質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分もマクロスレイド真覇級でホストをしているときにその状況を数回経験しました。確証はないですがおそらく、毎ターン回線落ちしているような状態が続いていたのであれば、完全に消えているわけではないので回答も時間切れなどで勝手に選択されていたのだと思います。自分の場合は他のプレイヤーさんたちが抜けていかなかったので4人で最後までやりきりましたが、回答時間が切れるまで次に進めないのでとにかく時間がかかりました。他のプレイヤーさんが抜けてしまっていたらマノリアさんのように自分も抜けていたと思います(ホストじゃなかったらたぶんすぐに抜けていたかも)。いずれにしても、レイドをするときは回線のいい状況でプレイしていただきたいですよね。

Q:レイドで気になったこと

先日こちらの募集掲示板を利用してマクロスレイドの絶級をホストで周回しておりました。
同じメンバーで回っていたのですが、途中で1人入れ替わりました。そうしたらその方が少し不思議な方で…。
・毎ターン回答にものすごく時間を掛け、1人だけ間違える
・毎ターン回線落ち?(全滅した時のようにプレイヤーアイコンが黒くなる現象)する
それまでサクサク周回できていた分、「あれれ?」と思ったのですが1-2周目は我慢しました。ですが、数人痺れを切らして抜けていってしまったので私自身も「ごめん」といって抜けてしまいました。
・ホストとして最後までいた方が良かったのか
・皆様だったらどうするのか
糾弾、私見、なんでも構いません。先輩諸氏のご意見をお聞かせください。
野良レイドで心荒みこちらの掲示板に救われていただけに少々ショックでした…(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報