ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④ファストスキルIII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥水属性ダメージ軽減II ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧パネルブーストII・雷 ⑨複属性HPアップ<雷I・光III> ⑩複属性攻撃力アップ<雷I・光III> | 潜在能力: ①九死一生I ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④ファストスキルIII ⑤パネルブーストII・雷 ⑥水属性ダメージ軽減II ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針を無効化 ⑧パネルブーストII・雷 ⑨複属性HPアップV ⑩複属性攻撃力アップV |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX |
アッカ
精霊 | 名前 |
---|---|
アッカ(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:59 | コスト:65 |
HP:6831 | HP:7331 |
攻撃力:2745 | 攻撃力:3245 |
AS1:回復 雷属性の味方を回復(効果値:14)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) | AS1:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:14)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) |
AS2:回復 雷属性の味方を回復(効果値:17)、HP20%以下でさらに回復(効果値:25) | AS2:回復・ガード 雷属性の味方のHPを回復(効果値:17)し、全属性のダメージを5%軽減、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<連続化・ガード> 3ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減 |
SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 | SS1:パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化 【必要正解数:0/3】 |
SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:3/6】 | SS2:特殊パネル変換 ジャンルパネルを雷・光属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与、HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与 【必要正解数:2/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルIII ③雷属性攻撃力アップII ④雷属性HPアップII ⑤経験値取得量アップII ⑥パネルブーストII・雷 ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・光III> ⑧複属性HPアップ<雷I・光III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②ファストスキルIV ③雷属性攻撃力アップII ④雷属性HPアップII ⑤経験値取得量アップII ⑥パネルブーストII・雷 ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①HPアップX ②雷属性攻撃力アップII |
スミオ
精霊 | 名前 |
---|---|
スミオ(幻魔特区スザク3) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:65 |
HP:3180 | HP:3300 |
攻撃力:4883 | 攻撃力:5783 |
AS1:複属性攻撃強化 残りHPが80%以上で雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:20) |
AS2:複属性攻撃強化 残りHPが80%以上で雷属性の攻撃力をアップ(効果値:80)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50) | AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、HP80%以上でさらにアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:50) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「クイズに正解する」を7回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を3回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<全体化> 3ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 | SS1:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:750)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:2/5】 |
SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:5/8】 | SS2:反動大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ(効果値:1050)(スキル使用後、1ターン封印状態に) 【必要正解数:5/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②九死一生II ③パネルブーストII・雷 ④ファストスキルII ⑤火・雷属性攻撃力アップII ⑥火・雷属性HPアップII ⑦全属性ダメージ軽減I ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑨複属性HPアップ<雷I・火III> ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・雷 ②九死一生Ⅱ ③パネルブーストⅡ・雷 ④ファストスキルⅢ ⑤火・雷属性攻撃力アップⅡ ⑥火・雷属性HPアップⅡ ⑦全属性ダメージ軽減Ⅰ ⑧複属性攻撃力アップⅤ ⑨複属性HPアップⅤ ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②火・雷属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①HPアップⅩ ②火・雷属性攻撃力アップⅡ |
周年記念【3/5解放】0
キャリン
精霊 | 名前 |
---|---|
キャリン(2周年) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:25 | コスト:22 |
HP:3087 | HP:3987 |
攻撃力:4821 | 攻撃力:7121 |
AS1:属性特効 水属性の敵単体へ極大ダメージ(効果値:300) | AS1:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:30)(上限:5段階) |
AS2:属性特効 水属性の敵単体へ超極大ダメージ(効果値:400) | AS2:属性特効 水属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:400)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:30)(上限:5段階) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<全体化> 3ターンの間、ASを全体化し、さらにダメージアップ(効果値:100) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/7】 | SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを2遅らせる 【必要正解数:5/7】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/10】 | SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:8/10】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤全属性攻撃力アップII ⑥九死一生II ⑦雷属性ダメージ軽減II ⑧経験値取得量アップII ⑨亜人攻撃力アップII ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①パネルブーストⅡ・雷 ②雷属性攻撃力アップⅣ ③雷属性HPアップⅣ ④パネルブーストⅡ・雷 ⑤九死一生Ⅱ ⑥火・雷ダメージ軽減Ⅱ ⑦経験値取得量アップⅡ ⑧純属性攻撃力アップⅣ・雷 ⑨純属性HPアップⅣ・雷 ⑩ファストスキルⅡ |
