大魔道杯 in シュガーレスビースト イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。
関連リンク
覇級の基本情報2
推奨デッキ・入賞ターン
推奨デッキ構成 | 雷 |
---|---|
入賞ターンの目安 | 安定入賞:5ターン 解答時間による:6ターン |
入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。
入賞時の獲得ポイント
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
7400pt | 5920pt | 4736pt |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
Brittaさん
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ーSSーSS) | 2問 | 345 |
雷単色デッキ編成のコツ7
デッキ編成のコツ
- 2戦目/4戦目用に30万ダメージ以上出せる雷攻撃SSを用意
- デッキ合計でAS7連撃以上にする
- 行動感知や複属性精霊を入れ、ボス戦の恐怖を解除させる
サンプルデッキ
デッキA
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ーSSーSS) | 2問 | 314 |
立ち回り
1戦目 | アリスSS →解答 |
---|---|
2戦目 | ソフィSS |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | シーヴルSS →ソフィSS →イスカSS |
ボス戦 | アリスSS →ソフィSS |
デッキB
クリアターン | 必要正解数 | 最大コスト |
---|---|---|
5T(1ーSSー1ーSSーSS) | 2問 | 368 |
立ち回り
1戦目 | 解答のみ |
---|---|
2戦目 | サシャールSS |
3戦目 | 解答のみ |
4戦目 | レオナルトSS →コタコタSS →インゴットソフィSS |
ボス戦 | インゴットソフィSS →インゴットソフィSS →インゴットソフィSS |
おすすめ精霊
超おすすめ精霊
おすすめ精霊
猫神アサイは恐怖無効を持ち、ボス戦の恐怖解除に役立つ!
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。
1戦目の敵データ0
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
1 | 1 | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
1 | 1 | 1 |
攻略のヒント
敵HPは1なので、正解すれば抜けられる
蓄積破のゲージ溜めに役立てられる
敵行動パターン
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①全体約100 | ①全体約100 | ①全体約100 |
2戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
30万 | 30万 | 30万 |
攻略のヒント
光はガード、闇は吸収される
ダメブロ貫通か攻撃SSが必要
中死亡時にパニックシャウト弱あり
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制光属性ガード(100%/全体2T) | 先制ダメージブロック(30万/全体2T) | 先制闇属性吸収(全体2T) |
①全体約100 | ①全体約100 死亡時行動 パニックシャウト弱(全体1T) | ①全体約100 |
3戦目の敵データ0
亜人 |
---|
7 |
攻略のヒント
合計7連撃が必要
中を倒すとスキチャ+3!
敵行動パターン
先制鉄壁防御(2T) |
①全体約100 死亡時行動 スキルチャージ(+3) |
4戦目の敵データ0
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
30万 | 30万 | 30万 |
攻略のヒント
光闇はガード、火水は吸収される
バリアウォール対策に全体攻撃が有効
攻撃SSやEXAS火力を複数打ち込もう
怒らせないほうが、クリアタイムが早くなる
敵行動パターン
左 | 中 | 右 |
---|---|---|
先制バリアウォール(全体80万) | 先制光闇属性ガード(100%/全体2T) | 先制火水属性吸収(全体2T) |
①全体約100 ※チェインが7以上で怒り | ①全体約100 ※チェインが7以上で怒り | ①全体約100 ※チェインが7以上で怒り |
怒り時 先制リスタート ①全体約100 | 怒り時 先制スキルチャージ(+1) ①全体約100 | 怒り時 先制チェイン解除 先制パネルリザーブ(全パネル/雷変換+チェインプラス7・スキルチャージ3/99T) ①全体約100 |
ボス戦の敵データ0
左上/亜人 | 右上/亜人 | ||||
---|---|---|---|---|---|
50万 | 1 | ||||
左下/亜人 | 中/亜人 | 右下/亜人 | |||
25万 | 175万 | 50万 |
攻略のヒント
のろい→属性反転→割合攻撃→恐怖の順で敵スキルを受ける
行動感知や攻撃SSで右上を倒す
恐怖対象は雷単色と元々の複属性が雷
左下を倒すとのろいと属性反転、右上を倒すと恐怖が解除
敵を2体倒すとリスタートとスキチャ+4!
敵行動パターン
左上 | 右上 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制割合攻撃(99%/全体) | 先制恐怖(主属性が雷対象/HP99%でAS封印&SPスキル封印) | ||||
①全体約100 | ①全体約100 | ||||
左下 | 中 | 右下 | |||
先制のろい(全効果解除&攻撃力-5万/全体99T) | 先制行動なし | 先制属性反転(全体99T) | |||
①全体約100 ※1体倒れると怒り | ①全体約100 ※2体倒れると怒り | ①全体約100 | |||
怒り時 先制強制進行(99T) ①全体約100 | 怒り時 先制リスタート 先制スキルチャージ(+4) ①全体約100 |
ログインするともっとみられますコメントできます