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【クラフィ】量子の海を超えろ!の攻略と適正 | 超ウィザード【クラッシュフィーバー】

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【クラフィ】量子の海を超えろ!の攻略と適正 | 超ウィザード【クラッシュフィーバー】

量子の海を超えろ!【超ウィザード】の攻略解説です。攻略のポイントや適正ユニット、詳細な敵データなどを掲載しています。

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目次

各フロアの攻略手順

基本情報

クエスト情報

バトル数3
消費エナジー30
獲得経験値5200
獲得ビット1479
特殊ルールコンティニュー不可
初回クリア報酬ポリゴン×1
ドロップユニットココロヤミ

敵情報

雑魚の属性黄 / 緑 / 青
ボスの属性
ボスのタイプ攻撃
ボスの種族Unknown

出現するギミック

出現するギミック
ダメージパネルロックパネル
時限式ダメージパネルフィーバー禁止
マルチチェイン
(ダメージパネル)
ボムパネルドロップ

攻略まとめ

新ギミック「ロックパネル」!

ボス戦で新ギミック「ロックパネル」が登場。表示されているカウントの分だけタップor爆風orレーザーを当てると壊せる。またカウントを減らすことで、吸収攻撃のダメージを減らすことも可能だ。

例えばココロヤミ(1ゲージ目)先制のロックパネルのカウントを5減らして吸収攻撃を受けると

500(最低値)+16000×5/10=8500ダメージ

と大幅にダメージ軽減できる。

ロックパネルは特殊パネル扱い

ロックパネルは特殊パネル扱いであり、パネル変換の対象にならない。さらに、CPとは異なりパネル吸収の対象にもならない。

ボムで大量にカウントを稼げる

ボムの爆風を大量に当てるとカウントを一気に進められる。例えばロックパネルの周りをボム5つが囲んでいる状態でボムを全爆破するとカウントが5進む。

フィーバーでも対応可能

今回はフィーバー禁止があるので厳しいが、フィーバーを使えばロックパネルを流すことができる。

ダメパネBで固めよう

全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果が付与され、ダメパネBを持たないユニットはほぼ動けなくなる。基本的にパーティーはダメパネB持ちで固めよう。

適正ユニット0

黄属性ユニット一覧はこちら

1Fの攻略と敵情報

登場するユニットはランダムだが、行動は同じ

猫宮ひなた

届木ウカ・もちひよこの画像はこちら

届木ウカ

もちひよこ

敵データ

ユニットHP種族タイプ
猫宮ひなた-Unknown攻撃
届木ウカ-Unknown体力
もちひよこ-Unknownサポート
先制行動
猫宮ひなたやっほーいみんな元気〜?猫宮ひなただよ〜。
黄属性ユニットのスキルターンを2ターン短縮+
高確率で属性パネルがボムパネルとしてドロップ+
撤退
届木ウカほい!届木ウカです!
黄属性ユニットのスキルターンを2ターン短縮+
高確率で属性パネルがボムパネルとしてドロップ+
撤退
もちひよこおはぴよ♪もちひよこです!
黄属性ユニットのスキルターンを2ターン短縮+
高確率で属性パネルがボムパネルとしてドロップ+
撤退

2Fの攻略と敵情報

左:青、右:青

攻略のポイント

  • ダメパネにマルチチェイン効果付与
  • 左から倒す

敵データ

ユニットHP種族タイプ
ケンジ199,616サムライ
ヒューマン
サポート
青龍99,493ドラゴン
ゴッド
サポート
先制行動
ケンジセリフ無し
高確率で属性パネルが黄のダメージパネルとしてドロップ
青龍ほんの挨拶だ
全ユニットにダメージパネルのマルチチェイン効果付与
ケンジの行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①ブルー・スラッシュ
全体攻撃(合計7400)
②セリフ無し
1回攻撃(8100)
以降①〜②くり返し
青龍の行動パターン
行動パターン(行動頻度:2ターン)
①セリフ無し
属性パネルをランダム色のダメージパネルに変換
②セリフ無し
Cパネルをランダム色のダメージパネルに変換
以降①〜②くり返し

