質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

レン Lv9

微課金です。
イベントストーリーの序盤をやってキャラにピンと来たら3000円だけ課金。
目当てが引けたら撤収、引けなければ配布とかのクリスタルで1連で回して目当てが出るまで頑張ります。

喰牙は結構好きなので上記ルールで課金10連+配布で10連回しましたが、ラディウス以外は回収成功。

ドルキマスは…嫌いじゃないけど通常以外で元帥引いたことないので、性能的にローヴィは引いておきたいんですが課金しないと思います。
(ガチャシミュ回してみたらディートリヒ引くまでに130連かかりましたがw)

Q:ガチャのやめどき

ガチャを引くときのルールはみなさんそれぞれだと思いますが、特に、何を目安に引くのをやめているか教えてください。
1ガチャにつき○連引いておわり、欲しいものが欲しいだけ出たらおわり、○種類出たらおわり、コンプしたらおわり、等々…です。

今回、GAガチャでバレユッカ型のガトリンが登場、自分はミライユッカを結構使っていたので、ガトリンの相方をどうするかはさておき、ガトリン狙いで少し課金しつつガチャを引いていました。
排出率はけして悪くないと思うのですが、なぜだか男性陣の当たり率が高く、特にアルさんとアシュタルに至っては艦隊が出来上がるほど、ついにガトリンは出ませんでした。以前も斬撃ハヅキばかり出てきた経験があります。偏るときは偏りますねぇ。

無理に追った、という程は引いていないので後悔はさほどありませんが、途中でやめてクウガ2にしてもよかったかな、とも思っています。(クウガ2は合計40連やって3種出たのでもう撤退しましたが)
わりと今までは無理のない範囲でほしいものを引ける幸運に恵まれていたので、今回うまい引き際を見極められなかったかな、と。
よろしくお願いします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報