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【黒猫のウィズ】大魔道杯in芸術の神と秋花火 覇級攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】大魔道杯in芸術の神と秋花火 覇級攻略&デッキ構成

大魔道杯in芸術の神と秋花火 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

関連リンク

攻略情報

各戦敵データ

覇級の基本情報6

推奨デッキ・入賞ターン

推奨デッキ構成どれでも
入賞ターンの目安安定入賞:5ターン
解答時間による:6ターン

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
6800pt5440pt4352pt

各戦の攻略まとめ

パネルには80%軽減が付与!

戦闘攻略まとめ
1戦目・敵HPが低く、スキル発動もないため気にする要素なし
2戦目・1戦目と似た構成
・中が死亡時行動でスキルチャージ(+1)
3戦目・敵は1体のみ(HP10万)
死亡時行動でのろい(攻撃力-2万/全体1T)
ASで抜けないとのろいが2Tになる点に注意
4戦目・のろいで攻撃力が1にされるが、敵HPが低いため連撃があれば倒しきれる
死亡時行動で3体約1万2500の8連撃
・パネルの軽減+ガード系SSで耐える必要がある
ボス戦先制で光属性ガード(100%)&闇属性吸収
・光闇以外の攻撃手段が必要

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ5

さん

+400+200+200+200+200
クリアターン必要正解数
5T(SSー1ー1ー1ーSS)3問
くわしくはこちら
デッキコスト283

立ち回り

1戦目ハルヒコSS
2戦目解答
3戦目解答
4戦目ソフィSS
→解答
ボス戦ゼルプストSS
→リルムSS

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

ロイさん

+400+200+200+200+200
クリアターン必要正解数
5T(1ー1ー1ー1ーSS)4問
くわしくはこちら
デッキコスト302

立ち回り

1戦目解答
2戦目コノハSS(3戦目で使ってもオーケー)
→解答
3戦目解答
4戦目マユリSS
→ほむらSS
→解答
ボス戦メルテールSS
→ハクアSSでフィニッシュ

※ピックアップの際に立ち回りの補足の追加や潜在結晶を変更している場合があります。

デッキの概要とおすすめ精霊7

サンプルデッキ

+200+200+200+200+200
クリアターン必要正解数
5T(1ーSSー1ー1ー1)4問
くわしくはこちら
デッキコスト315

ターゲティングは不要です。
2戦目は平均解答時間が4秒以内であれば、セイSSのみで倒しきれます。

立ち回り

1戦目解答
2戦目セイSS
3戦目コノハSS
解答
4戦目ハツセSS
解答
ボス戦ルカSS
キシャラSS
解答

おすすめスキル/精霊

AS特殊変化

4戦目で即死級の攻撃を受けるため、軽減パネル+AS特殊変化で100%軽減にすれば耐えられる。ハナビシは、今回の魔道杯の下位報酬で入手可能。

軽減の重複について解説!

解答時間停止

AS特殊変化の安定起動に有効

ダメージブロック(効果値3000)

4戦目の即死級の攻撃は連撃。軽減パネルを踏んだ時のダメージは約2500なので、SS2の最大効果値なら無効化可能。ハツセならルカコノハを使ったAS3倍の選択肢もある。

チェインプラス

ダメージブロック(効果値3000)を使うにはチェイン消費が必要。これらの精霊を使えば必要なチェインを稼げる。

フィニッシャー

ボスが先制で光属性ガード&闇属性吸収を行うため、火・水・雷の攻撃手段が必要。

3色パネル変換

パネル爆破のお供に。4戦目突破のため、ASが連撃だとベター。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※トーナメント攻略記事の敵行動パターンでは、敵の先制行動、初回行動、怒り条件のみ記載しています。

1戦目の敵データ0

攻略のヒント

スキル発動がなく、HPが低いので楽に突破できる。

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/魔族
1万5万1万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約100①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目の敵データ0

攻略のヒント

スキル発動がなく、HPが低いので楽に突破できる。
死亡時行動でスキルチャージ(1)あり。

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/魔族
5万5万5万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約100

死亡時行動
スキルチャージ(+1)
①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目の敵データ13

攻略のヒント

死亡時行動でのろいで攻撃力が-2万される、
ただし1T継続なのでボス戦では解除される。

攻撃SSで3戦目を抜けるとターン処理の関係でのろいが2T継続になるので、極力ASで突破しよう。

敵の種族・HP

魔族
10万

敵行動パターン

先制行動なし
①単体約100

死亡時行動
のろい(全効果解除&攻撃力-2万/全体1T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目の敵データ10

攻略のヒント

中が死亡時行動で3体約1万2500の8連撃。
AS特殊変化やダメージブロックを使い耐えられるようにする必要あり。

軽減の重複について解説!

3戦目ののろいにより攻撃が1ダメージになる。敵HPは合計18なので、連撃で削り切るか2戦目までに残滅大魔術を使っておこう。

マユリ(Duel Rush)
・AS特殊変化で25%軽減が可能
・軽減パネルと併用すれば1ダメージになる
ハツセ(新説桃娘伝2)
・SS2で最大効果値3000のダメージブロックが可能
・軽減パネルを踏めばダメージが約2500になり耐えられる

敵の種族・HP

左/魔族中/魔族右/魔族
4104

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし
①単体約100①単体約1500

死亡時行動
3体約1万2500の8連撃
①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦の敵データ23

攻略のヒント

先制で光属性ガード(100%)&闇属性吸収。
火・水・雷属性の攻撃手段が必要だ。

光属性ガードは全体だが、闇属性吸収は左右のみ。そのため、中には闇属性の攻撃が通る。

オリアンヌ(覇眼戦線4)
・パネル爆破大魔術がフィニッシャーとして優秀
・3色パネル変換を用意しておこう
フウカ&ミライ(新説桃娘伝2)
・融合大魔術で大ダメージを与えられる
・一撃では倒しきれないため、もう1体攻撃SS持ちを用意しておこう
メルテール(Birth Of New Order)
・HP調整が必要だが、高火力のSS2が魅力
・SS2の水属性ダメージが20万以上出れば、左右の闇属性を気にせず突破できる

敵の種族・HP

左/魔族中/神族右/魔族
20万70万20万

敵行動パターン

先制闇属性吸収(単体5T)先制光属性ガード(全体5T/100%)先制闇属性吸収(単体5T)
①単体約100①単体約100①単体約100

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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