エクストラモードの汎用デッキ例
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KEEN Lv41

エクストラモードの汎用デッキ例

こんにちは
クエスト攻略時に使用頻度の高い汎用デッキを構築されている方も多いと思いますが、難易度が高いエクストラモードに対応した汎用デッキ例を情報交換したく、質問致しました。

汎用の定義は色々あると思いますが、ここでは以下のような概念とします。
・変更無し、あるいは一部のキーカード差し替えで殆どの攻撃、スキルに対して対処可能
・サブクエ(属性縛り)を満たす
・AS回復が必要最低限入っている
・最大打点と連撃のバランスが良い(ダメブロ・鉄壁両対応)
・状態異常対策

以下エクストラ特有の話
・見破りギミック
 (フウチやフォゲット+斬撃・チェインパネル付与)
・誤答対策
 (高チェイン精霊の除外・精霊強化(徐々回復)・チャージ残滅・チェイン保護など)
・難易度低下結晶

...等々を盛りこんだ、自慢の汎用デッキを教えていただけると有難いです。
私の場合は、見破り+チャージ斬撃+精霊強化が基本で、残りは最大打点と連撃、状態異常対策のバランスを見て入れ替えます。(水だけは無限見破りが出来ないので、回転の速い覇眼+カナメの見破り2枚で対策しています。)
以上、よろしくお願い致します

これまでの回答一覧 (43)

参考にならないかもしれませんが、ハードの攻略デッキのままエクストラも行っちゃいます。
そして、三色パネルなどは積極的に踏んでいきますね。(寧ろ2色は踏みません)
誤答の際は再チャレンジというやり方で。

三色を回避するやり方ばかりとっていると、結局その問題は永遠に答えられない(覚えられない)と私は思います。
だから、エクストラは私にとってお勉強の時間なのですw
たとえ、専門外の問題が来たとしても、知識の一つとして答えを覚える…。
そんな作業をエクストラでは率先して行なっております。

  • KEEN Lv.41

    ご回答ありがとうございます これは私も同意見です。 >三色を回避するやり方ばかりとっていると、結局その問題は永遠に答えられない(覚えられない) 見破りを積んだからと言って三色を避けている訳では無いです。見破らなくても答えられる問題は答えたら良いですし、むしろ三色を積極的に踏む下地になると思っています。 この辺は勉強法の違いに通ずるところがあるかもしれませんね。間違うことで覚えるのは暗記法として不確実に感じるので、どうにも性に合わない所があります。どちらかと言うと初めから正解が載っている単語カードで暗記したいタイプです。

基本はハードクリアのデッキと変えません。ズローヴァ&ルルベルのような回復値の高い精霊強化にインベラ結晶つけて、残りはほぼアタッカーで、道中どうしても状態無効や回復が必要な場合は対応する精霊を入れてます。見破りは使わないマイルールなので入れてません。

間違えて長引くとジリ貧になるので基本アタッカー多めです。
雷だとバレユッカ、ミライをメインにして押し切っています。

他の方同様、基本はハードと同じです。
見破りはどうにも余った時だけ積んで1体。
デッキ構築のポイントは
・低いチェインアタッカー
・反射無視の残滅(ゴジラ、レイル、2016Xテオなど)
・SS回復…AS逃しでやられそうな時に
・スキチャ…↑の発動周期短縮
・多段カウンター
・得意ジャンルを作る
といったところでしょうか。

個人的に一番薦めたいのは、ギルフェス時に協力バトルで「難問(複色)部屋」がたまに立てられます。これは難易度アップ結晶2個を着けたホストが部屋を作り、みんなでワイワイ複色問題を解きながら知識を付けていく部屋です。
これをやることで複色パネルへ苦手意識を減らせます♪

過去にどこかに「ウィズはクイズを解けばクリア出来るゲーム」と書いたところ軽く馬鹿にされましたが、そこに行き着いて若干のドヤ顔です(笑)

エタクロIIIにエクストラが追加されたばかりで、タイムリーな話題ですね。
「クイズを楽しもう」と言う心の余裕がない、とにかくクリアすることだけを念頭において構築されたデッキです。

