質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ガチャ産精霊を魔道杯のポイントに換算というのは限定精霊を、ということですよね?だとしたらいいアイデアではないかと思いますよ。現状の被り救済もない精霊たちを持て余している課金者も多数おられるでしょうし。例にあげられたレートですと1枚で5000ポイント、1日20枚までを限度に毎日ポイントに換算すると、それだけで40万ポイントも稼げてしまいますが、限定精霊を4日分でトータル80枚、それも魔道杯のたびにポイント換算できる人(しようとする人)はそうそういないでしょうし、最終的には順位などにも特に影響のないレベルに落ち着くでしょうから。限定ではない精霊ももし含めるとなるとレートは1枚100ポイントぐらいが妥当ですかね。通常の精霊を上限いっぱい換算したとしてもたかだか8000ポイントにしかならないですしね。ただ自分としては要らない限定精霊5枚と過去のガチャ限精霊を1枚選んで交換できるとかだとありがたいですね。あとは交換した証としてプレゼントマークを付けて、マークの色はオレンジではなく例えば青色など、色違いで付いていると通常のプレゼント精霊とも差別化できていいですね。運営にはぜひとも何らかの救済措置を考えてもらいたいものですよね。

Q:ガチャ被り救済の方法について

入院中で暇なため、タイトルについて考えてみました。

いらない精霊(ガチャ産)を魔道杯ポイントに換算できるというのはどうでしょうか。
例えばですが、一枚あたり5000ポイントくらい。
で、終了間際だとバグとか出そうだし、ボーダーも読みにくくなるので、例えば土日なら当日の12時(正午)までに交換する。
また、上限を設けて1日あたり20枚までとする。
など。
数字は適当です。

これだと課金者もそれなりに優遇され、被り救済にもなって一石二鳥だと思うのですが。

こんなデメリットがあるよ、とか、こうした方がいいとかあればご意見ください。
良さげだったらブラッシュアップして、ご意見ボックスに送ってみたいと思います。

回答には出来るだけコメントをつけるつもりですが、つけられなかった場合はごめんなさい。

  • ぴろりん Lv.475

    正直そこまで詳細には考えていなかったのですが、やるならそのくらいが妥当かなと個人的に思います。▼ただ他の方の回答を参照させていただく限り、やはり反対意見が多数を占めているようですね。▼賛成意見ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報