コトダマン
コトダマン攻略
雑談・質問掲示板
掲示板

雑談・質問掲示板

最終更新: 2020年10月22日 11:45

その他の共闘ことばRPGコトダマンの掲示板

招待掲示板ことだまりメンバー募集掲示板

共闘ことばRPGコトダマン雑談・質問掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

ことだまりメンバー募集掲示板

ことだまりメンバー募集掲示板を新設いたしましたので、ぜひご利用ください。

ことだまりメンバー募集掲示板

書き込み

300文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのコトダマー 12820

通信不具合発生中。
画面開きまてぇーん。

名無しのコトダマー 12819

>>12813
既に回答が出ていますが、少しだけ。
クエストによっては、ボスが基本的な属性相性とは異なる属性にも通常倍率以上のダメージを与えてくるものがあります。
種族相性は原則ないのですが、これに関してもクエストによってはボスが特定の種族に対して通常よりも高いダメージを与えてくるものがあります。
ご参考まで。

名無しのコトダマー 12818

>>12813
考えるな!感じろ!

名無しのコトダマー 12817

ことだまり募集してます!
M28K7PQF

名無しのコトダマー 12816

ことだまりメンバー募集してます!
エフェクトシルバーで検索して下さい!
初心者、歓迎してます!
今出てるクエストは、ほぼ満福なので、する事が無いので手伝いますよ^_^

名無しのコトダマー 12815

>>12814
攻撃パターンに関しては
必中>バフデバフ>回復>全体連続攻撃=全体攻撃>単体連続攻撃=連続攻撃
になっていて、=同士のキャラは攻撃方法に関わらず左から順に発動していきます。
ちなみに2種類のスゴワザがセットにになっているキャラの場合、キャラ性能を見たときに先に書かれている方が優先されます。
例えばイルミスの場合、バフが先に書かれているので他の回復キャラの位置に関わらず最初にスゴワザが発動しますが、ウタイの場合はバフが後に書かれているため、このキャラより左側に置かれた回復キャラから順に発動していきす。
つまり、同じ回復キャラでもスゴワザの表記によって発動の順番がまったく異なるので、前もって性能を確認しておくことが必要です。

名無しのコトダマー 12814

>>12813
①有利属性には2倍、苦手属性には半分のダメージ。ただたまにクリティカルがあるからその時は更にダメージあがる

②種族そのものに相性はない(はず)。ただキャラによっては、とくせい欄(チェンジガードとかトゲガードって書いてある枠)に「獣キラー30%」とか書いてあって、そのキャラは獣に対して30%上乗せされたダメージが与えられる
あととくせいだけじゃなく、しゅくふくを開放する事で種族キラー属性をつけられるキャラもいる。しゅくふくは種族キラーだけじゃなく属性キラーつけられる事もあるから、両方つける事で高火力出せるようになるキャラもいる

③攻撃の順番は基本的に、バフデバフ→回復→全体攻撃→単体ランダム連撃→単体攻撃で、同じ場合(全体攻撃が2体いる場合とか)は左に置いたキャラから順に発動する

…という認識でやってるけど細かいとこは自信ない。有識者の方違ったら訂正求む!

名無しのコトダマー 12813

最近始めた素人ですが質問です。
属性の相性でダメージはどの位変わるんですか?また、種族にも相性はあるんですか?
もうひとつ攻撃の順番はランダムですか?
わかる人いたら教えて下さい。

名無しのコトダマー 12812

>>12811
おお〜
コンフォーゴ文字指定ないし「こう」で鳥の名前になるから、鳥のお守りつけて「○○こう」「こう○○」のことば作るだけでめっちゃ火力出るよ。でも幽助デッキならお守りなくてもタイ公は倒せるので頑張って!