ボス戦の攻略手順

ココロヤミ(1ゲージ目)

中:青

攻略のポイント

  • ロックパネルの処理が重要
  • カウントをボムやタップで減らしてダメージを抑えよう
  • フィーバーで流せないことに注意

敵データ(1ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ココロヤミ1,100,000Unknown攻撃
先制行動
どーもーココロヤミです 最近、出番増えてきた…フフ
属性パネルを黄のロックパネルに変換(1個/10)+
1ターンフィーバー禁止+
状態異常耐性
特定ユニット編成時の先制行動はこちら
編成セリフ&効果

猫宮ひなた
あ、ひなたー、一緒に泳ぐ?
行動に変化なし
届木ウカウカ君、ヤミを剥製にしないで
行動に変化なし
もちひよこもっちー、今日も可愛いね
行動に変化なし
ココロヤミの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①なんでヤミがって思ったっしょ?
ロックパネルを吸収して攻撃(500/1つで+16000)
②今日はヤミがアカリを乗っ取りました〜
属性パネルを黄のロックパネルに変換(1個/12)+
1ターンフィーバー禁止+
1回攻撃(8000)
③だってアカリだけずるい…
ロックパネルを吸収して攻撃(800/1つで+16000)
④ヤミだって皆と海で遊びたいのに
ココロヤミは拗ねてペシペシしてくる!

属性パネルを黄のロックパネルに変換(2個/10)+
1ターンフィーバー禁止+
1回攻撃(8000)
⑤皆もアカリよりヤミの方が良くね?って思うっしょ?
思うよね〜

属性パネルをダメージパネルに変換+
ロックパネルを吸収して攻撃(1000/1つで+17600)
⑥だってアカリだけずるい…
ロックパネルを吸収して攻撃(800)
⑦なんでヤミがって思ったっしょ?
ロックパネルを吸収して攻撃(500)
⑧ヤミだって皆と海で遊びたいのに
ココロヤミは拗ねてペシペシしてくる!

属性パネルを黄のロックパネルに変換(2個/10)+
1ターンフィーバー禁止+
1回攻撃(8000)

ココロヤミ(2ゲージ目)

中:青

攻略のポイント

  • 1ターン目はHPを18000以上回復する
  • 基本的には1ゲージ目と同じ攻略法
  • 3ターン目に青に黄ボムが混じってくるので、以降の処理が楽になる
  • スキルで押し切るのもあり

敵データ(2ゲージ目)

ユニットHP種族タイプ
ココロヤミ1,200,000Unknown攻撃
先制行動
んあ?あ…もう海できてる?
状態異常耐性+
残りHPの60%ダメージ!
ココロヤミの行動パターン
行動パターン(行動頻度:1ターン)
①この海…入って大丈夫なの…
属性パネルを黄のロックパネルに変換(1個/9)+
1ターンフィーバー禁止+
全体攻撃(合計9000)
②わぁ…ちゃんと浮かぶ
ロックパネルを吸収して攻撃(1000/1つで+19800)
③んみゃ〜
超高確率で青パネルが黄のボムパネルとしてドロップ
④へーほんほへほはい
属性パネルを黄のロックパネルに変換(3個/8)+
1ターンフィーバー禁止+
全体攻撃(合計7200)
⑤これでも喜んでるから
ロックパネルを吸収して攻撃(1500/1つで+27000)
⑥わぁ…ちゃんと浮かぶ
ロックパネルを吸収して攻撃(1000)
⑦この海…入って大丈夫なの…
属性パネルを黄のロックパネルに変換(1個/9)+
1ターンフィーバー禁止+
全体攻撃(合計9000)
⑧へーほんほへほはい
属性パネルを黄のロックパネルに変換(3個/8)+
1ターンフィーバー禁止+
全体攻撃(合計7200)
撃破時のセリフはこちら
編成セリフ
共通どうだった〜?ヤミは…楽しかった ありがとう
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