火デッキ
1. 激化スモモ
2. IIIゼラード(単体スキチャ)
3. クリスマスアルル(スキチャ)
4. アデメモ(難易度ダウン潜在)
5. ズロベル

水デッキ
1. 激化クレティア
2. 覇眼2ルドヴィカ(スキチャ)
3. ダリオ&ガラティア(スキチャ)
4. 新人王ヒビキ
5. 南国ミク&ルカ(スk(略))

雷デッキ
1. ゼロエマ(単体反動大魔術)
2. キーラ(HPアップ)
3. メモリア(難易度ダウン潜在)
4. サタ女クルス(溜め斬撃)
5. 同上

共通戦略として、先ず初戦で「x問連続正解」や「エクセレントをx回」のサブクエストをこなします(失敗したら即リセット)。
ボス戦でスキル反射を張られるケースが多いので、火、水の激化はそれまでに3回打ち、ボス戦は激化2回+αでクリアが基本です。
雷は、道中エマの単体SSで敵の数を減らしながらスキルを溜め、出来ればボス戦でクルスSSを2連発+1~2問回答でクリアです。
要は厄介なボス戦をできるだけ安全に迎えることに焦点を当ててますが、雷が一番HP管理が難しいです。
道中含め、敵を倒す順番は結構悩みますね。
見破りを一切入れていないので、不正解含めて平均10問~15問くらいでクリアしていると思います。

  • KEEN Lv.41

    ご回答ありがとうございます 確かにハードと構成が一緒(=構成が割れている)からこそ激化が有用に使えるというのも一つのエクストラルールですね

基本ハードと同じです。三色にチャレンジしてこそのエクストラなので(⌒∇⌒)ノ"

  • KEEN Lv.41

    ご回答ありがとうございます 細かいことですけど、正答率グラフが歪になっていくのが気になってしまう小物ですw

たぢ Lv3

覇級のエクストラの汎用デッキということでよろしいでしょうか

汎用性を考えた場合、やはり残滅の性能は抜きん出ていると思いますね。鉄壁以外の殆どの敵はなぎ倒せますし、結果、状態異常回復が不要になる点も大きいです。
回復反転や属性反転を考えると光闇または単色中心の耐久デッキというのが僕の基本方針ですね。

⇔…交代要員
【雷デッキ】
1ダムザ
2セリアル
3デスティニーズ
4ウィジェッタ
5酉
⇔紬姫/ユッカ&アリス


【水デッキ】
1クリテオドール
2クリシャロン
3クリシャロン
4水光ガトリン
5トリエテリス
⇔ヒョウ/アウラ/変換カルム/クリネア/水光ガトリン

【火デッキ】
1覚醒アデレード
2ゲルデハイラ
3ミューズ
4グレートザッパ
5オルタメア
⇔エネリー/ミツィオラ&ルミア/カフク/フラクタル/グレイス/ヤエ等

【火暫定】
1リルム
2リルム
3ゲルデハイラ
4オルタメア
5モミジ&ナゴミ

前にも自慢のデッキ紹介で挙げましたがこんな感じ。低チェインアタッカーと残滅で攻撃を、毒で鉄壁を、精霊強化で回復を確保するデッキです。崩れづらさが魅力的と言えるでしょう。

考え方はそれぞれですが、私の場合は
1.難易度ダウンは絶対にいれない。(心眼はあり)
2.3色優先
これだけは縛ってます。

そもそもextraモードというせっかくの機会があるのですから、当然難易度楽しいなどを詰め込んでやるやり方は個人的には好きません。むしろ3色の問題がみれる絶好のチャンスなのでこういう時によく問題回収してます。レイド(今なら終焉さんとか)時で3色2色しかない時にすぐ答えては誰かがナイス!とかくると嬉しいからですw

デッキに関してはハラハラして答えないとキツい!って場面を自ら作りたいのでAS回復等も1枚いれるかいれないかくらいです

最近はエクストラ実装が標準になってますので、それを見据えてハードデッキを構築してます。汎用はありませんね。

鉄壁、ダメブロ、属性吸収、状態異常回復で回復できない反転系の状態異常の有無など、汎用デッキでは対処し辛い組み合わせがハードの後半では多いです。以前のイベントと同じデッキでクリアできたら面白くもないでしょうし、その辺は運営も考えてるでしょう。
そのため、なるべく少ないターンでクリアできるハードデッキを改めて作ったら、そのデッキでエクストラ突入が基本という感じです。