名無しのコトダマー 12811

>>12810

返信ありがとうございます。遊助いるのと、タイ公ボーグがまだ終わってないのでコンフォーゴにしました。

名無しのコトダマー 12810

>>12807
タイ公ボーグまだ終わってないならコンフォーゴ連れてくとめっちゃ捗る。終わってるなら手持ちの光属性のヒルブレ数次第。ウンリュウ備と相性良いし、光属性のヒールor弱体のデッキには大抵入れられると思う

ホオズキ&ウィウィは持ってないから知らんけど、「う」の時バフかけるだけなのはあんまり評価高くない(リゼロのラインハルトの時もそうだった)
リダスキが水ココロの倍率ちょっと下げて汚染カットを100%にしたバージョンだから、どうしても水ココロじゃ汚染のせいで周回が安定しない(モウネロ戦とか)なら交換してもいいかも。要は手持ち次第です

名無しのコトダマー 12809

>>12805
新キャラは福50で交換かな

名無しのコトダマー 12808

>>12805
キャラあったら助かる降臨が登場したら
その都度交換してます
いきなり全部は交換してない自分です

名無しのコトダマー 12807

ホオズキ&ウィウィ、コンフォーゴ(ハロウィン)どちらか交換で手に入れるなら、どちらが汎用性ありますか?

名無しのコトダマー 12806

神器の祝福をはやく開放したいとかでない限り
虹鈴を変換してもいいと思うよ

名無しのコトダマー 12805

鈴で交換できる新キャラのギミック開放やら進化素材のコピガ維持のために鈴がどんどん溶ける・・・
虹の鈴とかもったいなくてあまり交換してないけど、どんどん変えていくべきなの?

名無しのコトダマー 12804

うちは問題ないけど、低スペ端末は今回のアプデでダメみたいだね

名無しのコトダマー 12803

2.5周年のアプデしてから落ちまくるようになってしまったのだがここの人達はなんともないのか?
100%落ちるからパネルクリアできねー
サポートに問い合わせてもクソみたいな回答しやがるし

名無しのコトダマー 12802

メダル集めは手持ち次第じゃね
俺は太公望かオドラコが2,3Tで回れて1回5,6万稼いでトリガーためて
トリガー貯まったらプッツン2Tで5万くらいでやってる
スタミナ自然回復だけであと交換残りは言進玉とコエダマだけだな

名無しのコトダマー 12801

メダル集めはイベント初日に戸愚呂100%中の100%が
・倍率×150、しかも副産物がめちゃ美味しい
・6文字を1~2回は作ることになる
・キャラ揃ってて慣れれば4ターンで周回できる
とかなり好条件だったから短い時間で頑張って周回してたな
今は復活の神子とプッツンガロスが効率よく稼げるんじゃないかな?

攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
フェアリーテイルコラボ
ルーシィの評価 ナツの評価 グレイの評価 エルザ(FTコラボ)の評価 メイビス・ヴァーミリオンの評価 カナ&ギルダーツの評価 ミラジェーン&リサーナの評価 ウェンディの評価 ジェラールの評価 一夜の評価 アクノロギアの評価 ブランディッシュの評価 ゼレフの評価 ゼレフ上級攻略 ジュビアの評価 ジュビア中級攻略 ガジルの評価 ガジル中級攻略
2.5周年ハーフアニバーサリーガチャ
キユウ&ハクジョウの評価 コンフォーゴ(ハロウィン)の評価 ダセット(ハロウィン)の評価 ホオズキ&ウィウィの評価 ソムネンジェルの評価
言冥界クエスト
プッツンガロスの評価 プッツンガロス魔級攻略 シュ銭童子の評価 シュ銭童子魔級攻略
復活の試練
復活の試練まとめ カナシミ(神子)の評価
勇者の冒険〜木の記憶〜
ぼうけんイベント攻略まとめ 勇者の冒険〜木の記憶〜の概要 タテの評価 プタハの評価 プタハ降臨攻略 ゐふういんの評価
キャラ情報
キャラ一覧
おすすめキャラ・ランキング
初心者情報
一度は読もう
降臨攻略
攻略記事まとめ
破滅級攻略
高難度魔級攻略
ぼうけんイベント
夢幻の塔