質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒猫おすすめbgm

単刀直入に
皆様のおすすめbgmを教えてください!

黒猫って前から割とbgmにちからを入れてるなってイメージがあったんですけど復帰勢なんだ知らないのが多いんですよね

いずれはイベントなんかもきちんとやっていくつもりですが、それはそれとしていい音楽は先に楽しんでしまおうと思い質問させていただきました!

復帰勢で、引退したのが初回のアイドルキャッツくらいの時期なのでそれ以降からのおすすめだとさらに嬉しいです

これまでの回答一覧 (8)

p.p.p. Lv34

聖サタニック女学院 校歌
https://www.youtube.com/watch?v=UIyuXpHeqq4

わたしは鉄仮面
https://www.youtube.com/watch?v=vrFCvTPTbCk

だぁくねす☆めもりぃず
https://www.youtube.com/watch?v=038mIMtNm4I

異論は認めません。

  • rdc Lv.46

    サタ女はやったので校歌は知ってましたが、続編も歌があったのかw どちらもかなり特徴的で思わず笑わされました。他のイベントでなかなか手が回ってないですがサタ女シリーズもプレイしたくなりましたね!おすすめありがとです

質問主様の好みのジャンルによるので難しいですが、私なりにいろんなジャンルで書いてみたので、聞いてみてください。主に使用されたシーンや、サウンドトラックの曲名を書いておきます。アイドルキャッツは5thサウンドトラックに収録されていますので、6th収録や7th収録予定の楽曲を載せます。

1.凶夢を砕け
黄昏メアレス4のステージ6-1
他ゲームでよくある防衛クエストが黒ウィズで初めて導入されたステージだったので、良い意味で緊張感の持てるBGMだったのはよく覚えてます。

2.ポルデーの乙女は貧しく、慎ましく、おいもであれ
ぽっっ!かみさま
マイページ設定可能。
こんな立派なタイトルだけど歌詞は『おいも〜、おいも〜』。これだけ。
曲に合わせておいもと歌ってるだけなので、気が抜けるBGMです。作業用BGMに使ってます。

3.龍吼激荷
フェアリーコード
マイページ設定可能。
フェアリーコードのキャラにはそれぞれ勝利を確信した時に流れるフィニッシュコードが設定されていますが、早苗タツマの場合、これが流れます。和風で威厳のあるBGMなので好きですね。また、コレと、機織ミホロのフィニッシュコード『HEARTBEAT』とミックスした『龍吼HEARTBEAT』もオススメです。

他にも良いBGMはいっぱいあるので探してみて下さい。

  • rdc Lv.46

    回答ありがとうございます! 詳しく説明してくれてイベントまで気になってきました! 楽しんで聞かせていただきます!

それゆけ魔轟三鉄傑
おすすめします

  • rdc Lv.46

    なかなか特徴的なイベントでしたよね。結構おバカなイベントで割と好きでした! 回答ありがとうございます!

キラ Lv14

ダントツでエニグマオープニング(NON STOP!エニグマフラワーズ)です。あのアホっぽい感じのノリがたまりませんwwBGMはデフォルトから弄って来なかったんですが、エニグマオープニング聞いて即変えてからずっとそのままです。他のに変える気がしません。

  • rdc Lv.46

    コロプラの映像付きで見ましたw プリキュアを意識しつつカオスをブレンドしたなかなかぶっ飛んだ歌ですねw おすすめありがとうございます!

まり Lv12

1番の推しはバシレイデのレイド曲です!
暫時撃抗領域<弥先>←卵状態
漸次滅相神圏<弥果>←進化後

曲が聞きたいが為にレイド周回しまくってました。
今はL〇NE MUSICで聞きまくってます 笑
特に暫時撃抗領域<弥先>が好きですね。
低音のカッコ良さはウィズの中でも随一だと思ってます!
バシレイデが子どもの声っていう所もいいので、良ければプレイ動画なども検索してみてください!

ドルキマスの 立ち止まれない理由(掲載公式動画0:38〜)も好きです!

3曲とも、早くマイペ設定出来るようにならないかなと全力待機しています 笑

  • rdc Lv.46

    バシのレイドの時はやってたはずなんですが無心になってたからか記憶がかったです。その時ちゃんと聞いてなくてもったいないと思ったくらいカッコいい曲ですね! おすすめありがとうです!

回答します。
①黄昏メアレス 夢と現実の狭間の地にて
②MARELESS 羽ばたく蝶のように
③クロスデイライブ SHELL-ARK
④ぽっ!かみさま かみさま西へ
⑤ぽっ!かみさま 先月の魔導杯で流れてたBGM(名前は分かりません。)

全般的に落ち着いた、ゆったりした感じのメロディーが好きです。
①、②は放課後の音楽室から聞こえてきそうなメロディーです。
③は近未来的な感じがしますね。
④、⑤は南国に旅したくなるような気分になります。

  • rdc Lv.46

    回答ありがとうございます! 曲の雰囲気も教えてくださって助かります!

会長 Lv9

時期やトピ主さんの好みはよくわかりませんがクロスディライブの「SHELL-ARK」とBONOの「ゆえに人は、裁かれる」をBGMに設定してます。

  • rdc Lv.46

    クロスディライブあたりからちょうど聞いてない感じなので、大変ありがたいです!聞いてみますね! 回答ありがとうございます

…キャッツ以前での好みは教えてくれないので? 漠然としすぎてオススメしにくいよー

まずは御自身で聴いてみるのが手っ取り早いかも。
マイページ->マイページ設定->交換所->BGM->イベント選択からイベントを選んだ中で[確認]ボタンを押すと、完全なBGMを試聴できます。
他にも、各種音楽配信サービスにて4周年から6周年のサントラが配信されていて、そこからも聴けます(完全無料のプランがあるサービスでは、そこからもいちおう聴けます)。

ゆっくり楽しんでいってね!

  • rdc Lv.46

    交換bgmのことは知ってましたけど、ウィズのプレイ時間をさらに取られるのもなとか思って質問に至りました。音楽配信サービスでも聞けるのは知らなかったので、そっちで時間のある時とかに聞いたりしてみますね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×