ただ、「1体も倒れずに」のサブクエがハードには多くてもエクストラにはないことが多いので、生贄を用意し、相互フォロー様から激化や、高レベルスキチャ精霊をL化召喚することも結構あります。絶級や覇級なんかではその方が楽で実用的ですからね。
ちなみに、見破りは基本的に使いません。クイズ力は高くないですが、グラフを盛っても仕方ないと考えてますので、やり直し覚悟で最初に3色を処理しちゃいます。

具体的な構成内容を書かせてもらいます。

火:新人王ヴェレフキナ・メアレス3ラギト・ぼんぼりミク・GWグレイス・ナディ
火雷で固めて、誤答リスクを減らすために低チェインアタッカーを多めに採用しています。AS回復は2体ですが、SS発動でグレイスは疑似アタッカーになり、ナディもSSがブーストなので、全体的に火力寄りです。
できるだけ解答数を少なくして、誤答する前に突破するつもりで組んでいます。状態異常も解除せずにゴリ押しで突破しています。

雷:相互ミク・新人王ミルドレッド・スザク2アサギ・GWミラノ・覇眼3セリアル
雷光で固めています。SSが回復やダメブロなどの防御系のものが多く、火デッキと違い耐久寄りの構成です。誤答を避けるというよりは、誤答後のリカバリーのしやすさでエクストラを切り抜けています。敵のダメブロや多層バリアにもある程度は対応できる構成になっています。

水は特に安定するものがありませんが、水雷で固めてルヴァルのチェイン保護を活用することが多いです。

限定ばかりのデッキを紹介してしまいましたが、エクストラの対策方法は
○誤答する前に切り抜ける火力デッキ
○誤答後の立て直しがしやすい耐久デッキ
○チェイン保護を利用したデッキ
となっていて、各属性で対策方法が違うのが面白い点だと思います。

「これ!」という1つのパターンにはまり過ぎず、パズルのようにデッキ構成を少しずついじりながら試行錯誤しています。

見破りは使わないので、ハードと同じデッキが基本です。今回のエタクロでは霸級に種族縛りあったので、火光デッキでエクストラではミュウ、スオウ、ツツジを外して、Ⅲミリィ、ミカエラ、ミツィオラ&ルミアに入れ替えた位ですね。汎用とまでは言えませんが、水はⅢルドヴィカ、Ⅲコピシュ、エクセリア×2、ツバキ。雷はユッカ&ミライ×2、アイテレ、vtイヴで初見はハード含めて同じデッキで行ってます。

火・・・Ⅳハヅキ、バレピピア、Ⅱリヴェータ(orサユリ)、アデメモ、モミナゴという難易度ダウン2つ入り単色デッキです。3枠目は道中のダメブロや鉄壁の状況に応じて変えてます。アデメモが難易度ダウン持ち&AS延長&心眼持ちとエクストラに特化してて使いやすいですね。

水・・・バレクレティア、ゼラコピ、コノハ、カナメ、カナメ。水は難易度ダウン持ちが元々少ないので、代わりにカナメの見破りを保険にしてます。ガチャ産唯一の難易度ダウン持ちのハローラを持ってないので(^^;) コノハの自傷とカナメの不調時見破りの相性が良いです(^^)

雷・・・光ミク、蓮司、メモリア、メモリア、Ⅲセリアルという難易度ダウン3つ入り雷光デッキで回ってます。デッキ全体のバランスも比較的良い印象です。実際、メモリアを1体新人王ミルドに変えたバージョンのデッキで色々なクエストをよく回っています。

SOLA Lv2

ハード攻略の時点で、エクストラを見据えたデッキ構築をします。
基本は、心眼を1枠、難易度ダウン持ちは入れられれば入れますが、クロード結晶は使いません。
次に、安定回復枠として精霊強化を入れられるかを考えます。

上記を踏まえて自分の手持ちの場合[ガチャ=★/配布=無印]
火:★グレイス/ゴジラ(火単)/★セラータ/★シャルルリエ(火雷)/★Vtピピア/ロア(火水)
水:ペロミィ/★リフィル(水雷)/トリエテリス(水光)
雷:イアデル(雷光)/★デスティニーズ/★セリアル
あたりが参戦することの多い精霊になります。

