ラグールとロレッティ持っている方に質問します。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグールとロレッティ持っている方に質問します。

クエスト次第でしょうけど、精霊強化としてはどちらが優れてますか?
ラグール持っていないので分からないので教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (7)

ypn Lv14

ラグールの安心感は異常。
ロレッティは結局SS2で使わんと本領発揮せんからそれまではノー精霊強化で耐えんといけない。
でもその最初の3ターンを精霊強化無しでなんとかなるクエストならそもそも精霊強化いる?ってかんじ。
精霊強化は初速が大事。効果値が高いラグールになると思う。
でもロレッティは可愛い。

  • ライン Lv.3

    回答ありがとうございます。ロレッティしか居ないのでラグール欲しいけど諦めるしかないかなー。と思います。安定した方が良いですけどね……。ロレッティは可愛いですよね。

かま Lv27

ラグールはステアップが無いので、純属性強化と一緒に使うのが一般的だと思います。
結晶を付け、初手からSS1発動して、SS2をループできて強いです。
ロレッティはステアップができるので、利点は純属性強化を使わずに行けるので1枠取られないことです。
ただし、効果値が低いので使える場面が限られると思います。
(印を複数持っていると評価が変わります。短期決戦ではこちらが優位です。)

と言うことでラグールが使いやすいです。

順属性大魔術(または印など)を2体(攻撃担当)、AS回復、ラグール、純属性強化が良いかと思います。

他2件のコメントを表示
  • ライン Lv.3

    回答有難うございます。印2枚持ってるので短期決戦でいけなくは無いですよね…。でもね、でもね。欲しくなるんですよね。リコラおらん、ラグールおらん。欲しくなる……。

  • かま Lv.27

    印が2体出ていいですね。私はかろうじて1体出ましたが、追いすぎてガチャ惨敗しました。 途中で頭が壊れて300連くらいして、クリスタル無くなり後悔しかありません。 数ヶ月はガチャ禁止します。

  • ライン Lv.3

    300連!?それは……何と言っていいか……。寧ろ、私は今、ソアラちゃんとリフィル母欲しいんですよね。当たって欲しいなぁ。一体でも十分の火力ですよ。泣かないで……。

ナツ Lv16

ラグールとロレッティではないですがエリカとクランを持っているので一応回答を…
個人的にはエリカの方が安定感あります
ステアップ型精霊強化は呪い後のリカバリー力が素敵ですがクラン型の場合SS2じゃないと物足りなさを感じてしまいます
通常クエで単色パを使うならナナリー(orまどか、さくら)は確実に入れるレベルのカードなので合わせるならエリカ型の方が安定する気がします

通常ではエリカ安定ですがクラン型は畜印と合わせると面白いことが出来そうですね
複色版であるヒビキ型と違いクラン型はSS1に軽減が付いているので蓄積印で計20回分貯めることが出来ます
更にマイクハンマーを付ければ+5回(計25回)貯められるという今のところ唯一無二の性能を持っています
なのでクラン型は美味魔道杯のように初ターンで相当な火力が必要な場合に回数貯めとして起用すると面白いかと思います

  • ライン Lv.3

    遅くなって申し訳ありません。回答有難うございます。エリカ取れなかったから諦めます。クランもいい子だろうし、スキチャで回せばいいのだろうかと思ってます。

ラグールを幸か不幸か2枚、ロレッティを1枚持っている者です。
ロレッティはステアップがついているので純属性強化無しで1枚のみでサポートをこなせます。
また、蓄積印とも相性がいいです。
ですが、他の方も書かれていますが、ラグールの安定感は異常です。
SSのループが出来てしかもあの効果値は凄いの一言です。

結論として、両者共にサポートとしてとても優秀なので使い分けることが大事です。
アタッカーを多く入れたいならロレッティにして純属性強化の枠に他を入れるだとか、
長期戦で死にたくなかったり安定感を求める場合は純属性強化とラグールを合わせたりとかっていう使い方がいいのではと。

長文すみません

他1件のコメントを表示
  • ゆうき(^-^ゞ Lv.2

    すごくどうでもいいですがロレッティが2枚に増えました。要るか要らないかって聞かれたら要らないです。

  • ライン Lv.3

    回答有難うございます。ロレッティ3枚目。

Y Lv17

両方ありますが、ロレッティは蓄積印の相方には良いですが、両方純属性強化とセットで使う事になる場合が殆どなので、ラグール型の方が使い勝手が良いですね、精霊強化は耐久目的で使う場面が多いのにステの上がり幅が低いのは痛いですね。

mooco Lv28

もう他の方が書かれているように
精霊強化としては圧倒的にラグールのほうが安定感があります。
ですが蓄積印の相方としてはロレッティのほうが印がたまりやすいので
私はいわゆる汎用デッキにはロレッティを入れています。
(運良くアカリとロレッティセットで入手できたので)

ロレッティがデスティニーズ型と同じ効果値ならなぁ、と思うこともありますが
デスティニーズ型だと初ターンからの発動ができないので
まぁそのへんうまくバランスが取られてますよね…。


あと、ラグールはそのうちマンスリーガチャピックアップになると思うのでそれを期待しましょう(^^)

nohri Lv132

ウリシラ持っててラグールありません。

ウリシラの0t軽減&回復は破格の性能です。
融合強化も純属性強化もロクに使ったことないです。
(水デッキは属性縛られるの嫌なので)
ステupの精霊強化を合わせて使うことはありましたが。

ラグールも同等性能なのでぜひ欲しかった。
ロレッティ折角なので使いますけど、
こと防御面での能力でいうなら断然ラグールを推します。

他1件のコメントを表示
  • ライン Lv.3

    回答有難うございます。ウリシアって水単体のですか?ロレッティ来てくれたので使いますが、ラグールおらんので来て欲しかったなぁと思いつつですね………

  • nohri Lv.132

    ウリシラは単体も水火も持ってます。耐久的に水火のが使い勝手いいので純属性強化も融合強化も使う機会がありません。同じくロレッティよりラグールがいいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×