ナマーリン上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【コトダマン】ナマーリン上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【コトダマン】ナマーリン上級攻略!攻略のコツと適正キャラ

共闘ことばRPGコトダマンのナマーリン上級降臨の攻略を掲載しています。ギミックやおすすめキャラなどもまとめているので、コトダマンでのナマーリン攻略はこの記事をチェック!

目次

ナマーリン降臨の攻略情報

ナマーリン降臨の攻略情報

レア度星5
属性
弱点
ギミック・弱体マス
特殊行動・雑魚復活
・雑魚の攻撃力バフ
最大HPに応じた割合ダメージ

必要スタミナ

難易度スタミナ
上級50
中級40

ドロップするキャラ

痛快卿・ナマーリン

ステータス・能力数値・効果
最大HP1528
最大ATK626
わざ敵単体に強力な光属性の4回攻撃
すごわざ敵単体に超絶強力な光属性攻撃
リーダー特性光属性HP40%・ATK60%アップ
特性1弱体ガード
特性2魔種族キラー10%(福MAX時50%)
ナマーリンの詳細はこちら

ナマーリン攻略のコツ

対策まとめ

  • 雑魚2体から倒す
  • 全体攻撃系のすごわざ持ちを使う

雑魚2体から先に倒す

▲左の2体を必ず倒しておこう。単体攻撃で倒す場合はカーソルを真ん中の雑魚に合わせると順番に倒すことができる。

ナマーリン戦では雑魚が2体出現し、ナマーリンはその2体に攻撃力UPをかけてくる。攻撃アップした雑魚の攻撃は1体あたり約6000ダメージほどなので、先に雑魚を倒しておこう。

全体攻撃系のすごわざ持ちを使う

▲初ターンで全体攻撃系のすごわざを1〜2発当てられると、ほぼ確実に雑魚を処理することができる。

ナマーリン戦では雑魚に攻撃力アップがかけられるので、素早い雑魚処理が重要になってくる。1ターン目からイフゥインなどの全体攻撃系すごわざを持ったキャラで一気に雑魚を処理してしまおう。

ナマーリン降臨のおすすめキャラ

おすすめキャラ

キャラ理由
トルマリン/星5/魔
リーダーとくせいの条件を満たした際の火力がATK+130%と非常に高いことから、リーダー候補のキャラ。自身も全体攻撃系のすごわざを持っており、雑魚処理もしやすい。
イフゥイン/星5/魔
全体攻撃+攻撃バフのすごわざ持ち。全体攻撃のすごわざで雑魚を倒しつつ、味方の攻撃力を上げることもできる優秀なキャラ。所持文字も「い、ぃ」で非常に使いやすい。
ツラミ/星5/魔
全体攻撃+回復のすごわざ持ち。雑魚処理をしつつ回復ができるので、一気に雑魚を倒せなかった場合でもクエスト攻略を安定させることができる。
リョウ駕レス/星5/英
弱体ガードを持っており、闇属性キャラの攻撃力アップ+全体攻撃のすごわざも優秀。ナマーリン上級の最適性キャラ
ユメタトロン/星5/神
全体攻撃わざは持っていないが、弱体ガードでギミック対策ができる上、すごわざでダメージが出せるのでナマーリンを攻撃する際に活躍する。
神器の掟・ンカイの壺/星5/魔
ギミック対応はなく、すごわざも単体攻撃だが、ダメージを出しやすいのと所持文字が「ん」で使いやすいので言葉をつなぎやすい。
この記事を書いた人
コトダマン攻略班

コトダマン攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]MIXI
▶コトダマン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新キャラ/イベント情報
グランドフェス
ましろの評価 ケイウの評価 シラベの評価
サンリオコラボ
サンリオキャラクター大賞コラボまとめ イチゴマンの評価
ぼざろコラボ
キャラ情報
絞り込み一覧
おすすめキャラ・ランキング
便利ツール
クエスト攻略
初心者/復帰勢向け情報
リセマラ情報
一度は読もう
デッキ編成やことばを作るコツ
お役立ち情報
×