あとは、敵の使用するスキルに対応できる精霊を。
回復反転なら光闇・属性反転なら単色・鉄壁やダメージウォールがいれば多段や大魔術を入れたり……そのあたりはいつものデッキ作りと変わりませんね。
サブクエ3枚抜き(連続正解数等)を目指しつつ、見破りは入れずに誤答したらやり直すことが多いです。
メアレス3のラギト編最終面のように、ターン数がかなりかかるもの以外は、全問正解目指して試行するようにしています。

とはいえ、最近はイベント攻略が後手後手になっていることもあり、高火力デッキで押し切ろうとしてしまうことも多々……
それもまた慈悲。

maru Lv2

ハードのデッキで基本行ってます。一応エクストラを意識してチャージ残滅を入れることは多いですが、見破りは入れてません。

また、デッキではないですがメアレス3のラギト編2のエクストラで勉強しています。チャージ精霊のみを連れて行き、1戦目の下段3体を処理すれば相手は攻撃してこないので永遠に問題が解けます。

チャージ精霊でなくてもいいですが、この場合誤答しないといけないのですが間違って?正解する可能性があるので。

青だけで言えばこんな感じですね。ダメブロいたらウェリサマ外して高アタッカー入れるくらいです。

HAYAO Lv15

エクストラの火推奨では、初見はいつもこのデッキで行きます
個人的に全デッキで最高峰と思ってるくらいです
難易度ダウン×2なのでエクストラでも単色パネルがちょこちょこ出てきます
1、ハヅキ
2、イレーナ
3、リルム
4、ピピア
5、アーデ&メモリア
まあ、火単です
ほとんどのギミックに対応できてて、ステータスもかなり高い自慢のデッキです
また、周回速度もまずまずです
状況に応じて、イレーナ二体編成、リルム2体編成、ピピア二体編成、ミリィ投入にしたりもします
チェイン?関係なし!
属性反転?なんそれ?

ハヅキ…初手から圧倒的なステアップ、SS封印無効
イレーナ…ほとんどの状態異常を完封、これもSS封印無効
リルム…初手からAS9万近く出る鬼アタッカー、圧倒的なSS火力、こちらもSS封印無効
ピピア…鉄壁や多段ガードの突破要員、実は難易度ダウン潜在持ち、SS周期が早くL化時の潜在(主に覇眼系)と相性抜群、反射無視ではないですが反射内容がパニックシャウトや封印とかならイレーナを打っておけば問題なし
アデメモ…初手にAS15秒延長で安定した回答が可能、また難易度ダウン潜在持ち

ほとんど無いですが、あえて欠点を挙げるならば、、、
雷以外の敵にはそこまでのダメージは出せない(とは言っても、一人当たり1〜2万くらいは出てます。それにミリィでなんとかなったり、最悪SSで処理可能)
あとは…意外とスキルディスチャージに弱く、このせいでSSが打てずに状態異常を貰って詰んでしまう可能性がある
くらいですかね

BJ Lv26

自分は、基本的にはハード攻略デッキを転用します。
が、可能なら難易度ダウン持ちを入れたりします。
火→アデメモ、ロア
水→4周年トリエテリス
雷→セリアル、ポポドッグ
あとは難易度ダウン結晶やパネルIIIを付けたり。
見破りは、入れる余裕はないのでナシです。
そしてなるべくチェインの少なくて済む精霊を入れます。
石橋を叩いて渡るデッキです(笑)。

余談ですが、難易度ダウン精霊は三色全て
配布でまかなえるとは…ありがたや〜〜!

出来るだけノーチェインのパネル色数up型のキャラに精霊強化、残滅とかで組みます。
と言ってもキャラがあまりいないので結局毎回アレンジしてますw
見破りは入れても良いのですがいつも使い忘れるのであまり入れないことが多いです、というか「これかな?」とか思いつつ見破って合ってたら悲しいので。
難易度ダウンは入れないというより所持していませんw
おかげで高難度赤火は結局全問正解は出来ませんでした、難易度ダウン欲しい
具体的じゃなくてすみません。

