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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

HAYAO Lv15

エクストラの火推奨では、初見はいつもこのデッキで行きます
個人的に全デッキで最高峰と思ってるくらいです
難易度ダウン×2なのでエクストラでも単色パネルがちょこちょこ出てきます
1、ハヅキ
2、イレーナ
3、リルム
4、ピピア
5、アーデ&メモリア
まあ、火単です
ほとんどのギミックに対応できてて、ステータスもかなり高い自慢のデッキです
また、周回速度もまずまずです
状況に応じて、イレーナ二体編成、リルム2体編成、ピピア二体編成、ミリィ投入にしたりもします
チェイン?関係なし!
属性反転?なんそれ?

ハヅキ…初手から圧倒的なステアップ、SS封印無効
イレーナ…ほとんどの状態異常を完封、これもSS封印無効
リルム…初手からAS9万近く出る鬼アタッカー、圧倒的なSS火力、こちらもSS封印無効
ピピア…鉄壁や多段ガードの突破要員、実は難易度ダウン潜在持ち、SS周期が早くL化時の潜在(主に覇眼系)と相性抜群、反射無視ではないですが反射内容がパニックシャウトや封印とかならイレーナを打っておけば問題なし
アデメモ…初手にAS15秒延長で安定した回答が可能、また難易度ダウン潜在持ち

ほとんど無いですが、あえて欠点を挙げるならば、、、
雷以外の敵にはそこまでのダメージは出せない(とは言っても、一人当たり1〜2万くらいは出てます。それにミリィでなんとかなったり、最悪SSで処理可能)
あとは…意外とスキルディスチャージに弱く、このせいでSSが打てずに状態異常を貰って詰んでしまう可能性がある
くらいですかね

Q:エクストラモードの汎用デッキ例

こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。

汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策

以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
 (フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
 (高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶

...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します

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