新しいガチャが来ても
「だからなんだよ...」ってなる
わかるかなこの気持ち
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久々に復帰してみたけどワクワクできるところは全くない…数回ガチャして消した。もう復帰することはない
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みたけど人全然戻ってないじゃん
もともとつまんないゲームなのに使わない満腹作りと使い捨てガチャ回すだけだからそりゃみんなやめるでしょ
普通に会社の人間もやりゃ酷いゲームでつまんないってわかってるが上に逆らえずにこんなサービスやってんだろうし
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>>22295
消滅するので、交換期限までに必ず交換しておきましょう
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>>22294
ちゃんと読みました?無課金からどうやって絞るんですか?
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初心者なんですが、ガチャ引くと貯まっていくチケットはガチャ期間終わると消滅しますか?それとも次回に持ち越しなどあるんでしょうか?
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>>22293
絞られてる奴は絞られないって言うんだよ
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>>22292
うちのコトダマリメンバー(20人)のうち、復帰した人5人の意見だと、たいらP時代より運営が(リアルのイベント含む)ダマーと直接話して意見交換する機会が増えた。
3年前にメールで要望した内容が実装され始めた。
たいらPの時は無理だったが、1年前復帰してからは無課金で遊べている、無課金だから絞られてもいない。
こんな意見が出ました
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>>22291
なんで戻るの?戻る要素あるか?
居残ったユーザーを最後まで絞り尽くしているようにしか見えないぞ
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>>22290
4周年の後の大量引退から、もっちーにPが変わって、少しずつ人は戻ってきてると思うけど違うの?
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ガチャを減らして一本化しろ
過去のガチャ限は全部配れ
ストーリーも一新しろ
そうでもしなきゃ客は戻らない
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>>22288
アンケート()というやつに書いてやればいいんじゃねーか?
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前々から言ってるけどガチャを大幅リニューアルしろ
こまじゃなくてセットで引けるようにして単価を下げればまだ生き残れる
そうすればガチャも大幅に減らせる
コラボが9体当たりならABCに分けて3体同時に出るようにしろ
コトダマンにはその程度の価値しかない
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そら全てのユーザーが満足とはいかないだろうな。合わないならさっさと辞めな。やるなら楽しめ。
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>>22285
自社制作アプリを片っ端からサ終させるような企業に、センスなんてあるわけない
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ただでさえ詐欺と錯覚してしまう内容のガチャをレジェンドと新キャラの2種ガチャに分けて同日実装するのって余程余裕がないとしか思えないんだけど
インタビューで今年の夏に注目とかあったけど何も変わってないし何をアピールしたかったのか
最初から楽しませる気がないのとセンスがないの二刀流だと思ってる
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結局ソシャゲが長く続くのは古参ユーザーを大切にするソシャゲだなーと思った
その点コトダマンは切り捨ての方向性だからもう終わりかな
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