WI Lv16

毎回ハードと同じデッキでそのまま攻略する派です。大抵の場合デッキ考えるより早くクリアできるので。
もし失敗したらリトライしますが不正解のたびにわかる問題が増えていくのが楽しいです。
ジャンルは芸能をニュースに変更しただけで、アニメや理系を優先的に選択します、なぜなら不得意な人が多く問題の割に正解率低めな事が多い為です。芸能も同様なのでしょうが自分が苦手なので外してます。英語や計算はクイズ的じゃなくて楽しくないので入れてません。楽しくゲームするのが大事です。
後は心眼が付いてると便利っていう位ですね。3色でも50%位ならかなり安定します。必要なら助っ人で心眼持ちを優先して連れていきますね。

makoto Lv4

限定入っちゃいますが…
覇眼ルドリヴェ
覇眼ルドリヴェ
カナメ
カナメ
カナメ

とかですかね(^_^;
ルドリヴェのas自傷でカナメが最初の1問答えられれば見破りループができます。最大火力は申し分ないですし、完全に運ですがクリティカルで鉄壁も大丈夫(?)です。カナメの戦後回復を開けなければ抜けた時も80%なので見破れます。以前このデッキをあげてる人がいたので丸パクリです(ごめんなさい)。状態異常もある程度ならゴリ押せます。

ハードと違ってノーデスや種族縛りがないことが殆どなので、助っ人激化前提の構築を組んだりしてます。特にボス精霊集めで周回が必要な場合は、初回魔力0の時にそのデッキを構築しておきます。
エリア型のエクストラは敵の出現順序が固定でないため、そういう場合は普通に複色を楽しんでいます。毎回は面倒ですがたまにはいいですよ。単純に勉強になりますからね。

あまり参考にならないかもしれませんが、水デッキだと最初は必ず
水光ルドヴィカ(多段250、atk300)
水光ガトリン
エクセリア(大魔術200、atk200)
エクセリア(大魔術150、atk200)
パネルルシエラ
です。見破りは基本的に使いません。ルシエラのパネル付与、エクセリアのSS2でボス戦までの敵を蹴散らしつつ、ボス戦になったら様子見てガトリン使って回復してます。
これでムリだった時には、基本ルドヴィカを変えて行きます。旧ニティアとか。ラギト編ではコピシュに変えました。まあ、コピシュはラスボス来てからしか使いませんでしたが……。

kuka Lv7

エクストラ用の汎用デッキは作らない
ですね
計算(現状単色問題しかないので、難易度ダウンを入れない限り出ない)
ニュース・英語(問題数が少なく複色を全問覚えるのが容易)
を入れてなるべく問題数少なくクリアするようにしてます。ニュースと英語の比率を高めるため、難易度ダウンは入れません。問題数が少なければ紛れが少なく、誤答立て直し不可能時のリトライも早いですし
初級中級はハードの汎用デッキ
上級以降は図鑑用ボスドロップハード周回のため最適化してます。それを使います
特にエタクロ3はハード上級-絶まで4問(内、特殊クイズ2問)でクリアできたのでお得でした
覇級も汎用生贄激化5問(内、特殊クイズ1問)で行けます。エクストラ用汎用デッキを試行錯誤しているより、ニュースと英語、計算入れるのを忘れないことが重要かなと

対応によってはちょいちょいマイナーチェンジ加えますがこんな感じです

雷光セリアル
メモリア
タムザ
雷光クリスマスシャロン
リシアor状態回復or無効等々

アイドルトリエ
クリスマステオ
水光シャロン
ラウラ
チェイン保護のミク

USGロア
正月アデメモ
ハヅキ×2
ハヅキorクリスマスアッカ
最近ハードでもエクストラ意識してかそこまで難易度高くないので助かってます

サブクエの内容により多少は入れ替えはあると思いますが…
自分の場合クリアT数制限が無い所では残滅をメインにステアップ、徐々回復等の耐久デッキ構築をしてます!
回復反転の事も考え単色は1体PTA結晶を付け他は複属光、闇で構築…見破りよりも難易度ダウン持ち精霊を1体必ず入れる事で全問回答があってもクリアはしやすいです!
逆にクリアT数制限や属性吸収等があるウザいクエストではステアップ、エンハ等の高火力にスキ反無視のアタッカ―を組む感じです!
回復役はAS回復、SSステアップ、エンハ持ちが理想…

多くの方と同じように、ハードと同じデッキです。
ただ、可能なら難易度ダウンを積んで、かわりに攻撃系の結晶をつけたりのマイナーチェンジをします。
あとは、助っ人に難易度ダウン潜在を持っているお友達を選ぶとか。
(セコイ)

難易度ダウン系は邪道なようですが、わたしの場合どういう強迫観念か「クエストは確定報酬があるなら15回まで周回せねば」と考えているので、なるべく簡単になるようにはしていますね。
1回だけクリアすればいいなら、全部3色でもがんばれますが!

