質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

AS倍率強化について

今回のアイドルキャッツ2ガチャで水火のルカが出て、AS倍率強化が3属性揃いました。
そこで、皆さんのAS倍率強化を使ったデッキを教えてください。
①3属性のうち誰を使ったデッキか
②デッキの内容
③使ってみた感想or使っているかどうか
の3つでお願いします。
ちなみに私は
①火水元帥ローヴィ
②元帥ローヴィ、アリエッタ1、GAガトリン、ツクヨ2、グレェェートザッ派
③強くて楽しいです。ただ、回復枠を減らして連撃を入れるべきか悩んでいます。
既出でしたらすみません。。

これまでの回答一覧 (5)

テラ Lv22

① 火水の元帥&ローヴィです。というか、これしか持ってない。
② 多いのは画像のデッキ。UGアリエッタ、元帥&ローヴィ、GAガトリン×2、グレートザッ派です。
全体攻撃では都合が悪いときはアリエッタをドルキマス3キャナル&ライサもしくはGAガトリン3体目に変えたり、回復を増やしたいときはガトリンをひとりUSGロアに変えたりします。
③ 強いです。めちゃめちゃ強いです。推奨属性が水or雷である漆式を、画像のデッキで突破してしまったくらい強いです。
ただ、あまり普段使いはしてません。なぜかというと、
・エステレラ1のフラクタルがいないので、状態異常に弱い(取れよって話なんですがね、忙しくて…)
・手持ちに火水の連撃アタッカーがおらず、鉄壁や多層バリアが多いとせっかくのスキルが腐る
・HPの高いボスを倒せるSSを持っているのは、単色が多い
などの理由からです。
使うのは火推奨のトーナメントや、雷の敵が多いけどガチガチに火属性対策されているクエストなどです。

他5件のコメントを表示
  • もる。 Lv.3

    GAガトリンは複数運用アリなんですね!キャナル&ライサ持っているので使ってみようと思います。

  • もる。 Lv.3

    分かりやすい説明ありがとうございました!参考になりました。

  • テラ Lv.22

    ガトリン複数運用しているのは、単純に他にいい精霊がいないってだけなんですけどね(苦笑) でも、ガトリンは2体並べるとエンハがループできるんですよ。キャナル&ライサは書いておきながら、ごめんなさい、実は使用頻度低いです。というのもASがチェイン攻撃なので、起動までに少し時間がかかるんですよね。後半よっぽど爆発力がほしいとき以外はガトリン3体並べちゃいます。というか私の場合、爆発力ほしければ単色デッキで行っちゃいます。あくまで私の中ではなので、もる。さんはキャナル&ライサ使ってあげてください。

  • もる。 Lv.3

    エンハをループ出来るのはいいですね!私も普段は単色デッキを使うことが多いのですが、先日のキャラプレでGAガトリンが当たり、火水デッキが組みやすくなったので実際に使っている方の意見をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。キャナル&ライサは所持してはいたのですが、使い方が分からず持て余していたので使う機会が出来て嬉しいです! 話が変わってしまうのですが、同じく火水の2017GWハヅキも持て余していて、元帥ローヴィとは相性悪いですかね…?

  • テラ Lv.22

    うーん、ハヅキ持ってないのでわからないです…ごめんなさい。きっと親切な他の方が答えてくれると思います!

  • もる。 Lv.3

    無理を言ってすいません。どなたか使っている人を探してみます!何度も質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

①ルカ
②ルカ、オウギ、ルドリヴェ、アネモネ、キワクロ
③シャオテロ無し民ですが、アネモネがAS,SSエンハなので良い働きをしてくれます。毎ターン20%自傷ですが、オウギSSとキワクロSSにそれぞれ25%回復があるので、結構大丈夫です。クルイサ1-1を7ターンで周回できます。

  • もる。 Lv.3

    なるほど。私もシャロテオ無し民なので参考になります!もしルカが当たったら同じようなデッキを組んでみたいです。

退会したユーザー

①元ロー
②基本元ローガトリンティアキーラ固定で後はクエによって
③刺されば強いです。ただ僕はツクヨもザッ派もいないので耐久に欠けるためそこまで出番は多くないです。イベ絶程度のクエストなら4問で終わらせれるパワーはありますけどね。個人的にはキャナルライサとインベラつけたトウマキリエである程度の耐久と、ボス戦での突破力のある組み合わせが一番好きです。

  • もる。 Lv.3

    耐久と突破力、大事ですね!キャナルライサは持ってますがトウマキリエがいないので、もしまたキャラプレがあれば候補に入れたいと思います。参考になりました!

①元帥ローヴィ、ヴィクトリア、ルカ

②元帥ローヴィ…GAガトリン、元帥ローヴィ、ティアキーラ、ザッパー×2。

ヴィクトリア…ミライ、ラディーヌ(orトシュカトル)、
ヴィクトリア、魔道杯エステレラ、精霊強化まほろ(orアッカ&トイボア)。

ルカ…ルカ、Xmasルチル、覇眼凱旋、1ウリシラ、ボブ&マドロック

③過去イべのポイント周回する時や、ウィークリーミッション消化の為にクルイサ序盤を攻略する時。
使ってみた感想は、刺されば強いですね(当然)。サクサク進めますが、調子こいて2体運用したり回復無しで行くと呆気無くやられます(笑)

  • もる。 Lv.3

    3属性答えていただきありがとうございます。サクサク進められるのは楽しいですよね。火水デッキで、ザッ派2体いるので2体運用してみたいと思います!AS倍率強化2体運用は凄く強そう(笑)回復は大事!ですね。

とき Lv32

①、②は以下の通り。
③初ターンでソフィ遅延+精霊強化して、2ターン目からAS強化して使っています。強くて楽しいですが、案外ハマるクエストは少ないです。
元帥ローの修練場1ターンのほうが出番は多いです。

  • もる。 Lv.3

    初ターン遅延!思いつきませんでした!AS倍率強化の発動は2ターン目からですもんね。初ターンに相手の攻撃で体力を大幅に削られることが悩んでいたので、遅延するというのはとても参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×