L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップII ②HPアップII ③攻撃力アップII | L時潜在能力: ①雷属性攻撃力アップⅡ ②HPアップⅤ ③攻撃力アップⅤ |
トリエテリス
精霊 | 名前 |
---|---|
トリエテリス(3周年) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:17 | コスト:30 |
HP:4933 | HP:5933 |
攻撃力:2333 | 攻撃力:2933 |
AS1:回復 火・雷属性のHPを回復(効果値:13) | AS1:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:13)し、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15) |
AS2:回復 火・雷属性のHPを回復(効果値:16) | AS2:回復・攻撃強化 火・雷属性の味方のHPを回復(効果値:16)し、さらに火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:15) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「クイズに正解する」を6回達成、または「2色以上のパネルに正解する」を3回を達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<貫通> 6ターンの間、ガードを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:300) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:1/4】 | SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:1/4】 |
SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:3/6】 | SS2:スキルチャージ&遅延 スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵全体の攻撃ターンを1遅らせる 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①バトル終了後にHP回復I ②コストダウンIII ③パネルブーストIII・火 ④HPアップIII ⑤攻撃力アップIII ⑥ゴールド取得量アップIII ⑦ファストスキルIII ⑧火・雷属性HPアップIII ⑨火・雷属性攻撃力アップIII ⑩経験値取得量アップIII | 潜在能力: ①バトル終了後にHP回復I ②コストダウンⅢ ③パネルブーストⅢ・火 ④複属性HPアップⅢ ⑤複属性攻撃力アップⅢ ⑥ゴールド取得量アップⅢ ⑦ファストスキルⅢ ⑧火・雷属性HPアップⅢ ⑨火・雷属性攻撃力アップⅢ ⑩経験値取得量アップⅢ |
L時潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ③敵スキルの封印を無効化 | L時潜在能力: ①敵スキルのSPスキル封印を無効化 ②敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ③敵スキルの封印を無効化 |
ペロミィ
精霊 | 名前 |
---|---|
ペロミィ(4周年) |
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:44 |
HP:4844 | HP:4654 |
攻撃力:2644 | 攻撃力:4444 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13) | AS1:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:16) | AS2:回復・攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:16)し、さらに味方全体の攻撃力をアップ(効果値:15) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<連撃> 4ターンの間、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500) |
SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを500アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:3/6】 | SS1:ステータスアップ 味方全体のHPを500アップ(上限値3000)し、さらにHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:2/5】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを1000アップ(上限値2000)し、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:6/9】 | SS2:ステータスアップ 味方全体のHPを1000アップ(上限値3000)し、さらにHPを完全に回復する 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②経験値取得量アップII ③ゴールド取得量アップII ④HPアップIV ⑤攻撃力アップIV ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ ⑧水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が光だとさらに200アップ ⑨ファストスキルIII ⑩心眼 | 潜在能力: ①パネルブーストⅣ・水 ②経験値取得量アップⅡ ③ゴールド取得量アップⅡ ④水属性HPアップⅡ ⑤水属性攻撃力アップⅡ ⑥バトル終了後にHP回復I ⑦複属性攻撃力アップⅣ ⑧複属性攻撃力アップⅣ ⑨ファストスキルⅢ ⑩心眼 |
L時潜在能力: ①HPアップX ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①HPアップⅩ ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
ゼルプスト
精霊 | 名前 |
---|---|
ゼルプスト(融合強化/雷) |
AS・SS・潜在能力は雷属性版を掲載。
相互進化時は対応属性が主属性に変化。
スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:5 | コスト:5 |
HP:4955 | HP:5255 |
攻撃力:4955 | 攻撃力:5255 |
AS1:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階) | AS1:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階) |
AS2:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階) | AS2:攻撃強化 雷属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:10)(上限:4段階) |
EXAS条件:- | EXAS条件 「クイズに正解する」を2回達成 |
EXAS効果:- | EXAS効果:<貫通> 5ターンの間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:300) |
SS1:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000、2000) 【必要正解数:0/4】 | SS1:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:2000、2000) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3000、3000) 【必要正解数:4/8】 | SS2:融合強化 デッキ内の精霊が持つ属性数が多いほど、雷属性の味方の攻撃力、HPのステータスをアップ(上限値:3500、3500) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①経験値取得量アップI ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIV ⑦全属性攻撃力アップII ⑧全属性HPアップII ⑨九死一生I ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 | 潜在能力: ①経験値取得量アップⅠ ②雷属性攻撃力アップⅢ ③雷属性HPアップⅢ ④パネルブーストⅡ・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥ファストスキルⅣ ⑦雷属性攻撃力アップⅢ ⑧雷属性HPアップⅢ ⑨九死一生Ⅰ ⑩敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップV ③全属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップⅤ ②HPアップⅤ ③全属性攻撃力アップⅠ |
ログインするともっとみられますコメントできます