そして逆に、Qの中の質問者様のデッキが参考になりましたー。
ありがとうございます。
といっても、チャージ斬撃ってあんまり持ってないけど(^^;ゝ

・斬撃型チェインプラス
・心眼
・チェイン保護
・なんらかのリジェネ

を所持している精霊を、ハード攻略時にデッキに組み込むようにしています。パネル付与型は正解しないと意味がないので、優先度が低くなりました。見破りや問題難易度低下は1年は使ってない気がします。

今の3色問題は正解率50%を超えるものもあり、見破りなしで踏んではいけないパネルではなくなっている気がしますよ。

森速 Lv25

最近は、専用の固定デッキで行くことが多いです。

火の場合

新人王アシュタル
ペオルタンω(時の聖砂)
ウィングドメア(殲滅大魔術+300)
アーデ&メモリア(難易度ダウン結晶)
ズローヴァ&ルルベル
ヴィングドメアとアシュタルで敵を薙ぎ払って、ペオルタンでボスを消し飛ばす作戦です。
時の聖砂のお陰でクリアが更に、楽になりました。

水デッキ

水アニマ(殲滅大魔術+300)
セレモニールシェ
新人王ガトリン(インベラ結晶攻撃力UP+50&ターン数+1)
3周年ウィズ
アイドル、トリエテリス(アナザーワン&難易度ダウン)
水アニマにエンハ詰め込んでブッパするというハードでもたまに使う作戦なのですが、結構強力です。14万前後の殲滅で大抵の敵は消滅します。アニマ自信のASで鉄壁対策もバッチリです。

雷デッキ

サタ女クルス
ヴィジェッタ
サタ女カナメ(難易度ダウン結晶)
プティ(インベラ結晶攻撃力UP+50&ターン数+1)
袖振り合うもディスティニー(インベラ結晶×2種類)
難易度ダウンが1つしか無いのが弱点ですが、カナメの15ターンチェイン保護があるので問題NASAありません
後は、クルスにヴィジェッタ(8T溜めて3000ステUP)とプティ(300攻撃力UP)のSSを打って攻撃すると敵が消えます(笑)

他1件のコメントを表示
  • ゆったり Lv.13

    残滅結晶は+100までしか無いですよ?

  • 森速 Lv.25

    (;・∀・)数値間違えてました。+100ですね。

jun Lv15

エクストラモードでは、知らないことを知る事のほうが面白いので、見破りは入れていません。が、三色パネルだらけもちょっとキツイので、難易度ダウン持ち精霊を2体入れた「エクストラモード用デッキ」を作っています。各ターン毎に2色パネルが1~2枚あるのが理想です。

火属性:ハズキ(八百万)、ωリルム、
    ピピア、グレイス、アデメモ
水属性:ツバキ(八百万)×2、ωエクセリア
    ハローラ、ωトリエテリス
雷属性:ミルドレッド(新人王)×3
    セリアルⅢ×2

連撃力押しで各戦1~2ターンクリア。ボス戦はSS攻撃。助っ人は全体攻撃力のある精霊を。
クリアできないときにはその都度修正。

エクストラモードは全問正解でも、○秒以内でも、全問エクセレントでも、一体も倒れずでもないので、ハードよりは気楽です。誤答の山を築いてしまうのも、面白味かな……。

汎用デッキというものは特にありませんが
エクストラ攻略の際は周期の短い大魔術持ち(エクストラのみ結晶盛ってバリア剥がしにも使う)や誤答してもHP回復出来る精霊強化、ノーチェインで火力がある精霊を主体に組みます

私の場合はハードとエクストラでデッキを変えてしまいます
ハード覇級までは
エクストラでは使えないような高チェイン精霊を入れてみたりして道中少し辛いけど後半高火力を堪能出来る、少し遊べるデッキ編成です

見破りはなしです
難易度ダウンは入れられたら入れますが(クロード結晶は持っていません)、無しで挑んでも2色パネルも案外出てくれるので
ハード覇級は再挑戦の末難易度ダウン無しでクリアしました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×