白虎のケモノフ コテツ・イイモリ(はじまりの塔)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
はじまりの塔 報酬精霊まとめコテツの評価点0
白虎のケモノフ コテツ・イイモリ
攻略班評価 | 8.5 /10点 |
---|
コテツの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
毒とアクセルフィールドを使い分けて、純属性デッキの火力とスキル発動をサポートしよう。
コテツの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
亜人 | 70 | 3095 (3595) | 8250 (9250) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 14745 |
---|---|
声優 | 佐藤榛夏 |
スキル/潜在能力
AS:ワカマツ一刀流剣術
AS1 | 連撃:チェイン数に応じて敵単体を2回連続攻撃(効果値:100、10ch以上:640) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:640) |
---|---|
AS2 | 連撃:チェイン数に応じて敵単体を2回連続攻撃(効果値:200、10ch以上:740) 快調攻撃:HP50%以上なら敵へのダメージアップ(効果値:640) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:奥義 白刀虎爪
SS1 | <毒> 必要正解数 0/2 スキル反射を無視し、5ターンの間、敵全体に毒を付与(効果値:33000) |
---|---|
SS2 | <アクセルフィールド> 必要正解数 2/5 3ターンの間、フィールドに「<純属性:闇>の味方全体にクイズ正解時にSPスキルの必要正解数カウントを進める効果とクイズ不正解時に戻る効果(正解時:+1、不正解時:-2)を付与」(対象の精霊はスキルチャージとスキルディスチャージの効果を無効化) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストII・闇 |
闇属性HPアップIV |
闇属性攻撃力アップIV |
パネルブーストII・闇 |
ファストスキルIII |
純属性HPアップ<闇IV> |
純属性攻撃力アップ<闇IV> |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
限界突破デッキの潤滑油的存在
限界突破・闇は「特定の状態異常が付与された敵に対して、特効火力アップの効果」も付与する。基本的にはアクセルフィールドをくり返し発動し、局所的に毒で特効対象を作り出そう。
サンプルデッキ(EX)
チェインを増やしたい場合に
2T目からch+2の効果を適用可能。チェイン条件EXASの起動用としてデッキに差し込もう。
コテツEXASの効果まとめ
チェインプラス2 ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ2連撃(効果値:700)、 10チェイン以上で効果値+540、 HPが50%以上なら効果値+640 |
コテツの総合評価
コンボ活用&敵スキル対策要員
アクセルフィールドはSSのスキル回転率を上げつつ、<スキルディスチャージ>対策となる。毒は敵HPの低い<鉄壁防御>や<バリアウォール>状態の敵を突破したり、敵を限界突破の状態特効対象にできる。
入手方法/進化素材0
入手方法
はじまりの塔 光と闇のデッキ「第2階層」初回クリア報酬
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 白虎のケモノフ コテツ・イイモリ |
進化素材
なし
ログインするともっとみられますコメントできます