質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

丑の進化について

8枚集めましたが、進化しようとすると
素材が不足していますと出て参加できません。
素材が不足の画面には丑の左下に6という数字が出ています。

何故でしょうか?わかる方いらしたら教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

画像の画面、進化合成ではレベルMaxの精霊を所持カードか素材庫のカードを使って進化します。進化したい丑のレベルが1なので進化するが押せなくなっています。
強化合成ではなにかしら(マナやエーテルでもよい)を合成した後にレベルMaxであると、所持カードか素材庫に進化素材がそろっていると進化できます。
恐らく押したと思われる一括進化は“素材庫のカードのみを使って”最終進化までする機能です。
簡潔にここから進化するには、①進化したい丑をレベルMaxにする。②不足分の丑6枚を素材庫に入れる。のどちらかで進化可能だと思います。

  • マイマイ Lv.1

    丁寧な説明ありがとうございました! 無事に進化出来ました!

なっち Lv124

進化合成のページで、素材庫をクリックすればSSの丑が出てきます。その内一体をベースにすれば、素材庫に丑カードがあれば出来るはずです。
無ければ、素材庫のページで、SSの丑を素材庫に入れる、から始めてください。
同一素材の自動素材庫行きもオプションから出来ます。ただし、今回は精霊大結晶AからSに進化させる方が楽なので今のままの方が良いでしょう。

  • マイマイ Lv.1

    必要分を素材庫に入れて進化出来ました! ありがとうございました!

画面はおそらく所持カードでの進化合成だと思うのですが
素材になる丑が所持カードにある状態での「一括進化」ボタンを押されてませんか?
間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
他のカードと同じように ベースになる丑を強化合成で強化したら
そのまま進化したら出来ますよ
後 丑の左下に6という数字は 6枚足りないので1枚素材庫に入ってると思います
丑は同種進化という方法も出来ます
レイドやBlader等の場合 カード枚数が多く所持カード枠を圧迫しないよう
素材庫に全て入れ
進化合成→素材庫→進化素材→同種進化→OK→丑1枚をドラッグ→一括進化
でも 出来ますよ

ただし結晶化する場合は素材庫に入っているカードは所持カードに戻せず結晶が造れないので気をつけて下さい
説明下手ですが お許しを!

  • マイマイ Lv.1

    丁寧な説明ありがとうございます! 設定の進化素材を自動で素材庫にいくようにするやつをオフにしていたからのようでした。 結晶化出来るからこのままにします。 無事に進化出来ました!

画面の上の方に表示されているのは手持ちの丑ですが進化の素材として実際に使う(システムが使おうとしている)のは素材庫に入っている丑です。なので進化させたければ素材庫にぶち込むか追加でとってきたやつを自動振り分けにしておいて下さい。一括進化は素材庫の中身のみを対象とするはずです。

  • マイマイ Lv.1

    一括進化は素材庫の中身からのみ可能なんですね! ありがとうございました! 無事に出来ました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×