黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
例えばレイドテネブルの時、2t以上の遅延とカウンターはダメでしたが1t遅延が許された為に1t遅延撃ったり、属性特攻撃ったりという周回が楽なのが発見されました
若し運営が!の行動無しに「テネブルレイドは殴り合いをして欲しいから」という観点で反射待機をしない方向にすると(殴り合いという言葉はこのサイトの例えを参考に)
3~4tの遅延を撃たれたりするわけです。(カウンターは実際強すぎる)
又、反射待機を有効にすると攻撃系SSが使えなくなり殴り合いとは言い難い
だったら一部SSだけ制限しようとしたのでは無いでしょうか
強すぎるSSだけが溢れるレイドは良くないと運営は考えたのだと思いたいです
レイドにおいてよく、「遅延NG!」、「カウンター禁止!」なんてコメをよく見かけるのですが....。
確かに相手がスキル反射貼ってるときに相手に効果を与えるスキルを打つとスキルカウンターを放ってくるのは納得いきます。しかし最近、スキル反射(それこそ今回の浦賀)を貼っていないのに遅延を打つと、俗に言う遅延カウンターなるものをしてくるのはおかしくないですか?さらには一昔前のあるレイドでは相手に直接的な効果は及ぼさないスキルカウンターを味方に貼ると相手が特定の行動を起こす(確か回復?)のは未だに納得がいきません。これって運営が強引に取って付けたような仕様にしたようにしか思えないのですが私だけでしょうか?皆さんの考えを聞いてみたいです。