盛り上がらないですねぇ。
セルラン的には、まだ大丈夫だとは思いますけど。
Pもチェンジしましたし、今後に期待ですかね。
続きを読む
閉じる
むしろこんなかさ増しみたいなガシャの人選で無駄に数ばかり増やしてるから露骨な集金要素しかないし盛り上がる要素なんてない
コラボ元にただ借りてるだけとしか思ってないだろ
続きを読む
閉じる
4年間1日も欠かさずログインしてレジェンドもムオンも完全体ですが新ギミックの為にガチャ回すのが苦痛になり今は放置してます。ゲーム自体は楽しいのに残念…アカウントは残してあるけど欲しい人に無償であげたいくらい。好きだったのになぁ〜
続きを読む
閉じる
憶測推測妄想しててもしゃーないやん。確定している現実はクロニクルや新ギミック追加等でかなりのユーザーの気持ちが萎えてしまっているということ。サ終とか続くとかは未来のことだから誰にもわからないってこと(ロードマップがあろうとなかろうと終わる時は終わるし続く時は続く)。
続きを読む
閉じる
>>20606
不採算部門だったら内部変更よりよっぽど金がかかる外部からPなんて呼んでこないやろ。
コトダマンが不採算部門だとは思わないけど、もし万が一不採算部門に外部から人呼んだってことは運営の上がまだまだ改善の余地ありって判断したってことやろ。
どっちにしても今すぐに切られるってことはないやろ。
続きを読む
閉じる
>>20611
私は一人で引いた 福が上がっただけだった
続きを読む
閉じる
ロードマップって一言で言ってもその中には計画表って意味も含まれるから、記載されてる来年の6月までは明確な計画があって2024年までの計画も立ててるくらいの感じでいいやん。
終わるか終わらんかなんかはセルラン見てれば何となく察することできるやん。
それに切られるとしたら間違いなくストブルだと思うよ。
続きを読む
閉じる
ロードマップくんが勘違いしているようだが
ロードマップはあくまでこうしたいって言うのをまとめた将来の展望表みたいなもんだからな?
予定表とは違うんだ あくまでもこうなったらいいなって言うことを書き留めた表なんだ
続きを読む
閉じる
>>20611
横から失礼
まず召喚→マルチ召喚から召喚履歴を見て何が出たかチェック
次にコトダマン→編成→下方真ん中にある表示条件→全て解除→絞り込むをした後に、左下のソート機能で入手順と降順を選択すると直近で新たに入手したキャラが上にきます。
ただ注意点として以前獲得していたキャラを選択していた場合、福が上がるだけで上部には来ません。
続きを読む
閉じる
>>20610
お返事ありがとうございます。
それが手持ちには入ってないんです。
4人でひかないと手に入らないなんてことありますか?
続きを読む
閉じる
>>20609
他の人が引いたのはプレゼントBOXに来るけど、自分で選んだのは直で手持ちに入るんでない?マルチ召喚は半年に1回位しか来ないからうろ覚えですまないが。
続きを読む
閉じる
子供がコトダマンをしています。
今回4.5周年マルチ召喚?で4人ではなく1人でひいたそうです。ひとつ選んで決定を押したそうなのですが、そのキャラはどこにいるのでしょうか?どこで受け取れるのか分かりません。初心者なので基本的な事も分からないので、教えて頂けたらありがたいです。
続きを読む
閉じる
>>20606
すぐにでも切られる可能性があるなら普通はロードマップすら出さないと思うけどね。
個人的にはコトダマンは赤か黒で言ったら黒だと思うけどね。今までの売り上げで開発費やSEGAからの譲渡費用も余裕で回収出来てるだろし。
そもそも心配になるほど売り上げ悪くないし。
まぁ結局そこら辺の重要情報は内部でしか分からないはずやけど、不採算って断定してるアンタは内部関係者なん?
続きを読む
閉じる
>>20606
勝手に不採算って決めつけてるけどその根拠は?w
今まで決算報告でYoYで増収増益とか過去最高売上とか出たことはあるけど不採算を示す様なことは出来てないと思うけど?
自分はこのゲーム嫌いだから不採算であってほしいって願望やろw
続きを読む
閉じる
普通に不採算部門だから実績なければすぐにでも切られると思うけど
不採算と組織改変でたいらPも切られたんだろうし
ロードマップなんて勝手に言ってることで何も決まってないぞ
続きを読む
閉じる
何故そんな戦場の様なソシャゲ界で、やらかしが基本のコトダマン君が4.5年も生き残れたんだ…
続きを読む
閉じる
>>20602
毎年何個のソシャゲが消えていってると思ってるんだ...
任天堂の後光があったドラガリアも普通に死んだし
セガが適当に作ったコトダマンが存続できてる時点で奇跡的なんだぞw
続きを読む
閉じる