凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉(黄昏メアレス3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス3報酬精霊まとめピースメアの評価点4
凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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ピースメアの別ver.
別ver.はこちらピースメアの性能4
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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魔族 | 34 (24) | 4923 (5423) | 2142 (2642) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 8594 - 8597 |
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声優 | 三村ゆうな |
スキル/潜在能力
AS:異能敷衍:暴力消失
SS:ピース・オブ・グレイス
SS1 | <継続回復> 必要正解数 4/7 5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:15) |
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SS2 | <継続回復> 必要正解数 6/9 1ターン溜めた後、味方HPを完全回復し、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(効果値:30) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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コストダウンX |
パネルブースト・雷 |
HPアップIII |
攻撃力アップIII |
パネルブーストII・雷 |
九死一生I |
ファストスキルI |
雷属性攻撃力アップII |
雷属性HPアップII |
ファストスキルII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップIV |
雷属性攻撃力アップI |
使い道と評価4
ピースメアの強い点
継続回復スキルが便利!
継続回復は、クエストを安定して攻略するのに役立つ便利なスキルだ。SS2は1ターンのチャージが必要なものの完全回復の効果が付き、クエストに応じて使い分けができる。
ピースメアの弱い点
ASの回復量がイマイチ
AS1の基本回復量が効果値9しかなく、もの足りない印象を受ける。HP50%以下での回復量は高いが、SSで毎ターン味方のHPが回復することを考えると、条件が満たしにくいことはやや難点だ。
ピースメアの主な使い道
イベントでの使い道/ヒーラー枠に
敵の攻撃が激しいクエストで、ヒーラー枠に採用しよう。序盤から敵の攻撃が激しいならSS1、中盤以降を意識するならSS2といったように使い分けするとベターだ。
総合評価
使いやすい継続回復役
用途に応じて使い分けできる2種類の継続回復が有用だ。同じく継続回復スキル持ちのオルハと比べると、SS1の回復量は劣るがその分HPが5000超えと高く、使いやすい継続回復役と言える。
入手方法/進化素材4
入手方法
ステージ「本編4-4」でドロップ
ランク | 精霊名 |
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L | 凶夢〈オプスクルム:ピースメア〉 |
SS | 〈ピースメア〉 争いを止める夢 |
S | 叶わぬ願いに涙する夢 |
A | 悄然とうなだれる夢 |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
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