質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

自分も魔界大戦線を参考にして考えてみました。
基準となる時間は3分で、タイムの加算は複色問題を答えたときのみに限定する(魔界大戦線のときより加算されるタイムは増やす)。見破りを使った場合はタイムの加算はなしにする。
激化は発動無効にする(激化精霊をデッキに入れた場合は重複なしでポイント1,5倍や連結パネル生成のように別のSSになる)。
10戦ごとにボスが出て、倒すと続けるかリタイアか選択できる。
続ける場合はポーカーのダブルアップのようにもらえるポイントが2倍、4倍…と10戦ごとに増えていく。
10戦ごとにスキルチャージなどのボーナスがある。
10戦目以降はSSを上手く使うか、複色問題を答えてタイムを増やしていかないとボスまでなかなかたどり着けないように調整する。
10戦目までの途中で全滅したらポイントは半減、10戦目以降に全滅orタイムオーバーの場合は10戦ごとの区切りでポイントが貰える。(25戦目でタイムオーバーになったら20戦目までのポイントしか入らない)。
面白いかは別として、こんな感じですかね。手持ちが充実している課金者やクイズ力のある人ほど有利に働く仕様です。
強者はダブルアップを狙って周回数を減らすことができたらいいなぁと。
乱舞はお知らせ的にまだ開催される可能性は十分あるので、面白いコンテンツになるといいですね!

Q:魔道杯のリニューアル希望

今月の魔道杯は皆勤賞くらいしか狙えない(;´∀`)
忙しい時期に魔道杯があるとキツいですよね…。

まぁ、愚痴は置いといて
魔道杯乱舞ってまだなんですかねぇ?正直今の魔道杯がマンネリ化してる感じがしてそろそろリニューアルしても良い頃じゃないかって思います。
いつかのニコ生かおせにゃんで魔道杯乱舞(?)なるものを企画してるって聞いた覚えがあります。
この前あった魔界大戦線を魔道杯仕様にしてみたら面白いかもと思うんですがどうでしょうかね?

(魔道杯仕様にするならこんな感じになって欲しい)
基準となる制限時間あり
撃破数を加味したポイント数で競う
敵5体出現あり
クイズ正解で制限時間+ボーナスあり
同時倒しで制限時間+ボーナスあり
オーバーキルで制限時間+ボーナスあり(SSダメージは無効)
SS演出でのタイムカウント無し
段階的にボス出現
制限時間を減らしてくる敵出現
敵は倒すごとに強くなっていく(上限無し)
○体撃破ごとにボーナスポイント加算
全滅終了はかなり減点される
中断機能あり

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報