剣聖 アシュタル・ラド(ゴールデンアワード2019前半)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
GA2019前半ガチャ登場精霊まとめアシュタルの評価点2
剣聖 アシュタル・ラド
攻略班評価 | 7.0 /10点 |
---|
アシュタルの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
HP調整が必要だが、最大効果値13000の全体攻撃をこなせる通常がおすすめ。
アシュタルの性能2
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
戦士 | 76 | 2815 (3315) | 9501 (10501) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 11789 / 13635 |
---|---|
声優 | 日野聡 |
スキル/潜在能力
AS:技量と経験に裏打ちされた剣技
AS1 | <全体攻撃> 味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:200)、10チェインでダメージアップ(効果値:150)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
---|---|
AS2 | <全体攻撃> 味方全体のMAXHP5%を使い、敵全体へのダメージアップ(効果値:250)、10チェインでダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS
条件 | 「クイズに2回正解する」を達成 |
---|---|
効果 | <貫通> 2ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、2チェインを消費し、さらにダメージアップ(効果値:1000) |
SS:ザ・デバイン・ソードオブマスター
SS1 | <純属性大魔術> 必要正解数 3/7 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:6500)、HP20%以下なら上限値を10000にアップし、味方全体のHPを完全回復 |
---|---|
SS2 | <純属性大魔術> 必要正解数 6/10 スキル反射を無視し、敵全体へ雷属性のダメージ、<純属性:雷>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:8000)、HP20%以下なら上限値を13000にアップし、味方全体のHPを完全回復 |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストIV・雷 |
純属性攻撃力アップ<雷V> |
純属性HPアップ<雷V> |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
ファストスキルIV |
敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 |
敵スキルの回復反転を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
選ばれし者の誇り:ボス戦突入時、稀にデッキ精霊全員にダブルAS付与 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
昏眼:Lモード時、5ターンの間、自分のAS攻撃回数を2回にする |
サンプルデッキと評価2
サンプルデッキ(通常)
HPを調整して大ダメージを狙う
最大効果値13000の全体攻撃は能動的に調節できるスキルの中でもトップクラスの数値。自傷スキルや敵の割合攻撃を活かし、HP20%以下の状態で発動しよう。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
性能が低く、使うことはほぼない。
アシュタルEXASの効果まとめ
ガード・ダメージブロックを貫通 敵全体へ攻撃(効果値:750)、 10チェイン以上で効果値+150、 20チェイン以上で効果値+250、 2チェイン消費で効果値+1000 味方のHPを消費(効果値:5) |
アシュタルの総合評価
単色デッキのフィニッシャー
最大効果値13000の全体攻撃をこなせる点が魅力。主にトーナメントのような、短期戦かつHP調整がしやすいクエストで採用したいアタッカーだ。
昏眼はあまり活かせない
潜在能力に昏眼(ダブルAS効果)があるが、Lモードにする必要があり、SS抜けがメインの純属性大魔術の運用とかみ合わない。昏眼は無視して運用しよう。
入手方法/進化素材2
入手方法
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 剣聖 アシュタル・ラド |
進化素材
全て素材エリアで入手可能
ログインするともっとみられますコメントできます