秘宝発見!? アルル・アーガイル(眠れる遺跡のアウトランダー 〜おかしの女神と古の記憶〜)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アウトランダー1ガチャ登場精霊まとめアルルの評価点19
秘宝発見!? アルル・アーガイル
攻略班評価 | 6.0 /10点 |
---|
アルルの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
デッキによって使い分け
通常は残滅大魔術の初撃が強く、手頃な全体攻撃として使える。
EXASは全快5回が条件で、チェインプラスしつつ敵への連撃数を増やせる。
アルルの性能19
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 77 (57) | 2425 (2925) | 6434 (7434) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 9816 - 9818 / 12713 / 13567 |
---|---|
声優 | 澤田美晴 |
スキル/潜在能力
AS:王立師団式探索術
AS1 | 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を3回連続攻撃(効果値:300)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
---|---|
AS2 | 味方全体の攻撃力をアップ(効果値:60)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)、さらに敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)、10チェインで連撃ダメージアップ(効果値:400)、20チェインでさらに連撃ダメージアップ(効果値:800) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:タクティカルフィニッシュ
SS1 | <残滅大魔術> 必要正解数 1/3 敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1000)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:100)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス1 |
---|---|
SS2 | <残滅大魔術> 必要正解数 3/5 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:1000)、さらに10ターンの間、光属性のダメージ(効果値:500)、さらに敵にトドメをさした数だけチェインプラス2 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンXX |
パネルブーストIV・火 |
火属性攻撃力アップV |
火属性HPアップV |
全属性ダメージ軽減I |
ファストスキルII |
複属性攻撃力アップV |
複属性HPアップV |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
サンプルデッキと評価19
サンプルデッキ(通常)
イベント道中用の攻撃SS
敵全体へダメージを与えつつ、以降も残滅効果が火力の補助になる。スキル周期が早く、例えば1戦目と3戦目で発動など小回りの効いた使い方が魅力だ。
サンプルデッキ(EX)
チェインプラス役として
ナハト・クレーエ(EX) | ラディウスVSミハネ(EX) | アルル(EX) | ミリィ(EX) | ミスティハイド(EX) |
初回発動の早い回復でEX条件を満たし、味方のチェインサポートをしよう。合計12連撃役としても役立ち、ピンポイントな鉄壁出現にも対応可能。
アルルEXASの効果まとめ
チェインプラス3 敵単体へ6連撃(効果値:1400)、 10チェイン以上で効果値+800、 20チェイン以上で効果値+1600 味方を攻撃力アップ(効果値:120)、 特定属性なら効果値+100 |
アルルの総合評価
ギミック対応力の高いアタッカー
初回1問で発動可能な光残滅は、ダメブロやガード対策に使える。ASの合計6連撃も多層バリア・鉄壁対策になる。トーナメントをはじめとした高速クリアに役立つアタッカーだ。
単純なダメージソースとしては並以下
SS2でも効果値1000以下であり、残滅大魔術ということを考慮しても火力が足りない。純粋なSSアタッカーとしての高難度での活躍は厳しい。
入手方法/進化素材19
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 秘宝発見!? アルル・アーガイル |
SS+ | 宝箱だ!アルル |
SS | 遺跡探索中 アルル |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます