黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
SSばっかりなんですが…
【チャージ攻撃付与】
そのまま攻撃するか、このターン攻撃せずにチャージして次のターンの攻撃力に+αするかを自由にコントロールできる状態にする(チャージには上限有り)
属性吸収やダメージブロックの対して有効!
この攻撃スタイルASでもいいような気もするけど…
【身代わり】
敵の攻撃や状態異常を代わりに受けてくれる身代わりを任意の精霊に設置(複数体設置可能)
鉄壁に似てるけど、その間SSを発動する事もできる
ただし、一定以上のダメージを受けたり、死の秒針などで消失
五色デッキで組んで光や闇を持ってない精霊に設置して回復反転をかわしたり、HPの少ないアタッカー精霊に設置してノーデスを狙ったり…
デッキを考えるのが楽しくなると思います!
【種族強化】
同種族の精霊が多いほどステータスアップ(2000,2000)、攻撃アップ(100)
まぁ、純属性強化や融合強化的な…
【種族大魔術】
デッキ内の種族数が少なければ少ないほどダメージアップ
まぁ、純属性大魔術や融合大魔術的な…
※テラ様のおっしゃるAS適量回復は自分もホント欲しいです!
もうすでに、過去何度も出ている質問かとは思いますが……
敵味方共に新しいスキルがどんどん出てきている今、改めて聞いてみたいと思います。
あなたが「こんなスキル、あったらいいな」と思うスキルはなんですか?
AS・SS・潜在能力・結晶など、なんでも&いくつでもいいです!
ちなみに私はこんなスキルがほしいです。(数値は一例です)
☆AS
●適量回復
味方それぞれの残りHPに応じて、回復量が変わる。例えば、HP80%以上だと10しか回復しないが、50~79%だと15、20~49%だと20、20%未満なら30回復する。
☆SS
●防御貫通大魔術
ガード・ダメブロ・鉄壁防御・多層バリア・バリアウォール・属性免疫など、敵の防御スキルを一切無視して大ダメージを与える。スキル反射無視できるとなお良い。
●吸収強化
一定ターンの間、味方全体で敵の攻撃を吸収し、さらに永続ターン、吸収した分だけHPと攻撃力をアップ(上限値3000)。つまり、ダメージを受ければ受けるほど強くなる、高難度向けのスキル。
こんな感じで、皆様の意見をお待ちしています!